貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS むしゃくしゃしてやった 今は反省している

<<   作成日時 : 2014/02/01 21:31   >>

トラックバック 0 / コメント 16

素敵なその笑顔で
さらっとうん十万の見積もり♪

痴呆中小ヒラリーマンにとっては
そらもう、ガクブルもんですよ。

ギロッポンのカローラなんかじゃなくて
本物のカローラが欲しいです(もちろんフィールダーのほうね)。

ってのは車検のお話でして
おかげでへそくりがなくなりまして




むしゃくしゃして突いた

誰でもよかった

今は反省している・・

画像


なんてね。

嘘つけ、狙った獲物を
突いてるじゃねえか

と、まいど稚拙な導入で
すみませんえん。


セツコの離乳食を獲りに行くのじゃと
得意の言い訳を使い
今日もせっせと潜ってきましたさんせつこんです。


卒論終わって無いのに
連れて行けと言うごつ後輩を連れて。
しかも、足が無いので
最寄りの駅まで迎えにこいとまで仰る。

うう〜ん
まるで若かりし頃の自分を見ているようでした♪

海の方は大潮でよく流れ
濁りも強く、水温も下がり
なかなかタフな状況でしたが

魚影はニジュウマル。

立派なブリもいたのですが
どうも力んじゃいまして
ん〜またもアベレージサイズ

けっこう悔しいんですけどね
ま、それでも
キッチリ獲物にありつけたので
これはこれで良し。

画像


普段見向きもしませんが
無性に食いたくなったんですよ
寒グレの刺身。

本当は離乳食用でしたが
ペロリと半身を。

ぐびぐびとね、うまい酒が進むんです。

水温15℃
透明度8m程度

冬の海本番ですが
オフシーズンのない方々

ご安全に!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、ごつです('◇';ゞゞ
このたびも、とぉっってもお世話になりましたm(__)m
更に、あんなにブリがぶりぶりしてるポイントで潜らさせて頂いて…
なにも獲れなくて…T^T
不甲斐ないです!(u_u)
でも、久々にさんせつこん様と潜れただけで嬉しかったです(^^)
お陰様で卒論頑張れそうです(^O^)/
そんで、卒論終わったらすぐリベンジしますよ〜(@_@)
ごつ
2014/02/01 22:47
ごつ様

濁りで不意打ちが多く、難しい海況ではありましたね。いやでも楽しかった♪おかげ様で、じっくり潜れましたよ〜

こちらこそ感謝ですわ(^^)

リベンジ行きましょう!!
さんせつこん
2014/02/01 23:28
しかしまぁ海に浸かればブリだのスジアラだのグレだのもちっこだのきなっこだの。。
スキルの差をひしひし感じますぞっ!

『魚 離乳食』で検索すると、こんな感じのご飯なのかなってのがいくつか出てきました。
赤ちゃんは味が薄いものしか食べられないみたいで気の毒ですね。
せっかく新鮮で美味しい素材があるのに…。

リベンジには私もついて行きますぞ!
そろそろヒラスズキを捕りたい…。
そしてDINEINNをひさしぶりに見ましたが、値段の魅力はなくなってしまいましたね。。
もちっこきなっこ
2014/02/02 18:52
お疲れ様です

本日

行ってきてこちらは激荒れ
激濁り

ベラ、タカノハの観賞だけですわ

次は3月になります↑↑

まぁそれまではさんせつこん氏から刺激を頂戴あたしやす☆
多忙マイケル
2014/02/02 22:31
立派なブリですねぇ(>_<)旨そ!!!

昨日は、クリームソーダでの海水浴は実に楽しかったですよ!!(泣)

魚影ってなんですか??
食べれるんですか??(-_-)/~~~

今年は、そちらの海も見てみたいですねぇ(^o^)/



ECO
2014/02/03 16:45
もちっこきなっこ様

むしろ薄味でも十分な味覚を持ってるというの、逆に羨ましくないかい?

ってな話はさておき、スキルの差?いやいや、意地で突くって気持ちの差じゃないっすか( ̄▽ ̄)

ダイブイン高くなったね〜またユーロ安になるよう祈りましょうかね〜
さんせつこん
2014/02/04 13:19
マイケル様

こちらも太平洋側は荒れてましたので、キッチリ回避いたしやした(^_^;)

3月まで刺激を与えて続けろとな?相変わらず、プレッシャーのかけっぷりがすばらしいですな( ̄▽ ̄)がんばりまーす♪
さんせつこん
2014/02/04 13:37
ECO様

いえいえ、メジロサイズでした(^_^;)
この倍くらい太いのを二回も外してるので悔しいんですわ(>_<)

魚影ってね・・すっごい美味しいんですよ(・∀・)

こちらの海?
きっとがっかりしますよ〜
さんせつこん
2014/02/04 13:43
初めまして。
いつも、ブログ拝見させて頂いております! 
当方、山口県で魚突きをしている大学生です。
この時期に潜りに行けて羨ましいです(笑)
自分も、早く潜りたいです…
魚突隊
2014/02/06 22:52
魚突隊様

コメント有難うございます。さんせつこんです♪
潜るには良い場所にお住まいですね、めったに日本海に行けない自分としては、逆に羨ましいですよ(笑)

学生ということで、あと半月もすれば春休みでしょうか?休みに入れば、太平洋側まで足を延ばして、ガンガン潜りましょう!!
さんせつこん
2014/02/07 09:06
セツコ…
家のおかんと、おんなじ名前やね!!^^
N子・デラックス
2014/02/08 20:54
はじめまして
魚突きで検索してましたらこちらにたどり着きました。因幡の国で魚突きしてますおっさんです。こちらではたまに銛をもった人には会うのですがブロガーがほとんどいません。よろしければ帰省の際にご一緒させてもらえないでしょうか?
じもてぃ
2014/02/08 23:50
N子様

あ、最近魚の食べ方に口うるさくなったおかんですか〜、親孝行しましょうねぇ☆
さんせつこん
2014/02/09 00:28
じもてぃ様

はじめまして、さんせつこんです♪
コメント有難うございます。
招いて頂けるとなると喜んで‼︎となりますが、帰省と言いましても、年に1・2回の事ですので(^_^;)
よろしければ、プロフィールの欄にメールアドレスを載せておりますので、そこからメールをいただけますでしょうか。トップ右上にプロフからお願いいたします。
さんせつこん
2014/02/09 00:56
ぶりっこな彼女をズドンを突いてやったわけですね。若いコがお好きなわけですね。
こちら年明けから試験やら展示会やら蟹やらでバタバタしっぱなしで潜りに行けてません。そして毎日うん十万の見積りを叩きつけまくってます。そのくせ自分の車はドアロックが壊れたままで鍵が閉まりません。どげんかせにゃいけんけどお金が・・・。
むる
2014/02/18 13:47
むる様

いやぁ、狙いはぶりっぶりの熟女・・なんでもないです。
蟹、お求め易い時期ですもんね〜、実は私も実家から送られてきたもんで、無言になってました。一家の大黒柱、取れるとこからキッチリもぎ取り、家計を支えて下さいな。実は僕の車、リアのパワーウィンドウ修理してません〜、あとオイルフィルターハウジングもオイルが滲みっぱなし・・
さんせつこん
2014/02/18 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
むしゃくしゃしてやった 今は反省している 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる