貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 初潜り 2010

<<   作成日時 : 2010/01/04 16:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

明けまして
おめでとうございます


ほんの5日程前に
潜り納めたばかりですが
早々に潜ってきました。

ボートで出る予定でしたが
北西風が強く、時化て出せない

いつもの風裏回遊魚ポイントもいいけれど
潜納めで潜ったばかし
たまには違うポイントに行きましょうか

ということで
いつもよりも南に向かう


んが


結局またも回遊魚には出会えず・・


ハタはけっこういたんですけどね
オオモンハタ、アカハタ、スジアラ、あとはアザハタか・・

スジアラは20匹くらい見ただろうか
海面でじゅんさんと話して
あのサイズはスルーしましょうかということで
獲らなかったものの
さすが人が多いポイントだけあって
魚がよくスレている
1匹だけ獲っても文句は言われないサイズを見つけたが
手銛のグリップとグローブが擦れてキュっと鳴った瞬間に
視界から消えてしまった・・

オオモンハタはアラが冷凍庫に残っているし
ホームでいつでも獲れるので彼らもスルー

アザハタは・・美味しいの??
よく分からないので彼らもスルーする


ということで

画像


突果:アカハタ×2
水温:18℃
透明度:15m程度

50cm強の丸々と太ったオオモンハタの群れを横目に
30cm程度のアカハタを突いて浮上・・

完全に初心を見失ってます。


ってなもんで
今年も宜しくお願い致します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初潜り 2010 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる