貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS そう都合よくはいかないよ

<<   作成日時 : 2016/08/14 12:13   >>

トラックバック 0 / コメント 14

ここが曲がっちゃうとね
水中じゃどーにもきれいに直せない。

画像


一度曲がってしまうと
ありゃ、こんな程度でかというくらい
あっさり曲がりますね。

焼き戻しとかしたらまた硬くなるのかな
だれかエロい人教えてよ。



夏の太平洋側近辺

すこーんと抜けた透明度の中
思ったよりもターゲットに出会えない

水温も高いし、おかずは上がり際にと考えてたのがね

そう都合よくはいきませんよっと。


ぼちぼちオオモンハタでも突いてあがろっかってね

岩の前にいるやつ狙ったらね

ガツンとね、かすりもせずに岩を突き

(;´Д`)


せっかくまんた一家に子守りしてもらってまで
潜らしてもらってるってのに、このていたらくっぷり。



そんなわけで例のごとくクレクレ房になり下がり

前日まんたの突いたイシダイとオオモンハタを

さらっとかっさらったさんせつこん





まるで自分で突いたかのような写真

画像


うん、うまかった。


当初はですね
さんせつ家とまんた家でファミキャンして
子どもを嫁たちに見てもらって
二人で一緒に潜るか行くかってな計画だったんですが

前日にうちの下の子が発熱し
急遽嫁と下の子は不参加に。

なもんで、ね

初日はまだ慣れないせつ子を見てやらにゃならんので
まんたに潜ってもらい

翌日慣れたせつ子をまんた家に見てもらい
さんせつこんが潜りに行くというね



次はもう少し涼しい時期にやりたいぜ

画像


楽しかったけど
これは8月の初旬の話。

ああ、更新する暇と気力が・・

暑すぎてもご安全に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに一度曲がると柔い!
なんで?


たこらいす
2016/08/15 22:42
暑中見舞

いいですね!!このアウトドア感!!

楽しさが一番一番

しかし、大物欲しいですよね(ノ_<。)笑
マイケル
2016/08/16 14:24
たこらいす様

曲がり癖でもあんのか、いったん曲がるとちょっとの衝撃で曲がっちゃいますね。でも海中では簡単には戻せないっていう泣
さんせつこん
2016/08/16 18:10
マイケル様

大物どころか、定期的に海に行きてーっす!!
大物・・久しく見てない(;▽;)

実は40cmくらいのスジアラにロックオンしたことは秘密♡
大丈夫、撃ってないっす(笑)
さんせつこん
2016/08/16 18:13
曲がると粒子と粒子の結合が緩むのかな?
叩いて直すとまた結合する?

叩いて直すのって難しい。
アカミズ
2016/08/17 13:13
アカミズ先生が書いてるとおりに粒子の問題、はたまた直しても微妙に曲がってて(クセ)次もその部分に力が集積するから曲がってしまうのかもね。
合同キャン、たのしそうやん♪
ウチは波打ち際が海藻だらけだったがお気に召さず大泣きwwwんで海水浴はソッコー中止。カニを捕まえたり、近所の河口でハゼ釣って唐揚げにしたり、小市民なりの海を楽しんでおりましたとさ。
らく@ぶろぐサボりマン
2016/08/17 13:59
>アカミズ様&らく様

叩いて直すってのはやっぱり正解なんですね、問題はその技術ってことですか。

直してみたはいいが、見た目でちょっとでも曲がってる時点で、買った時の硬さは諦メロンってことですな。難しい〜

さんせつこん
2016/08/18 09:33
らく様

お、でもちゃんと海に行ったんですね、さすがイクメンローディー。こっちは海藻がないですけんね、もし同じ状況ならうちの子も嫌がってたかも(笑)

いやー楽しかったす、らく家も一緒にやりませんか?(笑)
さんせつこん
2016/08/18 09:44
嫁実家は瀬戸内海が近いからね!

>合同キャン
いやー行きたい。子供がもう少し大きくなったらそっちの海とか川とかで遊ばせたいね!・・・まっ、数年後の話かな(笑)
らく@ブログホーチミン
2016/08/18 17:11
らく様

そのうち出来たら良いねくらいで気長に・・っすね(笑)
金も休みも天候も、家族の都合もね、年々合わせにくくなえりますね、がんばりませう!
さんせつこん
2016/08/19 10:09
お久しぶりです!
海に行かれていて安心しました。
楽しそうですね(^^)

スマホが壊れてしまっており、パソコンのラインも開けず連絡がとれませんが、また復活したら連絡させて頂きます!
ごつ
2016/08/20 10:02
ごつ様

おっと、ナイスタイミング、最近まったく音沙汰ないし連絡とれねえけど生きてっか?って心配し始めたとこでした(^^;

離島で復活しにくいでしょうが、ま、ぼちぼち〜
さんせつこん
2016/08/20 13:22
こんにちはー!

〇〇工房の押し棒ですねー!
その部分が曲がるのはあるあるですね!
旋盤加工して段が付いているところを削って滑らかにしてみて下さい。
先っぽだけ曲がるってことが少なくなりますよ!

それと、あの鋼材は焼き戻ししてあるので、再度焼き入れはできませんよー!
参考までに!
km
2016/11/06 02:06
km様

どうも有難うございます♪
なるほど、そんな方法があるのですね、曲がってない予備が一本あるので、そっちで試してみようと思います。

再焼入れ、できないもんなんですね、知りませんでした。ま、例え、できたとしても自力でやるには難しいですし・・ね。

わざわざありがとうございました!また有用な情報がありましたら教えていただきたいと思います(^0^)/
さんせつこん
2016/11/06 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
そう都合よくはいかないよ 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる