貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS まっど・さいえんちすと

<<   作成日時 : 2014/11/25 12:57   >>

トラックバック 0 / コメント 13

んま、サイエンスのサの字にもなってないけどね。

粉末の唐辛子をエタノールに浸しただけ
カプサイシンの抽出中

これをさらにエバポで濃縮さて・・
とやってもいいけれど、やりすぎると
自分にも被害が及ぶんで、濃縮はせず。

画像


人込みでぶちまけるとか
〇〇室に忍び込んで、ぶちまけるとか
トイレットペーパーに浸み込ませておくとか

けっしてそんな用途ではありませんので☆

ええ、忌避剤ですよ、忌避剤
霧吹きに入れて、しゅしゅっとするだけ。

ちょいとですね、夏頃から徘徊し始めたね
敷地内の軒下を不法占拠してる輩に出て行ってもらうため

ぬっ頃してしまうと、いろいろ問題になりますもんね。


さて、更新をさぼり気味のさんせつこん
ここのところ縁あって肉ばかりでしたの

で、とうとうこちらの世界にも触手が伸び始めまして・・

画像


ただでさえ魚突きに行く
時間を割けなくなってるっつーのに
そこまで手が回るのかという話もありますが
鳥くらいからぼちぼちやってみませう。

やるやる詐欺にはならないようにせんとね。



でで、久々の海はと言うと
お約束の早朝一本勝負

2時間一本勝負
時間に余裕があるは良いことだ。


水平線に太陽が顔を出したあたり
日の出を眺めながらのエントリー
やや小ぶりなるが
時間内に狙い通りの獲物にありつけ
満足してのエキジット

画像



安定して透明度も良く
空間に浮いているような感覚

最高にエクスタシーですな。



抜けた水面

きびなごの群れの中を漂い

ひたすらブリを待つ


か弱ききびなご達

そこに魚雷のように突っ込んでくる極悪なメジロ達

ここで俺がきびなごを守らなければ

いったい誰が守るっていうんだい!

・・・

・・

きびなご見守り隊に入隊しませんか?


画像


捌いてみると

ゴリゴリに硬いのなんの

突いたばかりで味もしゃしゃりもなく
ゴリゴリに硬いだけじゃねえか!

って嫌がる方もおられるようですが

毎日食ってたらそのうち食べ頃になるから良いんです。


食べ頃の日に全部食えるってわけじゃないんだもんね。

これはこれで、けっこう美味いよね。



寒くってもご安全に☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁブリ待ってましたよ
サンセツゲス様にはブリがよく似合います

でかい青物を狙って獲るその腕前に早くなりたいもんですな

そこだけ見習いますね♪
車中突き師マイ…
2014/11/25 18:29
マイケル様

んん、車中でナニ突いてるんですか?(笑)←(見習うとこ)

ってな冗談は置いといて、突けるとき突ける魚を突いてるだけですね。あとはいつも魚影に助けられているようです。きびなご見守り隊やりますか(笑)
さんせつこん
2014/11/26 08:26
化学兵器の製造に、銃砲の勉強…
暫く更新がないと思ったらとうとうテ○リストに・・(/o\)!?
なんて
自分も青物はプリプリした身の方が好きっす(о´∀`о)
こっちの鰤は真冬でい〜っさい(笑)!脂が入りませんが、もしかしてそちらもですか?
りほう
2014/11/26 12:17
りほー様

自然豊かな過疎の町、猟師さんも減って、どこも困っとりますけ〜の〜。

いつものポイントは冬には脂がのりますよ〜。
でも氷見の寒ブリみたいなの太い天然は見たことありませんね。養殖生簀に居着くのは養ブリのように肥えますが(笑)
こちら方面、瀬戸内側がよく肥えていて、太平洋側は痩せてるって言われる方が多いですね〜
南下すればするほど脂がのらないんでしょうかね、処変われば同じ魚種でも差が出るんですね〜
さんせつこん
2014/11/26 22:38
久々の海でさくっと鰤2本…
憧れます‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))
今年こそスーツ買い替えて、冬に備えようと思いますので、また機会があればご一緒させて下さいm(_ _)m

ん?!猟銃?!ついに陸にも、、‼︎
そちらの方の記事も期待してます(^^)
ごつ
2014/11/27 20:51
ごつ様

あのスーツはぼちぼち限界だね〜、私もたしか5年目で買い換えましたぞよ。チャックなしに変えると劇的に暖かくなるよ。あとは冬用グローブとブーツでインナー要らなくなったよ。

この前話した通り、年末行きましょう〜
さんせつこん
2014/11/28 08:49
そっちの、てっぽですか!
次の更新はあれですね!
ハンチング帽で犬連れて、足がキュッってなったズボンのさんちゃんが観れるわけですな。

ご安全に!>_<
おうすけ
2014/11/29 08:46
おうすけ様

いやいや、長靴に作業服、オレンジ色のベストでしょう(笑)
そーいえばね、迷子の猟犬、他の猟師に盗まれるんだってさ。世知辛い世の中だぜ。
さんせつこん
2014/12/01 09:05
>>トイレットペーパー
これは凶悪やな。。。バックファイヤー待ったなし!

しかしカプサイシンは凄いね。
農薬の代わりにもなるし、米につくゾウムシにも有効。

>>ぶr
流石です。見守り隊長様は最近仕事以外で潜ってないのか?

>>狩猟
鳥なんざ◯○で◯したら採れるよ!
それより捌くのがドキドキする。血液に温度があるからかな。
びびび媚薬?
2014/12/01 17:17
楽でした。いつもごめんね。
↑ 間違えた
2014/12/01 17:18
らくだ様

>>カプサイシン
業務用の噴霧器に入れて、脚立に上って壁の隙間にしゅっしゅしてたんですけどね、途中で風向きが変わって、被弾、脚立の上で身動きとれず悶絶。よくありますよね〜

>>buri
年明けくらいは一緒に潜ってくれるんではないでしょうか!!期待しませう〜

>>と畜
さすが、K大おーびー、一通りの食えるものはヤってますな。魚なら簡単に〆れるんですけどね〜

うちの周辺でよくみるコジュケイあたりから胃袋に収めようかと妄想中でございます。
さんせつこん
2014/12/02 09:55
お、本気みたいやね。

雪の中、匍匐前進しても、外れまくり。
センス無いかも。
陸上では、殺気が消すの難しいわ。
アカミズ
2014/12/02 23:02
アカミズ様

海であれだけ獲れるのに、外れまくりですか〜!
やはり難しいのですね、それでも、そのハンティングの感覚、やっぱり楽しそうですよ( ̄ー ̄)

陸のてっぽうもけっこう良い値段しますね。あれ、まてよ、これお小遣いで賄えないじゃんってなってきました(-_-;)

さて、とりあえず余ってるゴムでスリングショットでも。
さんせつこん
2014/12/05 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
まっど・さいえんちすと 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる