貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の合間に

<<   作成日時 : 2007/06/16 21:02   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ポイントに着くと船が目に入った。

今日はめずらしく目の前に釣り船がいた。
しばらく見ていたが何も釣れていない様子だ。
さっさとどっかにいかないかとしばらく見ている。

いつまで居続けるんだと少々イライラし始めたが
1時間ほどたっただろうかやはり釣れないご様子で船はゆっくりと離れていった。



ここでやっとエントリー。

昨日までの天気は雨
濁っているかな?と思っていたがそうでもなかった。
10〜12mくらいは見えているように思えた。
すぐに50弱程度のイシダイを見つけ寄せてみる
寄ってきた。

ここでイシダイ48cm


しばらくふらふら潜行を繰り返す。
しかし、昨日の飲み会のせいで潜るのがキツイ・・・
一睡もしていないせいもあり、少々グロッキー

しかし、魚影は濃いようだ。
40cm程度のイシダイは多い。
穴を除くとけっこういるいるいる。
狭い穴にひしめき合ってるようだったので約40cmを2匹ほど間引いてあげた。


その後、かるく60cmを超えているイシダイを見るもこちらを少し気にしながら深場に消えていった。



そしてやってしまった。

イシガキダイが欲しかったので穴にいたイシガキを少し小さいと思いながらもロックオン。

40cm弱のイシガキダイを回収。



そのとき奴らがやってきた。
なんてタイミングが悪いんだ・・
イシガキダイを回収している最中に僕の周りを20匹ほどの60〜80cmくらいのブリの群れが回り始めた・・
銛を打てる状況になったとき、時すでに遅く彼らはにどと戻ってこなかった・・・
く、悔しい・・


さすがに疲れたので、引き返す。
途中、このまえ50cmくらいのイシダイが居た穴をまた覗いてみた。
するとグレが数匹、さらに目を凝らすと白い歯が見えた!
いる。目が慣れると数匹のイシダイを確認できた。
手前に40cm弱が数匹、奥に一匹でかいやつ・・・。
一度浮上して手早く3本継ぎの銛を2本継ぎに繋ぎ換え再度アタック。
そして難なく回収

イシダイ50cm

画像


これらすべてメスでした。
この時期オスはどこにいるんですかね?
最近メスのイシダイしか見ていません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪お邪魔しまーす☆
1ダイブでそれだけ突くとは、お見事です♪
フロート製作、ぜひお早めに(笑)。
じゅん
2007/06/19 18:45
>じゅんさん
コメント有難うございます!
お見事だなんて、そんなことないっす

フロート完成の際には是非ご一緒にお願いします(笑)

さんせつこん
2007/06/20 02:41
いいですね♪
是非ご一緒しましょう!
泊まりですか?一泊するなら飲めますね(笑)
じゅん
2007/06/20 12:34
>じゅんさん
そのときはよろしくお願いします☆
やっぱ潜りには酒がないと(笑)
さんせつこん
2007/06/20 16:46
イシダイファミリー・パックまで
あと一歩という感じですな。

やっぱり、お父さん(60cm)が欲しいところ
ですな。
ゴルゴン
2007/07/21 08:59
>ゴルゴン氏
早くお父さんを探しにいきましょー!!
さんせつこん
2007/07/21 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の合間に 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる