貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな忙しいみたいね〜

<<   作成日時 : 2012/07/29 22:31   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日は濁ってるって

だからさ、先に教えてやってるんだから

あとから文句ゆうなよ


ってなことが、丁寧な言葉でグラスボート乗り場に書かれていました。


潔いよね


防波堤の上から眺めてみると

まさにその通り。


そんなわけで、ノープランさんせつこんは

いつものポイントは回避して、足を延ばしてより南へ



先客がいらっしゃったので

海況をきいてみたところ

「水温高いし、魚いないよ〜」










とのことで





いざドボンしてみたところ








まさにその通りの海況でした。





ま、足を延ばしたおかげで、なんとか楽しめる程度の透明度でしたので満足としたほうがよろしいですね。



画像



うねりあったし

楽しめたとは言え、まま濁り気味だったし

このポイント久しぶりだったし

アカハタ中一匹でも満足ですよ♪






そしてやっちまった。


過信は禁物ですよ。



あーあ、夏で良かった。

画像


ほんま、ガッツリやっちまったな・・





うねりはあれど、風がなかったので

水面は、ほぼ凪

単独でも、落ち着いて潜れる海況だったけれど

たまに、通る漁船が怖かった。

単独で潜るときは気をつけてね。


おしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です
明日 家に帰ることになりました(^-^;

今度は九州に飛ばされそうです(笑)

秋には時間に余裕ができる予定なので
その時はご一緒ください
はかせ
2012/07/29 23:30
はかせ様

ここはひとつ、九州のポイントを開拓!!
まあ、またそのうち海で会いましょう♪
さんせつこん
2012/07/30 00:35
アカハタ、ぷにゃぷにゃして美味しいですよね。
体長200mmくらいのを食べたことがあります。。

先日メールをもらってからそわそわが止まらず、近場で1時間ほど私も潜ってまいりました。
ちょっと収穫のある潜りでした。

一人でスーツを脱ぐときに、にゃんちゅうのオムツみたいな部分を引っ張るんですが
破れそう・・・って思ってたら、やっぱりバリッといくんですね。要注意ですな
ぬかはt
2012/07/30 08:11
先日はお誘い頂いたのに、めずらしく予定があり残念でした(>_<)
予定いれなきゃよかった…orz
グラスボート乗り場にいらしたんですね(^_^)
僕はその先で、暇があればアカハタやオオモンハタを指をくわえて見てました(/ _ ; )

スーツ派手にいっておりますね💦💦
僕も気をつけよっと
ごっ
2012/07/30 09:43
派手にやったのー

てかこの時期でもロクハンとは恐れ入りますです。

暑いのー
らくらくさん
2012/07/30 11:25
ぬかはち様

んー、なんといいますか、たぶんまだ大丈夫、のはず・・
3年目くらいから、ジャージ部分の強度が明らかに落ちますから。私の破れたスーツと交換してもいいよ♪
さんせつこん
2012/07/30 12:37
ごっ様

夏は特にね、汗でべたついてると、リぺルサーモでもビリっといっちゃうからね。
不安ならパウダーを使うとよろしいよ。
お勧めは、ぺ○ローション、なんせ陸で突くときにも使え・・(笑)
さんせつこん
2012/07/30 12:46
楽落様

おしい、これ5mmですの。
ええ、そえりゃもう年中、夏の屋久島でも冬の瀬戸内海でも。
そろそろ魚運が落ちてきたような・・
さんせつこん
2012/07/30 12:49
うまそうですね!煮付けですかね♪昨日の近畿も海水はお湯みたいでした。濁り+サイナス(笑)
あっ。ローション遊びの際はお呼び下さいませませ♪
オウスケ
2012/07/30 13:40
おうすけ様

全国的に濁ってたんですね〜
潜るときはちゃんと体調を整えてもぐりましょうで(>_<)

刺身うまし♪
さんせつこん
2012/07/30 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんな忙しいみたいね〜 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる