貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 三度目の正直ってやつ

<<   作成日時 : 2015/01/05 13:45   >>

トラックバック 0 / コメント 14

年明けしょっぱなからのトラブルと出費で
ぜんっぜんおめでたい気持ちじゃないんですけどね

世間がそういう雰囲気なんで一応言っときますよ。

まったくもう。


あけましておめでとうございますっと。


ええ、例年のごとく
正月は日本海側の実家ですごしてたいさんせつこんです。


元日のお昼前

次は5月の連休か夏休みにでもと
吹雪の中、早々に挨拶を済ませて帰路についたのですが

降り続く雪に高速までの下道はのろのろ

やっとたどり着いた高速もやっぱりのろのろ

あ、もちろん冬タイヤ履いてますよ


で、その高速を低速で走行中

雪の塊でも踏んだようなポンっという軽い音

ん?なんだろね??

と、まもなくクーラント異常の警告灯点灯

むむむ、これやばいかも

と思った矢先、水温計が振り切れ真っ赤か・・

トンネルの中だったけど、やむなく非常駐車帯へ



外は大雪の氷点下だったけれど
トンネル内ってのは暖かいもんですな。

元日でディーラーも開いてませんのでね

某ロードサービスを召喚し
昼前にサヨナラしたはずの実家まで
ドナドナと舞い戻れたのはなんとか日没前でした。


日本海側での車のトラブル

これで3回目でして

そういえば妖怪ロがたむろする港町がありますもんね

これもきっと・・

いや、最後まで言うまい。





あ、そうそう、ここ、潜りのブログでしたよね

年末30日にね
後輩と途中で現地で出会ったえぬし様とね

画像


ガッツリ潜れて楽しく納めましたけどね。

おかげさまで年始の潜り初めはできず



さて、ディーラーに電話しようそうしよう。

今年もご安全に☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます(^^)

2014年潜り納めご一緒させて頂きありがとうございました!!
とても楽しかったです!(・∀・)

今年もなにとぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m
ごつ
2015/01/05 15:47
ごつ様

楽しかったねぇ
君のヒラメ良いサイズだったねぇ
美味しそうだったねぇ

今年も頑張って潜りに行きましょう〜
また誘いますんで!!
さんせつこん
2015/01/05 17:12
色々大変すね笑

こちらは2日に潜り始め終わらせてきましたよ
激動の日でしたけど
アニキのせいで(°▽°)

あ、今年も刺激をお互いよろしくお願いいたします
マイケル
2015/01/05 18:45
水〜のトラブル8000円♪
って四国の人にも通じんのかね。

いやあ正月早々めでたい。
ホースが破裂でもしましたか?
暮れの出勤時にパンクに見舞われた身としてはヒトの不幸は楽しくて仕方が無いわけで。

あ、こりゃシツレイしました。
ダーイシがうらやましゅうてついいけず言うてまいました。
今年もひとつよろしくお願いします。

ラジ本体が逝ってないことを祈ってます〜。
ムル
2015/01/05 20:48
マイケル様

いいですね〜、おーの兄さんと一緒に大物勝負ですか!こちらはいつ潜り初めれるか予定が立ちませぬ(T ^ T)

今年も頑張って潜りましょう〜
さんせつこん
2015/01/05 22:12
暮らし安心クラ〜シアン♪
トイレのトラブル8000円〜

ムル様

よろしくで〜す♪
これこれ、他にも「家族みんなでのんびりング〜」とかまだまだ覚えてますぞー。

こんなサイズ、ダーイシではなくソウサンバですね。なんちってね( ̄ー ̄)

もう11万km越えまして、修理の知識もないディーラー丸投げの自分としては、ここらで紀香へを検討中ですね。
さんせつこん
2015/01/05 22:25
>明けまして
新しい年を無事に生きて迎えられたという事への祝辞でしょう。
おめでとう。

>トラブリュー
♪大雪が降ったせいで
 車は長い列さ
 どこまでも続く赤いテールランプが綺麗で♪

もらいものの外国産より
自分で買った国産の方が案外安くついてたのかも

>せつこ
クーラーの縁に手を掛けて魚を見る様が馴れてますな。
“きょういくのたまもの”です♪





2015/01/07 08:50
楽様

おっしゃる通り、フトコロ具合が傷む程度で御の字です。うう、痛い、痛い〜

>♪
サイドシートの君(嫁)はまるで子供のように〜♪
非常電話で電話するさんせつこんやレッカーされる様子をパシャパシャ写メってました・・

>外国産
最初は車検までくらいに考えてたんですけどね、疲れにくいし、良く走るとなると愛着もわくもんで・・
なんとかカーボンフィンくらいの修理費ですみそうですが、この冬中に買い替えを検討しております。

せつこたんは、おさかなを見ると「まんままんま」と奇声を発します。
さんせつこん
2015/01/07 13:48
どちらのお魚もしばらく見ておりません。食べたい。

こちらにもポイントはあるらしいのですが、一人で行くのは怖いのと、ちょっと時間がかかります。
よこ
2015/01/08 21:22
よこ様

アカハタはうまかった!イシダイは自分の口には入らなかったけど、うまかったらしい〜

1人で行って怖いのは当然ですが、複数で行ったからと、安心して気を緩めないようにね!
さんせつこん
2015/01/09 09:38
ハイポサーミアは怖い!!
ベテランさんせつこん氏も気をつけてくださいね!
アチキは初潜りで死ぬかと思うたぜよ!
おうすけ
2015/01/09 22:22
おうすけ様

そんな人間の限界に挑戦!みたいな事やらないで下さい(^_^;)最近は寒くなる前に体力が・・

アニキの体力なら6ハンで明け方から日没まで寒くならず潜れるんじゃない??

こちらも気を付けまーす!!
さんせつこん
2015/01/10 08:18
明けましておめでとうございます♪
ぼくのたこ焼き号も17万キロ、遠征だなんだとこき使ってるからなぁ(;`皿´)
そろそろJAFぐらい入会しとくかな・・・
いや、そんなことよりまた腰が痛い。
車よりこっちのが先に壊れるんか!?
何はともあれご安全に(笑)
とも
2015/01/10 11:46
とも様

どもども、おめでとうございます〜
やはり海との往復、よく走ってますねぇ、僕も20万kmくらいは乗りたいのですが、もう維持費が(-_-;)

腰が壊れても海に行きそうな勢いですね(笑)
あいかわらず、すげえの獲ってるみたいで、って、きっと今ごろも潜ってるんでしょうねぇ〜

死なない程度にご安全に!(笑)
さんせつこん
2015/01/11 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
三度目の正直ってやつ 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる