貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 親切の押し売り

<<   作成日時 : 2014/07/20 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 18

まあそうカリカリしないでよ
朝っぱらから堂々と、有主物に手を出しませんがな。

まあ長いこと潜ってると(ってもまだ10年)
一定の割合で言われますけどねぇ

ルールブック云々言うのなら
内容を理解して発言しないとおたくも一緒に御用ですよ♡
と、心の中では思っていても言わないのが大人。

だってね、相手は船の上
私、水面プカプカ
立ち位置的にしゃーないです。

ええっと、別に揉めたってわけでは無いのであしからず
ま、ちょいと船から声をかけられただけでして

ただね、親切のつもりか知らないけれど
そんなくだらないこと言うためだけに寄ってこないでよ・・


土曜日も仕事して、月曜日は丸々子守
行きたかったキャンプも断わり
今月唯一の潜りに行ける時間は午前中だけ

そんなさんせつこんの唯一の楽しみ
邪魔せず、ゆっくり潜らせてクレヨン


と言うわけで、通常営業のさんせつこん
いつものお手軽ポイントですが

ま、海に行けるだけ良し!

なかなかときめく獲物には出会えないけれど

時間いっぱい、ギリギリまでねばって
娘の誕生パーティー用の魚を揃ったところでエキジット

画像



小さいけどね
無事に、手巻き寿司の具材となり
さんせつこんの血となれ肉となれ


画像



そうそう
梅雨開けしたそうですね

暑くなって熱中症にはご注意を
ご安全に〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
怒りが滲み出てますね。
((((;゚Д゚)))))))珍しい
本当嫌ですよね〜
でもでも、ご無事で何より(^○^)

誕生パーティー ←グッジョブ〜🎵

おうすけ
2014/07/21 14:00
やわらか〜〜く表現されてますが、かなりムカついてたんがなんとなく(>.<)y-~

もっと毒吐きましょう。

おつかれさんです。
マイケル
2014/07/21 23:51
おうすけ様

不用意に近寄りすぎたのが不味かった・・
船の上に誰もいなかったから、大丈夫だろうとショートカットしたら、タンク漁師(モドキ)が上がってくるんだもんな〜迂闊でしたわ。

魚要る日にボウズはまずっしょ(笑)
さんせつこん
2014/07/22 08:43
息抜きの楽しい海でくだらない問答につかまることほどテンション下がるもんないっすからね〜
そういう日は魚探さず弾けるビキニギャル探しましょうよ。
手巻き寿しパーリーできてよかったっすね!
じゅご〜ん
2014/07/22 09:46
マイケル様

実は毒を海で吐きすててたりして(笑)

ちょっと通りますよのつもりが、足元にいたアカハタに気を取られすぎてました。

ああゆうやり取り、慣れたとはいえ、デカい船に横付けされると緊張しますな〜

おつかれさんでした☆
さんせつこん
2014/07/22 09:49
ぼく自身はここ何年かありませんがイヤなもんですよね。テンション急降下しますね。それでもきちんとぱーてー食材ゲットしてきちゃうあたりさすがっす。初めてのお誕生日、おめでとうございます!

むる
血となれ肉となれプリンとなれ!
2014/07/22 10:40
じゅご〜ん様

ええもちろん、次の日は1歳になったばかりの娘と二人市民プールへ。傍から見ればイクメンパパ、実はビキニギャル(ママ)を観察してた・・いや、なんでもないです。
さんせつこん
2014/07/22 11:15
むる様

遠出できないからって、既に我慢してる状態からの絡まれだったので、余計にダウンでした。

やっと一年、長かったような短かったような。
早く生魚(刺身)も食べれるようになってくれれば、僕のプリン摂取量も減るはずなんですけどね・・

あんまり食べさせすぎて、嫌いになるパターンもありうるか。
さんせつこん
2014/07/22 11:25
ビール+寿司

「脂肪と糖」の典型的なパタンやないかい。

娘「鼻の下伸びた下腹出てるオッサンをプールに連れて行くとか、それなんて罰ゲーwww」

とか言われんようにお互いがんばろー
「カリ」まで読んだよ♪
2014/07/22 14:18
楽様

なかなかね、節制出来ていないんです・・
ってわけではありませんで、たまには良いじゃないですか〜
今まではほぼ毎日ビールだったのが、アルコールすら口につけない日の方が多くなりました。

>娘
いや、むしろそうなってくれた方が、海に行きやすくなるではないか( ̄▽ ̄)
さんせつこん
2014/07/22 22:15
権利を持ってる海域でも、専門の漁師さんが止めてくれと言われると、引き下がります。

今後のこともありますんでね。
長く続けられることが第一です。
いろいろあるよね。
2014/07/23 10:22
嫌なやりとりがあったんですね>_<
でも!誕生日にしっかり獲られてて流石です(≧∇≦)
手巻き寿司美味しそぉー(^○^)

娘さんのお誕生日おめでとうございます!(^-^)/
ごつ
2014/07/23 14:52
アカミズ様

もちろん引き下がるんですが、本職ではなさそうな方(別の意味で本職かもしれませんが・・)に言われると、もやっとしたものが残りますね〜

あ、今回は持ち込んだんですが、機会なしでした。
さんせつこん
2014/07/24 08:46
ごつ様

もう夏の海って感じの魚影でしたよ。石鯛は取り放題の季節になってきたね〜大型の個体はまだ痩せてるのがおおいけどね。

ほんとはカンパチが欲しかったけれど、いつもの場所じゃしょうがないね。
さんせつこん
2014/07/24 08:52
自分の獲った魚で家族の笑顔が見れる。

なんて素晴らしいことでしょう。

…で。

ラガーマンがプレミアムモルツ?

カープチューハイは卒業したん?
はやぶさ太郎
2014/07/24 21:48
おお!手巻きですか,いいですね.
娘さんお誕生日おめでとうございます.

この連休に久しぶりに海に行ってまいりました.サイズは小さいながらも久しぶりに自分がとった魚を食べました.やっぱり海はいいですな.キャンプも張れていい連休でした.
よこ
2014/07/24 22:31
はやぶさ様

カープ中ハイなるもん、海を渡ったこちらに有ると思うておるのか。見たことねーよ!(>_<)

そろそろ、カープ中ハイ1ケースのお中元がくると思うんですけどねぇ、来ないかな♪
さんせつこん
2014/07/25 21:44
よこ様

良いねぇ、健全な休日の楽しみ方してますねぇ♪
あてくし、市民プールで健全なフリした不健全・・

小さくない魚を突きなされ〜
さんせつこん
2014/07/25 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
親切の押し売り 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる