貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜はぶりしゃぶ

<<   作成日時 : 2013/12/01 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 12

急にお寒うなりましたね。
風邪などひかれてないでしょうか。

ええ、私、喉が痛くて痛くて
見事にひきましたよ、風邪を。

でもね、せっかくの休みと凪予報
それにひと月ぶりのチャンスですぜ!
行くっきゃないでしょう!!


というわけで
若干熱っぽい気もするけれど
気の持ちようだ!と自分の身体を騙しだまし潜ってみると
またもブリゲッツ♪

画像


前回よりもワンサイズアップ
とはいえ、やっぱりMサイズですが

今回は、何ヶ月ぶりだろうというくらいの我がホームポイント
狙いの場所まで泳いで行く途中
いつも魚影の濃い場所に着底し待ってみると

おお、きましたな
獲り頃サイズのブリの群れ
十数匹程度の小規模な群れか!?

でも体調が悪いせいでいつもより息が持たず
ん〜、せっかくのチャンスながらしょうがない
寄り切る前だが浮上するかと、上体を起こすと

あれ?思ったよりも群れの規模がでかいじゃない
これって浮上してもそのままついてくるパターンじゃない??

ってなわけでそのまま浮上すると、ブリの群れも一緒に浮いてきて
水面でぐるぐると数百匹のやんちゃなブリの群れにまわれる。

回遊魚に囲まれる
これ、ほんと快感ですね。

きっちり頭を打ち抜き(キルは外したけれど・・)
無難に回収。


さあさあ、良いシーズンになってきましたね!

オフシーズンだなんていってる場合かよ!!

冬こそ魚突きのシーズンですよ!!!


画像


おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱブリハンターはちゃいますね☆

てゆーかでかい(>_<)それぐらいなったら良いですよね

うらやまし♪

お疲れさんです↑↑
マイケル
2013/12/02 15:15
い〜いサイズのブリですね。これでMサイズか・・・さすが青物マスター。お子さまもでっかい魚に慣れてらっしゃる。

少ない突行チャンスを毎回モノにするスキル、見習わなければ。
副鼻腔出血が止まらないムル
2013/12/02 17:00
冬が魚突きシーズン?!
さんせつこん様はお会いしたときからそう仰るのですが・・
ぼくにはただただ修行シーズンです(*_*)笑
冬に体調不良でこの突果..
超人です(@_@)

お子さん目がくりっとして可愛いですね(^^)
ごつ
2013/12/02 18:03
マイケル様

まだまだこのサイズで満足してたらブリハンターは名乗れません(^_^;)

もっともっと上を目指しますよ〜
この程度にうらやましがらず、一緒に10kgクラスを目指しますしょう!!
さんせつこん
2013/12/02 20:00
ムル様

さらにデカイ90cmUPを何度か見てしまうと、この大きさではMサイズと言わざるえないのです(>_<)

チャンスをなんとかものに出来ているのは地の利でしょうか。ホームポイント、大事ですね!
さんせつこん
2013/12/02 20:06
ごつ様

確かに我々のポイントではハタや石物が獲りにくくなる季節だけど、ブリにヒラメ、ヒラスズキと美味い魚がてんこもりだよ。
透明度もぐんと上がるし、そんなこと言わず冬の海を楽しもうよ!!

可愛いでしょ♪
さんせつこん
2013/12/02 20:21
圧力鍋 de ブリ大根 kwsk !!!

せつこたそ〜

2013/12/03 10:22
ブリは、若干左にねじれて、回ってなかった(笑)
シト
2013/12/03 13:37
ついにこの気持ち玉が活躍する日が来ましたな!
Cちゃん、素手でブリ触ろうとしてますよ!
そしてついにヒラメポイント開拓の季節到来ですね。その可愛い娘の横に座布団添えに行きますので、ご準備をしておいて下さい。

・・・あっ
もちっこきなっこ
2013/12/03 19:49
楽様

特に変わったことはありませんがー、煮汁をたっぷり、やや薄味で仕上げております♪

せつこ、それぶりや!
さんせつこん
2013/12/03 21:30
シト様

ちゃう!ねじれながら左に向いてるんは僕のお脂肪でっせ!!(笑)
さんせつこん
2013/12/03 21:31
もちっこきなっこ様

しっかり触って、生臭くなっちゃったよ。

わざわざヒラメだけ探すのはいいや(笑)
さんせつこんのヒラメより大きかったら、撮らせてあげようかな(^q^)
さんせつこん
2013/12/03 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜はぶりしゃぶ 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる