貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ

<<   作成日時 : 2008/07/05 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 5

スランプから抜け出せないさんせつこんです。
相変らずメンタル面で負けてます。

南の海に向け車を走らすこと1時間ふと気づく
ダイコン(ダイビングコンピューター)を机の上に置き忘れたままであることを・・・
でもまあ、そこは気を取り直して・・

今回は久々にホームポイントですよ、2ヶ月ぶりくらいでしょうかね。
朽ち果てた階段を下りるといい感じの凪だが、右側の磯に釣り人が2人。
ということで左側に泳ぎだすが・・・

まっしろ・・・?

きました、きましたよ、今年1番の濁りが・・・

5m先の魚が何なのかわからない。


ポイント周辺を泳ぎ回るも濁りのせいでなかなか目当ての沈み根にたどり着けない。
10mあたりで着底して上を見るとまったく水面が見えない。
流れがあるので二度目にもぐる場所が最初に潜った場所と異なる。

ってことでアップアップでした♪

でも今年もオオモンハタ牧場でした。
潜るたびに45cmくらいのオオモンハタが睨めっこ・・
一度の潜行で視界に10匹くらいはいるいるいる。
で結局間引けたのは1匹(約40cm)だけ・・・

一応・・
50弱くらいと睨めっこ
横向いた瞬間鰓に向けて突くもなぜか銛は腹に大穴を開けている
そのまま引っ張って浮上するも身切れ・・

彼(彼女?)は腹から腸を撒き散らしながら濁りの中へ消えていきました。
かわいそうなことをしてしまった・・


濁り、ダイコンなし、釣り人もいたこともあり近場だけしか潜れずじまい。
濁りがあるときにはダイコン無しでは自分が何mにいるかわからなくなるのでやっぱり恐い。
魚突きってやぱりメンタル勝負なのだと実感した次第です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに見たら、スランプ気味やというやないの。
どした?そろそろすくメン集合するか!!夏やし!!
ゆみへー
2008/07/06 22:27
↑俺も呼んで♪笑
じゅん
2008/07/07 12:46
>ゆみちゃん
まあそんな日もあるさー
暇なときにでも言うてくれー

>幼魚マスターさん
やだ(笑)
さんせつこん
2008/07/07 16:55
よっしゃ!参加決定♪笑
じゅん
2008/07/08 12:29
うわぁ・・強引(笑)
さんせつこん
2008/07/10 14:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる