貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐっど・もーにんぐ(パクリ)

<<   作成日時 : 2015/08/29 12:47   >>

トラックバック 0 / コメント 8

どこぞのブログ様をマネしてね
さんせつこんも鍵付の非公開記事をやりたいなと思ってますが

なんとまあ、有料オプションですかいな・・。

まぁったく、別のブログに引っ越しするぞこのやろう!
と言ったところでただのクレーマーになっちゃうだけなんで
思うだけ、心の中で叫ぶに止めておきます。


さてさて、個人的にかーなり差し迫っているんですが
海には行きたいんですよね。

そんなわけで
某ちゃりんこブロガー様を見習って
今回もいつもの堤防に朝活です。


日の出に合わせるためにはね

朝4時過ぎに出発

5:30半過ぎくらいでしょうか
分厚い雲がかかってて、太陽を拝めませんでしたけどね
日の出に向かってエントリ〜

日の出の頃は

グレとアオブダイくらいしかいなかった堤防下でしたが

日が昇るに連れ、徐々にサンノジやヒブダイが

気がつくとイシダイがわらわらと

イシダイは朝が弱いのか?


小雨ふる曇り空とはいえ
海の中もスッキリ見渡せる明るさになった8時頃

一番大きそうなのに狙いをつけて


画像


うーん、思ったよりも痩せている♀
細めのギャルは好きですけどね。
それとこれとは話が別ですわな。

ここで時間いっぱいエキジット

うむ、満足したわけではないけれど楽しめた。


毎回毎回同じ場所で潜って
それ面白いの?と思われているかもしれませんが
行けるだけでも良いじゃない。

もちろんさ、いろんな場所にに行きたいけどね
もうちょいね、がまんがまん。



ちょっとだけ、道具の更新をば。

手銛の押棒ですが
まだまだ使えそうですが
けっこう曲がってきましてね

たまにハンマーで叩いて戻したり
海で岩使って曲げ直したり

折れる前にと予備を注文したところ

画像


おまけの銛先がついてきた!!

ありがたやありがたや〜


さあぼちぼちね

秋の景色に変わりつつありますね。

みなさんご安全に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おねーちゃんばっかり狙いやがって。
オスと勝負じゃ。

押し棒もチ○チ○も叩けば強くなる。
アカミズ
2015/08/29 16:00
アカミズ様

おねーちゃんが寄ってくるんですよ。いやあ銛先が乾くことがないですね・・

押し棒
ねじ切りのところを何度か曲げ戻してまして、そのうち金属疲労で折れるんじゃないかとビビってるんですよ(^^;
僕のチ◯チ◯はすぐに弱くなるんですよ、ん。
さんせつこん
2015/08/29 21:37
朝4時早いですね(°Д°)
自分は早くて朝5時出発
朝の海ってなんかいいですよね♪
まつ
2015/08/30 18:00
まつ様

夏期は日の出が早いので辛いです(T ^ T)でもがっつり潜っても午前中には帰ってきて家族サービスに励めますよ( ̄▽ ̄)冬なら5時半で良いんですけどね、寒いですが。

天気の良い日に日の出を眺めながら泳ぎだすの、これけっこう気持ち良いですよ、三文の徳しましょう!
さんせつこん
2015/08/30 23:41
いやいや、自転車なんぞより潜り朝活の方がよっぽど大変やろ〜。
どうも本家「グッド・モーニング」芸人です。

夜潜ったらグレもイシダイもまったりしてるから朝は弱そうやけどな。
イガミに至ってはパンチしたらちょっと逃げてまた寝るし。
寝坊したやつとか岩下にいたりしてね。

>>押し棒
エキスパートの皆さんは焼き入れ入って「カ・チンチン」なんですね。僕のはグラスファイバー並みのペナペナです。打ち止めです。
【パクリか?】さの・せつこん氏【オマージ...
2015/08/31 11:24
グッドモーニング・石鯛
コングラッチェレーション・処女開通
カチカチじゃなくても中折れしてもそんな時は黄金の右手で吹かしたったらえーねん。(あ、魚突きの話でゲスよ)
ナイス石鯛!!
石田純一
2015/08/31 12:40
グッド・モーニングらく様

ナイトですと、どいつもこいつもぼーっとしてますのにね〜、寝床から起き出すのは種間で時間差があるよーですね。潮の変化じゃない?とか野暮なこと言わないでくだしゃあ☆

>カチン・チン
そのうちインサートした先端金具の中で、ねじ切りの部分が中折れしちゃうんじゃないかとひやひやもんです。

>打ち止め
お役目、お疲れ様でした、あとはもうお小水を排出する道具となるのでしょうか・・。
さんせつこん@五輪ではなく絶倫!?
2015/08/31 17:56
石田純一様

おや、久しぶりにその名前が出てきましたね。

右手でものすっごい振動あたえたら、徐々にガクガクしてきて最後には吹き出すのかな。あ、もちろん、銛先の金具と押棒の話ですよね☆

同じとこで、毎年数匹ずつはイシダイ抜いてるんですけどね、なかなか数が減らないのは、入れ替わりが激しいのか、底の方にもっといっぱいいるのか、海は深いですねぇ。

あ、そうそうお兄さんこそ、そろそろ打ち止めした方が良いいと思うんですよ( ̄▽ ̄*)
え、なに?もうパ○プカ○トしてるって?不用意に種をまき散らさない用意周到さ、さすがですね〜☆
さんせつこん
2015/08/31 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐっど・もーにんぐ(パクリ) 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる