貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練再開

<<   作成日時 : 2015/11/23 13:36   >>

トラックバック 0 / コメント 8

午前中はこれといった用事もなく
大きい方の車、使ってもいいよとの許可がでた。

銛造りは先延ばしにしていざ海へ


時間を合わせてくれたもちっこに氷を買ってきてもらい
日の出エントリーに合わせ、午前5時半、いつもの海に向け2人で出発

7時前ごろ、日の出に向かってエントリー

エントリー直後からの
ざわつくきびなごの群れが期待感をいっそうあおってくれる。

岸沿いに岬の先端まで800m程の間
けっこうな頻度で寄ってくるツバス〜ブリサイズ

食事どきの機敏な動きに翻弄されてか
なかなか的が絞れない

きっちり寄せてからの大外しを二回・・

期待通りの魚影とは裏腹に
獲れないまま時間ばかりが過ぎてゆく

焦る焦る

落ちつけ落ちつけ

そんな時に見つけた小さめのアカハタ
こいつは落ち着きを取り戻すための良いチャンス

狙った通り、きっちり胸鰭の付け根を打ち抜けた。

これで自信を取り戻せたのか


シーズン初物のメジロサイズ+この場所では特大青いぶつぶつ


画像



水深10mあたりのところ、瀬の中腹
水面からパタパタしているのを発見

1回目は寄りきる前に穴に入られ失敗
2回目、穴の前で待ってみるとひょっこり横顔がでてきて


これ、好奇心は身を滅ぼすパターンですね


そのままエラぶたをまっすぐぶち抜き勝負あり!
と思ったら、すかさず穴に入られいったん浮上

しっかり貫通してたし、穴も深くないしでね
ゆっくり落ち着き、息を整え3回目

穴の手前に引っかかった
チョッキラインをぐいと引っ張り、そのまま浮上〜

押棒曲がっちゃったけどね
嬉しいサイズ、おデブなスジアラちゃん♪

略してデブスって言うなよ。


その後、スジアラを突いたあたりで
再度潜行、じっくり寄せて、メジロサイズを確保。

押棒が曲がったせいか、そもそもの腕のせいか
ギリギリエラの下を貫通し、待ちに待った初物ゲット♪

ここでエキジット

しばらくしてから
良いサイズのイギスを抱えてもちっこもエキジット。

11時過ぎには無事帰りつき
昼からはもちろん家族サービスですよ。

魚突いて帰ってるのにね
お昼は回転寿司にいったってゆーね

いいか、忘れるな!
女子供はね
魚が好きなんじゃない
寿司が好きなんだよ。


腰痛だとか咳が止まらないとか
潜る直前まで不安があったんですけどね

魚を見るとあっさりとね
そんなことまったく気にならなくなるんですよね 

脳内麻薬あなどれない。

身体にね
バクダン抱えててもね

ご安全に〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ、このデブス(ジアラ)をおつかいに出したお話しが書かれていない。。
そしてもちっこのグッドサイズのオオモンハタもなかったことになってないかい!?ブログが汚れるほどのナイスサイズだったのかい!?

今までウエポンとか便利グッズに目が(お金が)いってたのだが、フロートとかそういうも充実させないといけないと思いました。
はぐれて怖かったし、いかんばい!
ミラーボールみたいなものをフロートに使おうかな。集魚効果もあるかも。
もちっこきなっこ
2015/11/23 18:20
もちっこ様

いやあ、とてもいいサイズのイギスで僕の突果が霞んでしまいそうで、写真は載せれませんでした(棒)
ほらさ、たまには自分のブログ更新してよね‼

〉はぐれメタル
す、すまねぇ、なかなか沖まで来ないなと思ってたんですよね。ほんと、君の技能なら別に1人でも問題ないと思っててさ、こっちからは見えてたんで、割とほったらかしでしたね。次からはちゃんと声掛けてから、沖に出ます。気を付けます!からまたいこーね!
さんせつこん
2015/11/23 22:28
お♪
やっとさんせつこん様らしい青物
青物といえばさんせつこん様


根本治療せなあきませんよー
ライザップが何故あんなけの効果が出ているか?
それは
人間心理なんです
高い金額を出すと人はそれ相応の成果を出そうとするんです
海も一緒ですね
治療もまた然り
やっすい治療ではなく、信頼できて、高い金額を出すとがんばって治そう!
となるんです
自然治癒力が高まる
治してもらうんではなく、自分で治すんです
治療側はキッカケを与えるんです
ご健康を祈ります
真面目なコメント残しときましたよ笑
心温かい治療家M
2015/11/23 22:33
M様

いやあ、痛いところをスパッとついてきますね、ごもっとも。ついついね、自分にも人にも甘えてしまってます。本気で治す気があんのかってなりますね。

治してくださいお代官様〜では、治癒力が高まるはずもないですね。治してやる!ってなやる気、誰か与えてくれませんかね〜(←やっぱり人任せかい!)

青物
いやいやいや、海況とか潮とか選べずに行けるときに潜ってるだけですからね、こんなもんでしょう〜
そんな状況ですが、サイズアップめざします☆
さんせつこん
2015/11/24 09:21
ドウ-ッ ドウ-ッ ドウ-ッ ドウ-ッ

ペペペペッペッペッペッ–--

(○イザップのテーマ)


ををを流石だすな。
鍋に刺身に死角無し!(←オマエすぐフライにするやんけ)

>>腰
ベストしててもジャックナイフしたり、着底して顔を上げるとき結構な負担が腰にくるのでは?

よっしゃ、いっそ高いテモリor チャK買って船買って漁業権買って、いやもうなんなら磯ごと買ってしまって魚突きすれば頑張れるよ!

とりあえずは年末ジャンボに期待☆


2015/11/24 10:59
楽様

メジロは蟹に化け(実家に送って物々交換)、スジアラは結婚する後輩にプレゼント、口にできたのはアカハタだけでした。

>フライ
真似します。切り身にして冷凍しても嫁に使いにくいって言われましてね、今度からは、バッターとパン粉まぶしてから凍結保存してみます。

>腰
実はここ1年ほど、ウェイト4sにしましてね、ケツが浮くとフィンキックしにくいんで、ベストをつけてなかったんですよ。(←体調が良いとすぐ調子に乗るってやつ)
なんだかんだで痛みもだいぶ減りましたんで、まあごまかしごまかし潜ってます。

>ジャンボ
買わない口でしたが、今検索したら、え、10億円!?これは期待しなんとダメですね。あでも、期待値計算すると一番割に合わないギャンブルが宝くじでしたっけ☆
さんせつこん
2015/11/24 14:33
突果、流石でございます!!

そして、素晴らしいサイズのスジアラを丸々頂き本当に本当にありがとうございました。
彼女の実家で食べさせて頂き、本当に素敵なご馳走となりました。
これまで僕が獲っていた小さいハタとは比べ物にならない美味しさで鳥肌ものでした(((o(*゚▽゚*)o)))

ご馳走様でしたm(_ _)m
ごつ
2015/11/24 22:35
ごつ様

いやいや、みかん取りでこれないって聞いてたからさ、楽しんだ分のおすそ分けですよ〜。それにあのサイズだと、大家族で食べてもらった方がいいしね、喜んでもらえてなによりです。ま2割くらいは、どうだ羨ましいだろ( ̄ー ̄)ニヤリッ的な意味合いも含んでるけどね、ふふふ(笑)

またもちっこも含め、潜りましょうね〜
さんせつこん
2015/11/25 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝練再開 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる