貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 濁りのきつい時、ダイコンがあることの安心感は伊達じゃない

<<   作成日時 : 2013/04/14 18:11   >>

トラックバック 0 / コメント 16

遅ればせながら
先月の広島安全管理集会ではお世話になりました。

ネット上だけでは伝わらない、伝えきれない事
いろんなことを教えて貰えたと思います。

そしてなにより、楽しかった!!

それだけでも大収穫でしたが


アイシ様から
なんとなんと、銛先をいただき

画像


大切に、ガンガン使わせて頂きます!!!



さらにこれ

泣く子も黙るTeam SABANI

画像


ちゃう

これは今年退官された恩師に
お土産でいただいた缶詰め・・





これじゃなくてこっち

画像


これ来てbigな獲物と共に記念写真いつか撮りたいです。

と、まあ
物乞いしに行ったかのような
さんせつこん


お陰様で、集会以降、潜りたくてウズウズしておりました。

セニョールに問われた一言もあり


そろそろ、本気出そうぜ!!





某巨大ハタ画像に感化された
マンタ氏とさんせつこん

がっつり攻めの魚突きをしようぜ!
と意気揚々と2人潜りに行ったはずなんですが

最悪の透明度にあっさりノックアウト

場所によっては銛先が見えないほど

潜行途中で、上見ても下見ても
なんにも見えなくなると
流石にバンザイするしかないですね(笑)

前回に続きまたもアカハタ1匹という結果ですが
もう見つけれただけでラッキーボーイな

そんな海でした。

これがさんせつこん(かったん)の本気だ!!

画像


アカハタってさ、美味いよね。


三十路を迎え、体力の衰えを痛感した2人
このままではいかんぜよ!

なんらかの運動をせんとね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
銛先も見えないような中アカハタをとるとは、さすがさんせつこんさま。僕はそんな透明度だと怖くてよう潜らんです。

サバカレー…
一昔前のドラマを思い出します。ブリのあらなら入れたことがあります。
よこ
2013/04/14 19:41
春濁りの海
何が嬉しくて冷たく汚く暗い風呂釜のような海に漂うのか。
毎年、自分に問いかけるのに
『今日こそは大丈夫』と洗脳し再び先日と同じ状態のなか海面で悶々とする……嫌なことを思い出しました(苦笑)
へしこめは三十路の体力向上に、誰かさんの真似をして自転車を注文してきましたよ!!
へしこ
2013/04/14 21:12
よこ様

おー、お久しぶりですな〜
僕もホームポイントでこの透明度なら、まず潜らないですね、恐いよ(笑)

無理して潜る海況ではないので、流石というような獲物ではないですよ(^^;

春濁りが終わればまた行きましょうで〜
さんせつこん
2013/04/14 22:10
へしこ様

上も下も見えない状況で、更に底を目指し潜行し、着底したらしたで、魚種の判別もより切るまで見分けもできない・・
魚突きと書いて、我慢と読む、まさにですね(笑)

また新たなモグラーローディーが・・
肉体作りに励んでください!!ウラヤマシス
さんせつこん
2013/04/14 22:21
魚突きと書いて、最近仕事がめっちゃ忙しくて土日もない夜も遅いなんだこれはこんなはずじゃなかった土日にボランティアしたくない消防団もやだ楽しいことしたい美味しいもの食べたい海に行きたい、と読む!

シャフトありがとうございました!
年中銛を作ってる気がするなぁ…
もちっこきなっこ
2013/04/14 22:57
もちっこきなっこ様

職員だから必ず団員になるという条例があるわけでもないし、かといって辞めればそこは色々とね・・
田舎暮らしで、自分らしく生きたいなら、村八分にされても気にならなければいいんだよ、と、野田知佑の本に書いてたようななかったような(^_^;)

そんなのどーでもいいから、はやく海いこーぜー
さんせつこん
2013/04/14 23:41
振り向けば・・

消防団も育成会も子供会の役員もウンザリだぜ!だんじりも潜りハイシーズンに有るとか勘弁してくれ!って思っている、しがない泉州男に。。

狙われている。省略形は・・
『うさぎとちょっとラグビー』です。ナイスアカハタ!!!!
濁りでボウズMAN
2013/04/15 00:21
広島、楽しかったですね。

初めての書き込み、、、失礼します。

春濁りとサメに行く気になれない小心者なので、皆さんの勇気ある突行レポを楽しみにしています。

ところで、アイシチョッキはマルテンサイトですか。ゲームでゲットした630?
アカミズ
2013/04/15 10:57
お疲れ

ナイスアカハタやね☆

まあ、

おれは潜りに行く回数も皆に比べて極端に少ないし

家でゴロゴロしてブウちゃんになるのも、運動不足が原因で海の事故に遭うとかイヤやからとりあえずタイヤ回してるよ。

集会で色々刺激を受けてよかった。

これからも安全に楽しく頑張ろうね。
raku
2013/04/15 11:43
ボウズMAN様

それだけやってても、月1くらいで潜ってませんか?( ´∀`)そのバイタリティー分けてもらいたいくらいです☆

こんどもちっこきなっこの家にうさぎ料理食べにいきましょーよ(笑)
さんせつこん
2013/04/15 12:54
アカミズ様

書き込み有難うございます!!
集会では有意義な講義、有難うございました。

この時期は、サメは大丈夫だろうというポイントしか入っておりませんが、でもやっぱり気持ちのいい海ではありませんね☆

酔っ払っててはっきり覚えておりませんが、錆びるマルテンサイト系だったはずです。
ゲームではなく、個人的に頂いた、旧規格モデルなんで、重い銛で岩突くとすぐ潰れるみたいです。
さんせつこん
2013/04/15 12:59
お疲れ様です(^-^)/
激濁りのなかアカハタGETされるなんて、流石のスキル羨ましいです!(^^)
いま時期のさんせつこん様のホームは特にデンジャラスなんですね…
それは困りました(>_<)笑
ごつ
2013/04/15 17:31
raku様

「漕ぐ」ではなく「回す」ってところが、もうどっぷり自転車生活にはまってますよね☆

>>運動不足
これはまじで、考えないとダメですね
なんかしら定期的な運動で、体力を向上して、より、安全な魚突きをしたいです!

新しいバイクを買って安くさんせつこんに売りつけるとか、どうです!?(笑)
さんせつこん
2013/04/15 18:04
ごつ様

あのポイントで、1〜3月にサメを見た事は無いですけど、、年中出ると考えて潜るべきポイントじゃないでしょうかね、頻度は低いけど☆

夏の最盛期を外せば、ほとんど出会ったことはないので、気にし過ぎなのかもしれませんね。

まあでも、用心するに越したことはないでしょう〜
さんせつこん
2013/04/15 18:11
何らかの運動…?

ふふふ(笑)。

もうお主の心の中で答えは出ておるじゃないか。。。

そうじゃ、自転車じゃ!

これから我々がオッサンスピアマンとして筋持久力&有酸素運動能力&心肺機能を高水準で維持していくには、ローディになるしかないのじゃ!

回せ回せ回せ〜!!!
はやぶさ太郎
2013/04/15 21:42
はやぶさ太郎様

ふふふ、僕の答えはもう出てますよ。

そう、それは、、、


エントリーモデルに飽きた上級者から、お古を安く買い叩く事です!!

ううう、でもMTBフリークなさんせつこんとしては、29erがほすぃいのです。

ダンシングダンシング、そしてシングルトラックダウンヒル六甲ととや道。。。
さんせつこん
2013/04/15 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
濁りのきつい時、ダイコンがあることの安心感は伊達じゃない 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる