貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS おんみつ行動

<<   作成日時 : 2015/08/10 10:51   >>

トラックバック 0 / コメント 14

仕事ができるやつってのは
デスクもきれい片付けられてるんだよっての

あれ、ぜったい嘘だよ。

たいした仕事量じゃないんだよ、こなせる程度の仕事しかないんだよ。


って思うようにしないと
自我が崩壊しそうな気がする。
ぎゃふん。



というわけで、自我の崩壊したさんせつこん

無事、忙しい時期も乗りこえまして
久しぶりにアナモリを更新いたしましょうね。

いや、ま、忙しかったと言いましても
日曜日くらいは休んでますよ。

その少ない休みの中、実は毎週海に行ってたりして。

しかもちゃっかり潜ってたりして。


ま、でもね、子供を連れての海水浴でして、
ガッツリ潜れてるなんてことはないですけどね。

家族サービスですよ、サービス。

もちろん自分も楽しめる範囲で、ですけどね。


最近の海水浴客てさ、
ラッシュやらスプリングやら着てる人が多くてさ

フルスーツでも紛れ込みやすい。


とはいえね、飾り気のない全身真っ黒の漁師スタイルだとね
逆に目立ちますし、なにより暑いですし

かといって、ラッシュに海パンだと
サーモクラインの温度変化に体がついてこない。


で、最近はと言いますと、上半身だけスーツ着て下は海パン
たまに膝にクラゲの触手がチクっなんてこともありますが
ウェイトが2sですむので、とっても楽ちんちん

一時間やそこら潜る程度ですのでね、これで十分。

銛は竿袋に、そのままエントリーして、海の中で組み立てて・・





あ、エキジットはどーしよう・・

うーむ・・

やっぱりこれしかないか

画像


イシダイってのは
穴の中がすきですもんね。


丸めたウェット抱えて上がってきたさんせつこんに

嫁が一言

「すごい目立ってるよ、怪しさで。」

おんみつだと思ってたのは本人だけか。





連日のように水難事故が発生しておりますね。

自分だけは大丈夫なんておごらずに

明日は我が身とね、万全の態勢で。



「安心・安全」

仕事がら、よく使う言葉なのですが
安心と安全はべつもんだ。

事故が起こればワイワイ報道される
不安にる事象ではあるけれど、安全なのにね。

安全より、安心ばかり強調される。


海の話からやや脱線しましたが

大事なのは「安心」じゃなくて「安全」だ。


ご安全に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あのポイントで潜られると聞いて驚きました!笑
こっそりしっかり獲られてて羨ましいです!(^^)
写真、やられましたw

次行かれるときは、午前の短時間勝負でしょうか?
ごつ
2015/08/10 19:38
ごつ様

竹ヤス持ってる子らが遊んでたり、セイ獲って食べてる人がいたりで、完全に禁止と言うわけではないんでしょうけどね〜

魚はすれてなかったけれど、悪い意味で?予想通りの獲物しかおらず、盛り上がりには欠けましたけど(^_^;)

3時間1本くらいがっつりいきたいですね☆
さんせつこん
2015/08/11 08:08
やっぱクレイジーすね
マイケル
2015/08/11 11:22
あと2〜3枚入るんじゃないすか?笑

一緒に海水浴いけるうちが華ですよ、そのうち「オヤジ、魚クセェ」ってなりますから。
たこらいす
2015/08/11 14:51
そのイシダイのヌルヌルを残しておけば、次にウェット着る時パウダー無しでいけるやんけ!大発明やんけ!

ここだけの話、某大都会・岡山の繁華街に くのいちコスプレでサービスしてくれるお店があったような無かったような。
隠密君、ぜひ調査してくれたまえ。

2015/08/11 16:02
マイケル様

ちょいちょいちょい!そっちの海で潜るんと比べたら、僕の方がなんぼかマシちゃいますかね(>_<)

そろそろデカイの期待してますよ(^o^)丿
さんせつこん
2015/08/11 16:59
たこらいす様

このサイズやと5枚は行けそうですね。
もちろんスーツはヒレで穴だらけっす(笑)

>魚クセェ
そーなったら、1人で潜りにいきほーだい!?なんて甘い考えっすかね・・
さんせつこん
2015/08/11 17:39
楽様

今朝、一晩ほったらかしてた道具を洗おうとしたら、すっげえ腐敗臭がするんですよ(T_T)イシダイローション真似したらあかんで!

コスプレの性癖はない、が、岡山出張の予定を組もうか、妊々(ニンニン)
さんせつこん
2015/08/11 17:45
スーツに魚入れるとは・・恐れ入りますw

U○Gの管理人さんも似たようなことを
海パン(着たまま)の中に魚入れたとお話ししてましたwww
まつ
2015/08/12 15:15
まつ様

その管理人さん、さぞやもっこりしてたでしょうね〜
でも、あんなヒレの棘、着たままインは絶対怖いっすよ(笑)

どーしても海水浴場でやりたくなったら真似して下さい。保証はいたしませんが(笑)
さんせつこん
2015/08/12 23:25
下はジャージ履いてって魚入れればいーんじゃん?
昔ドリフのコントで志村がやってたよーwww
sun of 節子
2015/08/12 23:40
節子の息子様

ジャージ=ウェットの表もろジャージじゃん!でもそれっていつものスーツ姿じゃん!

しむらー、後ろ!後ろ!ってなるか!
あ、オチ用に金だらい用意してください♪
さんせつこん
2015/08/13 15:21
1日放置はあかんでしょ〜
すぐに海水で洗わんと!笑
おすけ
2015/08/13 17:58
おすけ様

わけあって(めんどくさかっただけ・・)丸一日放置してしてました・・、いやでもさ、次の潜りまで全く洗わない人とか、この世界結構多いじゃない(ーー;)

まだ洗うだけマシな方なんじゃないかと、今日はちゃんと洗いました!!
さんせつこん
2015/08/13 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
おんみつ行動 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる