貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS ここはぜひとも勝っときたい

<<   作成日時 : 2016/05/07 13:52   >>

トラックバック 0 / コメント 14

GW最終日
得意の午前中サクッとね

っても世間でGWと言われているうち
半分以上は仕事でして、連休感は皆無でしたが。



潜り行く前、いそいそとね
道具の準備をしてたらね

ぬあぁ!?

ベルトが切れてる!

画像


これじゃあ時間すりゃわかんねぇよ
ってもしっかり潜るんですけどね。

久しぶりに一緒に入った師匠も時計すら持ってない。

危機管理の意識ゼロ

お互い早く帰らにゃって言ってるくせにね
完全に海を舐めてますね。


けっこうな波だったんですけどね
まあエントリーできる場合があったんで

透明度良かったし、魚影も良い感じだったんですがね
波と流れに翻弄されアップアップ

なんとか食べごろのイシダイ一枚でエキジット


なかなかタフな海況でしたがね
久々に外洋側で潜れるとやっぱり楽しい

めったに行けんってのもありますが
魚種がぐんと増え、海中が楽しいんですよね。






ええそうそう

久々に外洋側に出てこれたのはですね
嫁も子どもも巻き起こんだからでしてね

ええいまとめてファミキャンでいっと。

画像


ううむ、タープ詰め込む隙間がねぇな。
クーラーデカすぎるんだよな。

魚突き&キャンプ自体は
以前からちょくちょくいってたけれど
子どもができてからはめっきりいけなくなりまたんでね


キャンプっつーのは
あくまでも手段であって〜ってのに大賛成なさんせつこんですが
家族でとなるとそ-もわがまま言ってられませんからね


ガーランドフラッグとか
浮かれた感があってもいいじゃない。

画像


張り網を若干間違えてたって気にしない。

魚突きに行きたいさんせつこんと
こじゃれた休日感を過ごしたい嫁との
着地点はこのへんでいいのかな。


ただま、2歳児と8ヵ月の乳児連れ
今回は5組の家族でのキャンプで
大人が多くて助かったけど

さんせつこん家だけでとなると
まだちょっと忙しない
せめて下の子が歩いてくれるまでは。


画像


あ、こら
得意げにつまみ食いするなっ・・


さーて
魚影もすっかりにぎやかになりましたね。

さんせつこんと一緒に潜ろーでと
言ってくれてるキトクな方々もいることですし

さあガンガン潜りましょー!


ご安全にっぃぃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!刺身の器がオシャンですな〜♪
暴発してさ。岩に当たって火花がバチっと。Mのすぐ1m隣での事故。
惜しい!いや、、ご安全に〜!
カムチャッカ
2016/05/07 23:44
ファミキャン、よいですね(笑)
わたくしも散々やりましたね〜(いやとはいってない)
うまく折り合いつけてエンジョイしましょ!
たこらいす
2016/05/08 08:34
大勢でのキャンプ、楽しそうで良いですね(^^)
いつか僕も参加させて頂きたいです!(^-^)/
ごつ
2016/05/08 18:17
そのベルトはシリコン?
ゴムは1年ぐらいで切れるんですよね。
D4に耐久性のあるベルトはないんだろうか。
アカミズ
2016/05/08 20:11
カムチャッカ様

ほんま惜しかったっすね、ってチャージしたまま陸にあがんな!(笑)大気圧での威力ってすごいもんね(^^;

でどないですの?デカイのやっつけたんですか〜
さんせつこん
2016/05/09 10:12
たこらいす様

これで、わりと遠出できるようになるんで、途中だった銛造りもいったん放置してます(笑)

子どもがおおきくなるまではたぶんこのスタイルで通しそうっすね!れっつ妥協!(笑)
さんせつこん
2016/05/09 10:29
ごつ様

なになに、一緒にファミキャンとは、子作り宣言ですか?(笑)
そっちの島でできたら良いよね〜、一緒に行きましょう〜!
さんせつこん
2016/05/09 10:32
アカミズ様

うんにゃ、ウレタンだったようなじゃないような。D6のように金属ベルト出してほしいんですけどね、廉価版のD4にはないみたいですね。
もう、タンクとはほぼほぼ縁が切れそうなんで、時計だけでもいいんですが・・
さんせつこん
2016/05/09 10:36
チャージしてるの気付いてたら、そもそも暴発しないヨー!やっぱ明るいウチに上がらないとだめネー。暗いダメデス。まずはリコイルで本体ごと後ろに飛んで、その反動で今度は本体ごと3mぐらい前に弧を描いて飛んでったネ。Mは目が点。祭りだイェーイ!!
ご安全に!!
カムチャッカ
2016/05/09 16:04
カムチャッカ様

それマジであかんレベルの暴発、しばらくは釣具屋の3又竹ヤスで( ̄▽ ̄)

まじで被害なくて良かったっすね(^^;
マジで祭られるほうになってしまうくらい・・危うく地方新聞ものですやん(笑)
ごあんぜんに♡
さんせつこん
2016/05/10 18:08
ベルト切れる時ってきれいににぷっつり切れますよね。

キャンプうらやましいです。
その年で刺身を求めてつまみ食いとは末恐ろしい。
よこ
2016/05/10 22:26
よこ様

そーなのよ。でもよく見ると裏にいっぱい細かい割れが(T_T)気づけよって話です。

奥歯が生えてきたころから徐々にお刺身を与えてまして、すでに大好物でございます。なんか世の中には、小学生になっても与えない親がいるとかなんとか。
さんせつこん
2016/05/11 10:13
おいおい、そのバンドが切れたとき
お願い毎を心の中で3回唱えたかい?なに?忘れた。
じゃあやり直しだ!

さすがお洒落ファミリー、良いテント持ってる(買ってる)じゃないですか?儲かってますねー
らく
2016/05/16 14:27
らく様

ギャルのパンティおくれ、ギャルのパンティおくれ、ギャルのぱ、ブチッ!!・・間に合わなかったんですよ(´・ω・`)

いえいえ、家計は火の車、なけなしのお小遣いでテント生活ですよ。股間のテント?もちろん張りっぱなし。
さんせつこん
2016/05/17 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここはぜひとも勝っときたい 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる