貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS よせてあげて

<<   作成日時 : 2016/03/07 17:59   >>

トラックバック 0 / コメント 18

いいよ、この調子
世間は年度末というのに
3週連続で潜れてる。

うちは年度の切り替えが1月ですけんね
年度末で忙しいなんてことにはありませんぜ。

毎度おなじみ午前中のみですが
ほんと、続けて潜れてるってのは久しぶり。

年度末で忙しいとおっしゃり
いやいや泣き叫ぶもちっこを連れ出し

さくっと2時間ほど。

画像


さんせつこん 銀ワサ×1
もちっこ   サンバソウ×2、金魚×1


ブリのお腹に大穴開けてバラしたり

食べごろのスジアラに
思ったより伸びなかった銛先で
チョンとつついただけでスレさせたり

獲物はいつもと変わりませんがね
狙い通りに獲れたのがなんとも。

ど真ん中に大穴開けたけどね♪


ゴムの強さとか、銛の太さとか、強度とか
造るときはいろいろ妄想を膨らませ
あーだこーだと、能書きたれながら造ってるだけど


やーっぱね、魚突くのって

寄せて、寄って、なんぼやね。


欲を言えばキリがないけど
もっともっとと思うところはあってもね
これだけでもね、十分に楽しめた。





ふん、デカイと大味だろ?
なんてね

画像


予想以上に美味かったん。

臭くないってだけで
ハードル下がってるのかもしれませんが

冬の銀ワサ、美味いよ
おっと、一応もう春か。



水温も低く、透明度もまま良好

まだまだパッと見は冬の海と変わらないんですがね

おやっと思えるほど春の兆しがね

差し込んでおりましたよ。


海中を漂う浮遊物

たまにね、唇や頬にチクっとくる刺激

例年に漏れず、春濁りが今年もやってくるのだよね

まだ少し先のことだと思うけど。



そろそろシーズンインだとか

思ってるそこの君

そう、君だよ君

ご安全に!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
その妄想&能書きが漁獲につながってると思いますぜ^^

ナイス銀ワサ!



たこらいす
2016/03/08 01:04
たこらいす様

妄想では、特大のハタ突いてるんですけどね(・∀・)

ビール片手に脂ギッシュな肴でくだまいて、体脂肪率上昇中です(^^;
さんせつこん
2016/03/08 13:40
久々に海ブログ系をチェックイン
いいすね なんかベテランの方がこの真冬の海行ってるのが♪

銀ワサ見て海をイメージさせてもらいましたで(´∇`)

なんかありがとうございます

ビジネスマンケル
2016/03/10 18:20
銀ワサ。

冬の50ぐらいの銀ワサが最高と、勝手に決めてます。

先週は、劇濁り、劇寒だったのに、流石ですわ。
弟子入りしますんで教えてください。
旨そうな?
2016/03/11 00:34
マイケル様

おおー、チェック有難うございます!Oさんから聞きましたぜ、すげ〜な〜と感心しております。お忙しいでしょうが頑張ってくださいね〜。

いやいや、しっかり働いて、海のイメージをすっからかんにして下さい!復帰一発目であっさりデカイの獲られたんじゃ、こちらの立場がなくなります(笑)
さんせつこん
2016/03/11 09:40
間違えてしまいましたは、、、、、

上の「旨そうな」は自分です。。

老眼で見えないもんで、すいやせん。
アカミズ
2016/03/11 10:05
旨そうな?様

おや、こちら方面こられてたんですか、西?東?僕が潜った日はけっこう澄んでましたぜ。その前の週はけっこう濁ってましたけどね。

>銀ワサ
もちろん前回の50前後のが美味かったっす!でも少々味が落ちるくらいですむなら、デカイの獲ったほうが楽しいじゃないですか(笑)これでも寒グレなんかよりずっと旨いと思いますぜ☆

水温上がったら、僕のホームにサメ退治にお供しにきませんか?(笑)
さんせつこん
2016/03/11 10:08
アカミズ様

大丈夫っす!文章とIPアドレスで気づきましたぜ♪他にも楽しいことがありましたんで、また連絡しますね(^^)
さんせつこん
2016/03/11 10:12
ふふふ

復帰一発目は何がなんでも仕留めますよ

こんな妄想中です

石鯛ですかな♪

まぁどんどん更新しててくださいね
見てますから☆
全国で唯一の魚撃ち師が行うアンチエイジン...
2016/03/11 23:40
捕ってますなあ。

余程まずくなければ自分で捕った魚は旨く感じるものだと思っています。
まずかった時のがっかり感は相当ですが。
よこ
2016/03/12 20:58
整体師様

いやあ有言実行しそうですな、ゴクリ。そーいえば、魚突きする整体師の方って、少なくはないですぜ。

腰が安定してきたんで、最近は行ってないな〜、と調子にのるとすぐまた痛めてお世話になっちゃうんですよね。きーつけな^^;
さんせつこん
2016/03/13 19:56
よこ様

そらま、これくらいなら意地でも獲りますぜ、へっへっへ。数こなせば、そのうちダメな個体にあたりますよ。そんときは諦めて、なんとか食える方法を考えましょう〜

それはそーと、土曜日はお疲れ様でやんした。楽しかったですね。若者たちの中におっさん1人混ぜてもらえて有難うでした(^ ^)
さんせつこん
2016/03/13 20:06
ともさんブログから飛んできました。
ほんまや!シレっと銀突いとる!
先輩、さすがですな!ヽ(;▽;)ノ
クマノミ
2016/03/15 20:42
クマノミ様

しれっと大好物の銀ワサ抜いとりました★
しっかしあのお方、僕を引き合いに出しといて、続は限定にしてるとか、ちと鬼畜すぎやしませんか(T ^ T)

お仕事忙しいでしょうが、頑張って下さい!
さんせつこん
2016/03/15 21:51
まじ鬼畜やで!笑
知らん・・ かったん?
2016/03/16 12:54
知りたくなかったん。。。

いやもう聞きしに勝る鬼畜度ですやん(笑)
さんせつこん
2016/03/17 09:08
先日は本当にありがとうございました。
さんせつこん様に楽しんで頂けて嬉しい限りでございます(^^)

そして銀ワサやっぱりカッコイイ!
もちっこ様もがっつり獲られてて本当に羨ましい…

週末とても楽しみです。
よろしくお願いします!m(_ _)m
ごつ
2016/03/17 20:58
ごつ様

ほんま楽しかったね、2週続けて有難さんでした♪
次は、そっちの海でね!!ぜひ行きますんで、そっちの海を案内してくださいね。アナ銛10周年記念とか勝手に銘打って遠征したいと思います。よろしく!!
さんせつこん
2016/03/22 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
よせてあげて 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる