貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS スイムキャップモグラー

<<   作成日時 : 2011/08/01 18:15   >>

トラックバック 0 / コメント 9

どもども
いつのまにか某SNSから卒業してしまったさんせつこんです。


みなさぁん、知ってましたか?
もう8月なんだって!?

なんでしょうね
忙しいやら忙しくないやら
梅雨入り以降濁りっぱなしの海に行くきにもなれず
更新もほったらかしでした。


やっと透明度が回復したとの連絡を受けたものの
平日の2-3日しか持たなかったようで
週末にはまた濁った海でした。

まあでも、濁りはまだマシなほうで
それなりには楽しめたんですが
腕が落ちたのか、元々下手なだけなのか


けっこうブリが回ってたんですけどね
なーんか寄ってこない
しょうがないんで、たまたま寄ってきたネイリに手をかけてしまった。
うん、小さいけど牛負けた。

画像




さて、ところで両足の爆弾(フィンの根元のヒビ割れ)
もう5年以上前に買った2000HF


濁りでサメが気になるというのもあるが
このフィンのヒビ割れが気になってから-15m以深に降りていくのがちょっとガクブル
水底で片方でも割れたら、浮上できる自身がない
やはり、完全に折れてしまう前に新しいのを購入すべきですね

カーボンフィンとか欲しいなぁぁぁ〜ぁ



んでも、たかが魚を突くための道具に4-5万もかけて
カーボンフィンを買うのはどうなんだ?

と思いつつ、
自分の命を預ける道具なのにケチるとこかよ

とも考えてしまう

さぁーて、どーしゅるかのう。


んんー道具の選択って難しいですね。

いまだに、4年前に作った磯玉金具、レストタブ無の手銛を使っておりますが
これもいつまでもつことやら。。

おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いつの間にかいなくなりやがって(>_<)プンスカ

うそうそ

道具は・・・
ハッキリ言って安かったり、他人に比べてお粗末だったりしても当人がそれで満足するならいいんじゃない?

ただし
raku的に魚突きという『道楽』の中に魅力的な道具をお金を出して買ってみることや、こだわりを持って自作する事も入ってるじゃないかと思ってます。

どこまでやってどこまで楽しむか

そのスタンスは人それぞれ、よしもあしもなし。

ただつまらない現状があるならそれを拭い去るために何か一つエッセンスを加えてもいいのかもね☆

えらそうに長文失礼
らく
2011/08/02 22:55
>快楽亭らく師匠
ありがとうございます

お金やら暇やら存分に注ぎ込める環境なら
迷わずつぎ込むんですけどねえ〜

仕事がら連休が取りにくく、安月給のさんせつこんの魚突きは、年中ホームポイントでほぼ完結しております。
そんなホームの獲物は今の道具で十二分なもんで、ま現状でいいかとなってしまうんですよね(>_<)

今の手銛を折られる獲物がいるとか、もう一段階深く潜れればそんな獲物に手が届くとか、そんなモチベーションの上がる状況がホームで潜っている限り、ないんで(まったくないわけじゃないですけど、滅多にない)どうしても二の足を踏んでしってますねぇ。

今のさんせつこんに必要なエッセンスは
そんな獲物と頻繁に対峙できるポイントで潜ることではないのかなと。んでもって、今の道具じゃ満足できねえ!!いい道具を使いたいっ!!てむくむくとリビドーが湧き上がるんじゃないかと思います。

そんなわけで、らくさん僕もクエ突きたいの(>_<)
日本海にも久しぶりに行きたいの(>_<)
さんせつこん
2011/08/03 22:50
ほんまじゃ、、、

いつのまにかおらん、なんで?

日本海、秋に行っちゃう?

サイモン
2011/08/07 01:38
>さんせつ
いうとることが矛盾。。。
クエ他 すごい獲物=遠い海+強い力+深い水深(一般的に)=高い移動費+丈夫な道具+安心して潜れる道具

まあ、全てがこの公式ではないけんど。。。

安月給でも時間でも自分次第やな!

>日本海
サイモンさんファン感謝DAY in 日本海!!!
でも秋は愛媛ボートも魅力☆
らく
2011/08/08 12:46
サイモンさん、楽さん
感謝Day in 日本海!!!
やりたいですね〜

秋はボートでボスアラポイント確かに魅力的!!
ってか、最近FREEボートに乗ってなかったから忘れてました(笑)
波乗りばっかのフリーのボスもボスアラに会いたいと仰っておりました♪


楽さん

ん〜矛盾してますかね。
先ずは、今の自分の限界以上の獲物に弄ばれたいってのが言いたかったんですけどねぇ。

とりあえず折れる前に新しいフィンが欲しいんですけど
スティングレイのカーボンって履いたことあります?
さんせつこん
2011/08/08 23:37
今履いてるのがスティングレイのカーボン25ナリ
てか、4月の遠征でみせたよ(笑)

YO!YO!
ここに述べるはあくまでオレの感じたカンジ
レコード3よりやわらかな感じ
C4FALCO 30よりモッタりしてる感じ
でもあくまでソレはオレの感じ
みんなは一体どんなカンジ?

ただ取り回しに気を使わないのはいい感じ、
MASAKA カターン、カーボン狙ってる感じ?

HEY,YOU
迷ってないで買っちゃいな♪感じたままに買っちゃいなYO

てかメールでしろよって話よな、サーセン


らくらく☆ラクちゃん
2011/08/09 17:01
ラク様

あら、ずーっとレコードだと思ってました。
ラフに取り扱えるとなるとスティングレイっすかね〜

私もカーボンほし〜の☆

レコードかスティングレイカーボンか
今のHF二つ買えちゃうお値段ですが

プラフィンでもいいけどプラ買うなら
またHFにするつもりです♪
さんせつこん
2011/08/11 08:50
円高な昨今、海外サイト使えば、普段よりはお安く買えるかもね

高級泡嬢買ったと思ってカーボン+予備用HF買っちまえ(笑)

ちなみにポクはヤフオクで個人の方から25,000円でした。

ぷぷぷっ♪
らく
2011/08/15 09:35
その金握りしめて中州で
泡まみれになりに行きたい…

っていうのは嘘で
カーボンの30あたりが欲しいな〜
Diveinnあたりでポチっとしましょうかな〜
さんせつこん
2011/08/16 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイムキャップモグラー 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる