貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 北へ南へ

<<   作成日時 : 2009/09/29 16:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

海況が悪かった

とはいえ、日本海を十分に満喫したはずでしたが
やっぱりまたすぐに潜りたくなるものですね。


いい魚が突けたと自分では思っていても
家に帰ってネットを開けば
所詮、やっとエントリーできるレベルか・・
そう思うと潜りたい気持ちが抑えられなくなくなる。

末期症状ですよ、もう。

良い魚が突ければその余韻がいつまでも残り
またそれを味わいたくなり潜りに行く

良い魚が突けなければ、次こそは!!と
そう思いながら潜りに行く

そんな訳で、潜りい行きたくなる欲求が
際限なく湧き出てくるってなもんですよ

ってなわけで、
この前見つけたスジアラ天国に行かないか!?っと
そんな、ラブコールがかかれば行くっきゃないでしょう!!





 今時分、サメが多い時期だけど
透明度も良いので沖のサメポイントを目指す・・


しかし、いくら透明度が良いと言っても
見える範囲はせいぜい15m程度・・

やっぱり怖い。

サメが出て当たり前、そんなポイントばかりで
どうしても沖に背を向けるのが怖くなる。

メジロはまだいいとして
アオザメは流石になあ・・


と、びくびくしながら潜ることが多かったが
今回はサメに遭遇することなく潜り終えることができた。


画像


水温28℃

ヒラスズキ 75cm程度
スジアラ 50cm程度
アカハタ 40cm弱
オオモンハタ50cm程度


あいかわらずスジアラ天国には
ボスがいらしゃっいましたが
結局連れて帰ることはできず
近くにいた子分を一人拉致って撤収。


しかし、このヒラスズキ痩せてますね・・
夏のヒラスズキってこんなもんなのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちの楽園には何もいらっしゃいませんでした。。。
楽園ええなぁ〜
2009/09/29 22:11
>楽園@モク
またやっちまったな(笑)

こっちの楽園はそんなにいいもんでもないぞ〜、あのポイントのサメの怖さは群を抜いてるぞ(笑)
さんんせつこん
2009/09/30 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
北へ南へ 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる