貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS おーい磯野、スクラム組もうぜ!

<<   作成日時 : 2015/10/07 17:37   >>

トラックバック 1 / コメント 10

タオルケット一枚じゃ、さーすがに寒い。
朝の外気温は10℃ちょい、仕舞い込んだ羽毛布団を引きずり出しました。

すっかり秋ですね。

魚突きにはいい季節なんですが
9月からバタバタしておりましてね

シルバーなんとかも仕事があったりなかったり

まったく潜れていないということではないですが
空いた時間と海況に恵まれず、気が付けばもう10月やーん。

そろそろ回遊魚(ブリ)の動向も気になるころだし
ここらでちょいと行きましょうかいねっつーわけで

「おーい、もちっこさん、日曜ぷらっと行かねーか」
と声をかけ、2人でホームPへ


昼からさくっと2時間ほど

写真の通り、安定のおかずハント

画像


あわよくばと思ったブリも
やっぱりまだ早いようで

水温も高く、フードじゃ暑くてね
スイムキャップでよかったくらい。

がんがんブリが回遊し出すには
あとひと月くらいはかかるでしょうか。

徐々に潮が流れだし、透明度も上がり
魚影がぐんと変わり始めたところで
時間いっぱい、泣く泣くエキジット。

まだ昼過ぎってな時間帯なんですがね
家族が増えたばっかだしね、早く帰るんよ!!


そうです

ええそうです、2人目です。
9月上旬に無事生まれ

久々に抱き上げた新生児
ありゃ、こんなに軽かったっけなと
拍子抜けするほどですよね。

上の子が10s超えたもんなぁ、そりゃそうだ。

画像


早く大きくなっとくれ
でないととーちゃん海に行けないお。

そんなわけで、またしばらくは
ゆっくり潜りにいけないさんせつこん

潜りで遠方へなんてのも、もってのほか。

まま、まったくいけないわけじゃないですが
行くなら上の子も連れて行けとおっしゃるのでね

遊びに行くんだもんな、当然っちゃ当然だ。


さすがにおむつも取れない2歳児連れて
潜りに行くわけにはいかんので

うんむ、やっぱり遠出はまだまだ我慢です。

くそぅ、潜りに行けんとストレスが・・


なーんてね
そんなこたーない

なんてったって今年はワールドカップイヤーじゃないかい!

やっとのこさBSもCSも満足に見れる環境が整いましたところ
そーなりゃ、家でゆるりと缶ビールをお供にラグビー観戦

南ア戦は夜中にひとり絶叫しましたわ。

ヤフーであれだけラグビー記事が扱われると
元経験者としては、やっぱりうれしいですな。

ネットの海でも楕円球ネタばかりに目がいきまして

そんなわけで、まだしばらくは、楕円球に心が傾くさんせつこん。

惜しむらくは、スポーツなんて
野球とソフトボールくらいしかないと思ってる
このド田舎に住んでることか・・

なかなかね
一緒に盛り上がれる人がいないってのは寂しさを感じます。




おっと
話が魚突きからそれすぎましたね。

ポツポツと事故の話を耳にしますとね
なんともやりきれない思いになります。

ご安全に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
また銛つくるんか
休みの日はですね ...続きを見る
貴銛 - ANAMORI -
2015/11/19 18:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度良いお魚!!

おめでとうございます(^^)
可愛い寝姿!癒されますね〜♪
まつ
2015/10/07 22:58
おお!
お子さんお誕生おめでとうございます^^
赤ちゃんの写真見てると、うちもそういう時があったなぁと感慨深くなりました。
自分は昔から趣味どっぷりで運動会に行かないタイプのダメ親父ですが案外まっすぐ育ってくれてます笑

ではご安全に!
たこらいす
2015/10/07 23:09
おめでとうございます!!
ほんとに。
家族を大事に( ・∇・)
マイ
2015/10/07 23:12
まつ様

ありがとーございます♪

ただ、子供と並べて撮れるような魚が無いのが親としては悲しいです(ToT)嫁にはそんなもんどうでもええわって言われますけどね(笑)
さんせつこん
2015/10/08 12:06
たこらいす様

有難うございます♪
あっちゅうまに大きくなるんでしょうね〜。なるほど、ダメおやじっぷりを発揮させた方が子はまっとうに育つっちゅーことですね、真似します(笑)

親がめいいっぱい楽しんで、子供に人生は楽しいんだぞってのを見せなきゃだめってことですね!
さんせつこん
2015/10/08 12:17
マイキー様

有難うございまっす!!
マイ様も大事な家族つくって、海に行く回数減らしてください( ・∇・)

あ、そうそう、二日酔いからのその驚異の回復力を伝授して下さい(笑)
さんせつこん
2015/10/08 12:20
あら〜可愛らしい
そんなキュートな生き物家に置いてよう海なんか行きまんな。
信じられまヘん。
ま、あと1年もしたらね。家族でキャンプ行けるようんなりますよ。

>上の子も連れて行け
分かるわ〜。
ムル
2015/10/12 11:36
おめでとうございます.
健康に育つようにいい魚が求められますね.

私はスポーツ観戦のほとんどがボクシングかテニスなので今回のラグビーの偉業がどれ程のものかさっぱりでした.
テニスの方は錦織の活躍で記事が増えましたが,頓珍漢な記事も多くて悲しくなります.ラグビーの記事はその道の人から見たらどんな感じなんですかね.
よこ
2015/10/12 16:12
ムル様

ほんまですね、信じられませんよね〜。きゃわいいガキどもがいるってのに、月一とはいえ往復1000qも走っておかずと称するサンバソウやらツバスを獲りに行く方もおられるとか。

>キャンプ
で、その一年後にさらに下の子が・・なんてことになったらと思うと夜も眠れない。

ま、DNA的には次世代が生まれたんだから、親はもう脇役ですよっと、自己暗示をかけることにしてふて寝します。
さんせつこん
2015/10/13 08:39
よこ様

ありがとうございます♪
いい魚、ああ、あれでしょ、子供より大きなサイズの魚の事でしょ!?・・そう易々と突けませんよ〜(^_^;)

>楕円球記事
細かいことは良いジャマイカ。注目度が増えただけでも御の字じゃないですかね〜。かく言う私も、トップリーグすらほとんど見てませんもんね・・
さあそろそろ次回ワールドカップに向けて貯金するよ!
さんせつこん
2015/10/13 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
おーい磯野、スクラム組もうぜ! 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる