貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 必要ない時に魚獲ってくるよね。

<<   作成日時 : 2014/08/18 10:53   >>

トラックバック 0 / コメント 14

良いサイズのカンパチと
顔だけみりゃ思いますよね。

画像


しかもヒレカンじゃなくってホンカンですよ。

一心不乱に寄ってくるカンパチ
正面から見た厚みのある顔
こりゃ80upはかたいなと
振り向いた瞬間に頬のど真ん中を引っ叩き
水面まで引き上げる・・

ぎらりとする魚体をあらためて見ると
あぁ、まただ、またやっちまった。

脱走した短足ピザデブじゃねえか・・
もう尾びれにモザイクかけたいくらい。

そろそろ幼魚ではなく「養魚マスター」を名乗れと
某ラクダ先生より有難いお言葉を頂きました。

画像



1時間半かけ潜りに来た
ダックダイブ一本目で終わり
その唯一の獲物が養魚とは・・

ま、でもね
日本の養殖技術に感謝ですよ。
この魚が不味いかと問われると

否!


あんな鈍足そうな尾びれだけれど
胃の中には、アジやらキビナゴやら
ちゃんと餌獲れるんだよね。




ってのは日曜日、太平洋側テッパン防波堤ポイントでのこと。




これよりも前日にですが

短いながらも一応盆休みがありましたので
数日ほど家族で実家に帰っておりましたの。

天候不順でしたが久々の日本海も潜れましたし
時間も短く、濁りでノックアウトでしたが
1時間程度でも、潜れたのは幸せでした。

画像




子供も楽しませつつ
自分もってのは、体力と時間の勝負やなっと。

帰省するのに車で6時間以上(休憩含む)
少ない休み、日中を丸々移動に使ってしまうのはもったいない
娘が大きくなれば、深夜移動も考えなければならなへんか。



日本一の砂場に連れてったけれど

画像




まだまだ記憶残ることはないだろうね。

画像


もっと歩けるようになったら海まで一緒に歩きましょう。


夏の暑い海、ご安全に!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
もももしかして砂場で話題のスナーバックスでコーヒーしばきました?
美味しい青物がいない真夏にカムパチ獲れたら大満足ですよ。僕が帰省中にみたカムパチは15cmくらいでした…
じゅご〜ん
2014/08/18 12:09
じゅご〜ん様

市内はしゃんしゃんギネスがどうとかウルサイ(混む)ので行けませんでした〜>゜)〜〜〜
次の機会にしばいたろと思います☆

夏の日本海はカンパチっ子がわらわら回遊してくるのに、大きなのは見たことありませんよね。でもヒラマサがいるから問題なし!
さんせつこん
2014/08/18 12:45
まあ過激なタイトルだこと。

>>ホンカン
いやいや、ウマいやろ。脂も乗ってるし。

台風でジェンキンスさん(脱走)して間もないのにガンガン餌食べてるんやなーたくましいわ

>>帰省
遠い所、お疲れさんやね。

実家とは自分が羽を休めに行く所ではなく「祖父母サービス」の一環であると理解したまえ(笑)


おめでとうござます「幼女マスター」さん!
2014/08/18 14:24
良いおとーちゃんしてるね。

本物のラクダの臭い嗅がしたら、記憶に残るかも。

で、カンパの味は?
アカミズ
2014/08/18 15:20
養魚でもいいじゃないですか♪
いつか突きたいな〜!

運転お疲れ様でした!
マツ
2014/08/18 16:25
らくだ様

>>タイトル
いやいや、世間の魚突き師の嫁はみんな思ってるはずだよ!

>>脱走後
大食いに慣らされてるから餌もよく追うんでしょうな〜、その分警戒心も薄くなるか。

>>帰省
もちろんでござい!それプラス孫の教育資金を引き出すためにヽ(^。^)ノうちではせつ子が初めての女の子なもんで、たいそう喜ばれるのであります。
さんせつこん
2014/08/18 17:09
アカミズ様

本物のラクダ、写真撮るだけでも金とるんですよ、迂闊に近づけもできず、遠目に眺めてました。

>>養カンのお味
飼料の匂いが・・なんて微塵も感じさせず、美味い!の一言でした。
さんせつこん
2014/08/18 17:20
マツ様

美味い肴になればなんだっていいっすね〜
てか、石鯛のようにガンガン寄るんで難易度は超易です(笑)

子供のため?自分のため?理由はともかく、あと数十年は運転頑張ります!あ、コメントできね〜
さんせつこん
2014/08/18 17:25
いやいや、ウチの嫁さんはいつなんどき魚を持って帰っても「まあ、美味しそうなお魚。ありがとう」って言って、、言ってくれ、、ます、、、よ?

幼子を連れての遠出は親はタイヘンですよね。海に行っても自由に潜ることもままならないとか、長距離運転しても休ませてももらえへんとか。ま、それも楽しみのうちやとでも思っときましょ〜。
むる@妄想癖患い
2014/08/19 12:02
ムル様

それきっと、愛の補正がかかってますて、現実は「まあ、美味しそうなお魚。ありがとう(真顔)」でしょう(゜゜)

いや、ま、タイトルは実家にいるときに言われた言葉でして、せっかく家族が集まってるのに、手のひら強のメバル一匹しか突いてこれなくがっかりされたからでして・・

帰省の往復でのうちの嫁、助手席で豚出荷するアプリやってましたけどね。愛してるから良いんだよ。
さんせつこん
2014/08/19 12:37
ありゃりゃ!更新してたのか!笑
十分デカく思うけど養殖?

それってあかんの?
美味けりゃ何でもいーやん!
うらやましーぜ!!(≧∇≦)
おーすけ
2014/08/21 13:26
おーすけ様

潜ったら即更新でっせい!

いやいや、あかんことないですよ。
処女や思ったらとんでもないびっちやっ・・
ん、なんかもうようわからん例えはやめますわ(笑)

気分的な問題で、あの寸詰まりかつボロボロの尾ひれみると微妙な気分にはなりますがな。
さんせつこん
2014/08/21 18:03
うおーー!!
かむぱっち!!
太っててめちゃくちゃ美味しそうです!
そして、帰省お疲れ様でした(^-^)/
ごつ
2014/08/21 18:42
ごつ様

そりゃ、元々養殖だもんね(笑)それに、あの大きさだと出荷まじかだったのかな、ペレット臭消すために良い餌食わせてもらってたんじゃないかな〜

まだ結構な数が泳いでると思われます!
さんせつこん
2014/08/22 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
必要ない時に魚獲ってくるよね。 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる