貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 前記事の写真使いまわしてんの?

<<   作成日時 : 2012/04/14 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 12

いえいえ、そんなことはございません。

だってしゃーないやん
獲れる魚がイシダイしかいないんだから

前回より若干のサイズアップ
とはいえ50後半止まりですが。


いやまあでも、よく頑張ったと思いますよ。
あの海況で、2時間もねばるなんて

回遊魚どころかキビナゴさえ皆無
波が無いのはエントリーポイントだけで
湾の外はウサギがってかうさぎ以上のものが跳ねてました。


でも湾内には魚は居ないし
飲み会用の魚が欲しいとおっしゃられる方がいてはるし

意を決して、湾外に出てみると

風が強く、ジャックナイフするたびに
フィンが煽られ潜りにくい

プラフィンだったら何回か引っくり返ってたかも。


でもやっぱり湾外のほうが魚影は濃い
っても、相変わらずイシダイぐらいしか
ターゲットはおりませんでしたが。


画像



北西風吹き晒す中なんとか
リクエストの獲物をゲット

飲み会用の魚が欲しいと言っていたフリーのボスには
もちろん、大きいほうを差し出したのは言うまでもありません!


おちまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
安定感抜群の突果ですな〜

ちなみに水温は何度ぐらいですか?

お気楽な質問ですんません。。。
さいもん
2012/04/14 23:21
さいもんの旦那

わぉ、なんて愛のある素早いコメントなんでしょうかぁ。
今日の水温は17‐18℃でした。その割にはイシダイがちらほら浮いておりました。

ここはほら、お気楽に行きましょう(笑)

んで、そういえば、某島集会はとても成果のあった集会となったみたいですね。UTGの安全管理のコンテンツを読みながら、自分の浅はかさを猛省しております。月の駱駝様のように仕事休んででも参加したら良かったな〜と悔いてます。
さんせつこん
2012/04/14 23:36
左の石様グッサイズですね♪
飲み会で良い肴になったんでしょうね〜ウラヤマシイ♪
大きな方を持っていくとはさすがはゴッドファーザーですね!笑
おうのすけ
2012/04/15 15:35
そうですね

魚突きという趣味を考え直す良い機会でした

安全第一、その基本を守りながら

大物を狙いましょう

僕もさんせつこん先生に負けないように頑張ります
さいもん
2012/04/15 23:07
おうのすけさん

ちゃんと年貢を納めておかないと御乱心になっちゃいますから(笑)

本当は一緒に行って二人とも良い獲物を持って帰るってのがべストなんですが、なかなか休みが合いませんで・・
さんせつこん
2012/04/16 12:45
さーもんさん

安全の線引きがなかなか難しいですが、基本を徹底するしかないですね。

さんせつこん先生は、クエの突き方を教えてもらいたいです。
さんせつこん
2012/04/16 12:50
おれもイシダイ食べたい!!!

濁ってても、ちゃ〜んと魚を持って帰ってくる安心のクォリティー♪
さすが「さんせつこん先生」です☆

>>安全
経験も大事だけれど座学でしっかり学んでおくべきこともあるよね!
万一のことを想定して心肺蘇生の講習なんかを受講してもいいのかも。

普段潜っている場所もスタイルも違う人達の話を聞くのは安全面ならずとも、良い刺激になるはず。またそういった機会を作ろうね。







らくだ
2012/04/16 16:36
駱駝さま

座学はとっても苦手なさんせつこんですが
必要性を切に感じております。

一応、学生時代に消防局から、普通救命救急講習Tを認定してもらってますが、再講習を受けていないので、ダメダメです(+_+)

四国のはずれにいるとなかなか他県まで足を伸ばすことが難しくなりましたわ。
さんせつこん
2012/04/16 18:22
人口呼吸の時は舌入れたらアカンで!

>>他県
遠征、体力的にも金銭的にも(笑)気合いがいるね♪

だからこそ遠い海に人は夢を見るのさ

うん、いいこと言った。

仕事に集中しよう!
らくだのすけ
2012/04/17 09:06
裸苦駄さま

ええぇ、舌入れたらあかんの!?
いやぁ、てっきり・・

あーぁ、仕事ですね。
仕事って文字を見ただけで疲れが出ますよ・・
さんせつこん
2012/04/17 12:54
女性なら舌入れていいって講習で習った!

石ありがとーみんな絶賛してたわw

定期的に行えそうやし、12人乗りの船も出せそうな雰囲気になってきた♪
じゅん
2012/04/17 22:11
じゅんさま

魚好きにとっていっしーさんは絶好の贈り物ですな♪
喜んで貰えて何よりです(^q^)

12人も乗って潜りにいったら魚いなくなっちゃうね(笑)
さんせつこん
2012/04/17 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
前記事の写真使いまわしてんの? 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる