貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS でびゅー

<<   作成日時 : 2016/02/29 18:15   >>

トラックバック 0 / コメント 14

とうとうね
デビューしちゃいましてね




ゴロー丸のことではないですよ




国民の4人に1人に発症するアレ




そう、アレ




その名も「花粉SHOW」!


いやまあね
そもそもハウスダストだとかダニだとか
そのたぐいのアレルギーは昔からあったんで
年中鼻炎で気にしてなかったてのもありますが

たまたま別件でアレルギーを調べましたらね
発覚したってだけのことでして

そもそも結構前から発症してたんじゃないかって話です。

ちなみに犬猫も偽陽性とな

へっくしょん!



そんなわけで、これからのシーズン
ちょっとでも体調がすぐれないとか魚が獲れなかったらね

もちろん花粉症のせいにするよ♪


さて、あいわらず更新が滞っておりますが
潜ってないわけではありませんのよ。


ただ魚が獲れないだけさ!
ぎゃふん

行けるといってもね
長くても2時間一本勝負

魚影の絞られるこの時期は
遠出できない&短時間はやっぱり厳しいですね

っと、しっかり言い訳しときますよっ!
(集会の時に丸一日潜ってボーズだったことは言わない)


そんなこんなで今週末
やっとのこさ、まともに魚の顔が拝めまして
この程度でも、けっこううれしかっんですよ。


画像



車が少なかったんで
期待して、がけを下ったんですけどね

エントリーポイントの右にも左にもグレ師様様

それでもま、せっかく崖を下りたんで
狭い範囲ながらも1時間半ほどまったり遊んでエキジット


臭みもなく脂ノリノリの冬イシダイ

やっぱさ、寒グレよりもうまいと思うよ

画像


わざわざ狙って釣らんでもと思うこともありますが
そこのこだわりは突きも釣りも一緒かな。

いやま、イシダイは磯臭くて食えんという方も
少なからずおられますしね。



もちろんね、お昼前に帰ってきて
午後からはイクメン気取って家族サービスですよね

画像



サンウルブズの初戦
やってくれるもんだと思ってたらさ
地上波、関東ローカルだけでやんの。

系列のこちらの地方局では
再放送のバラエティとは・・


しょうがないのでね
上の娘とね、芝生の広場できゃっきゃうふふ☆


まて、まて〜と追いかけると
きゃはきゃははしゃぎながら走る娘

もうほんっと可愛すぎて
強烈なチョップタックルかましたいっ・・


子どもと遊んでててね
不審者と間違われないようね

ご安全に!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
けっ!そんなイシダイいつでも突けらぁ(;`皿´)
とか言いたいところ、昨日ポイント大ハズし(-.-;)
毛の生えたサンバソウに歓喜の雄叫び上げそうなったがな(≧∇≦)
またイシダイの呪いがひたひたと近寄ってきてるような(-.-;)

いや、でも晩酌前のこの時間でも全く旨そうやとは思わんけどね( ̄∀ ̄)
ともうま
2016/02/29 20:37
こんなに可愛いとラグビーは無理っすね。
敵が寄ったらブロックに入っちゃう(笑)
これじゃアメフトっすよ!!
へしこ
2016/02/29 22:33
ともうま様

お、奥さんに無理やりスジアラ食わさせられそうになって、こっちに逃げてきましたか( *´艸`)
そらもう、ともさんならこんなサンバソウ眺めて愛でるくらいでしょ( ̄∀ ̄)

こちら、突けん時は、とことんタイミングが合わないというか、いろいろやってみても、なんとも突けない日々です。いやほんま魚突くんって難しいなって思います(-_-;)
さんせつこん
2016/03/01 08:47
へしこ様

いやいや、きっと華麗なステップでひらりひらりと15人抜きですよ(笑)セブンズで五輪でも目指してもらいましょうか。

まあそのうち見向きもされなくなるんでしょうが・・(笑)
さんせつこん
2016/03/01 08:57

おかあさん

おとうさんにだっこしてもらったら

おようふくが

おさかなくさくなるからいやだ。


なでなでしてもらうと

いしだいのぬるぬるが かみにつくからいやだ。


ウヒヒ
せつこ(のフリをした楽)
2016/03/01 14:49
楽様

へ!?あわわ、ウェット着たまま帰ってきても「とーしゃん抱っこ」と寄ってくるのに実はそんなこと考えてたの!?ひ、ひえ〜

そ、そうか、スジアラのぬるぬるが良かったんだよね、でもごめんね、とーちゃんの腕前じゃ、年に数本が限界なんだよ(´;ω;`)

ってなるかい!
まだあと数年は臭くても娘は寄ってくると信じてます☆
さんせつこん
2016/03/01 17:21
旨そうですねぇ(^O^)

しかし貴様、抜け駆けしおって。許さん!

2016/03/01 21:18
デビューおめでとうございます。
てっきり新銛のことかと思いました。

イシダイは刺身はもちろん皮もうまいですよね。湯引きしてポン酢ともみじおろしにつけて日本酒のお供に。たまりませんなあ。

まだ寒いので風邪にもお気を付け下さいませ。こっちではまた雪が積もりました。
よこ
2016/03/01 21:37
O様

いやいやいーじゃない!たかだか1時間強潜っただけですぜ!!

早くクマノミとスノーケリングできると良いですね( ̄▽ ̄)楽しみにしてますよ☆
さんせつこん
2016/03/02 08:44
よこ様

皮はね、細切れにして一緒に鍋に入れるだけ、まだ歯の生え揃っていない娘に食べさせるのに丁度いいだこれが^^

九州文化圏の食生活で育った私、鍋にはもみじおろしよりも柚子胡椒派ですのよ、一度お試しあれ〜☆
さんせつこん
2016/03/02 09:04
こちらではご無沙汰ですm(_ _)m
さくっっと良型イシダイ獲られていて、いつも通り羨ましかったです!笑
言い損じておりましたが…
年末の潜り納め、ご一緒させて下さりありがとうございました‼(^^)
ごつ
2016/03/02 18:41
ごつ様

いえいえこちらこそ、チャンスの少ない短時間突行に付き合わせて申し訳ないっす(^^;

なあにこの程度、あっちにいって半年もしたら、見向きもしなくなりますよ。なんともうらやましい!むこうに引っ越す前に、最後に一緒にって思うけど、あんないい環境に住むんだから、焦ってこっちで潜らんでもいんじゃない?(笑)

なんてうそうそ、最後に一緒に潜りましょう!
さんせつこん
2016/03/03 08:45
こちらの海は水温低くてなかなか潜る気にならずヽ(´o`;
この時期に石鯛いいですね〜美味しそう!
マツ
2016/03/03 11:27
マツ様

サメは出ますが、年中潜れるのがこちらのいいとこですね^^
といっても15〜16℃なんで、魚はいても、けっこう寒いですよ〜

数はともかく、こちらは年中獲れますので、イシダイ獲りに来てください☆
さんせつこん
2016/03/03 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
でびゅー 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる