貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末特別大警戒

<<   作成日時 : 2016/12/12 12:02   >>

トラックバック 0 / コメント 6

年の瀬だってのにね

物騒な世の中でしてね


早朝5時半
さんせつこんのケータイに
鳴り響くけたたましい警報



さんせつこん
 「はい、こちらきびなご見守り隊のさんせ・・」



きびなご
「た、大変です、また奴らの大群に襲われています!」
「早く、早く助けに来てください!!」



さんせつこん
「なにっー!それはいかん!!、直ちに出動だ!!!」




日の出直後、現場に着くや否や見えるのは
水面を散り散りに逃げ惑うきびなご達


見守り隊の見てる前で、許さん!

覚悟しろ〜!!!

(´・_・`)

画像


やっほい
久々に90オーバーのLサイズげっとん

しかもごっつぁん水面ショット


すぐに取り込み


さらに潜行1回目

底で寄せて、Mサイズを追加。



開始10分程でブリ2本

これまたなんとも効率のよい漁獲


一度上がってクーラーに魚を放り込み

もう一度ドボン。



さすがにエントリーポイントでは散ってしまったか

時間はまだあるので、のんびり沖に出る

しばらくして、Mサイズを1本追加で時間切れ。

画像


クーラーが魚で重いって

これけっこう幸せですな


画像


9時半頃には着替え終わって

さあ撤収、といったところで入れ替わるように

第一釣り人の登場。


良いタイミングで潜れましたかな。


LM混合でしたがグッドサイズのブリの群れ

捕食シーンは圧巻ですな。


紡錘形の泳ぎ回る姿、ほんとかっこいい


魚雷のようにきびなご玉に突っ込んでいくあれね

魚雷見たことないけどね

冬シーズン、今年も快調にシーズンインですな。


さて、きびなご見守り隊
貴女も入隊しませんか?

なんちって。


冬もご安全に!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
グッドです😀
マイける
2016/12/12 18:25
おまわりさーん、
乱獲してる人がここにいますよー!
たこらいす
2016/12/12 23:33
まいける様

細く見えるけどね、脂のノリもグッドでした☆☆☆
まいう〜
さんせつこん
2016/12/13 08:45
たこらいす様

お巡りさん、私はただ、善良なきびなご民を輩(ブリ)から守っているだけです!
さんせつこん
2016/12/13 08:46
一番上の人のコメントが『ゲイです』に見えたよね。毎年毎年、寒い中キビナゴ見守り隊の警備ご苦労様です( ̄^ ̄)ゞ
底物警備隊が御入用の際は是非、御一報を!ワタクシ見習い要員で駆け付けます故!(嫁・子供付き)
PS お風呂貸してね。笑
おうすけ
2016/12/13 13:24
おうすけ様

ふっふっふ、底物警備隊は間に合っておりますね。水温下がって、ごろたの隙間に引っ込んだまま出てこんが・・

やはり、「風呂」が必要なんですな(笑)
良い風呂ありますよ( ̄▽ ̄)
さんせつこん
2016/12/14 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末特別大警戒 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる