貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩ごはんどーする

<<   作成日時 : 2015/06/23 10:38   >>

トラックバック 0 / コメント 6

と、昼食後すぐにそんな話をされてもだね

満腹状態で次の飯のことなんて

すぐに思いつくわけないだろうよ、と。


ところがどっこい、意外にするすると話がまとまり
家族で晩のおかずでも獲りに行きましょうかという話に落ち着いた。

いざ潜るとなると、やっぱり太平洋側に行きたいですが

時間も押し迫る土曜の昼下がり

トイレあり、子供が安全に遊べるとなると、という選択肢で

久ぶりに瀬戸内海へ





梅雨の合間でけっこう濁ってるだろうと思ていたけれど

なんのなんの、10m弱ぐらいはなんとか見えるほど視界良好

不安だった耳もサイナスもほぼすんなりと抜けてくれ

潜りの感覚が心地よくよみがえってくるような


しばらく使う機会のなかった秘蔵っ子の二股、否、二又銛先を

いつもの押し棒から付け替えて、サクサクオカズ獲りだ!

と意気込んでみたんですけどね



思ってたほど、当たらない

たまにガツンと突けたと思ったら

頭部が真っ二つにちぎれそうなほどの破壊力


ああそうだ、忘れてた

銛と獲物がミスマッチすぎるのですね。

軽いゴルフクラブシャフトの銛はもちっこにあげちゃったし

こんな時用にね、また1セットつくらんとね。

画像


ぬるぬると泳ぎさるスズキやら

ゆっくり寄ってきては、シュパッと離れるクロダイやら

群れで穴から出たり入ったりのクロメバルやら


抜けた瀬戸内海を、小一時間ほど堪能し

寒さに震えだしたところでエキジット

ダイコンを見ると水温17℃、寒いはずですね。


エキジット後、海を見るともうひとり潜ってる方が

水温17度の中、スーツなしで濱口スタイル・・

寒いだろうに元気だなぁ、なんて思いつつ海をあとに。


さてさてね
ここからが本番でして
ええ、今晩のおかずの為の魚突きでしたしね

とはいえ、別に手の込んだ料理をするわけでもなく

午前中に嫁が焼いたバゲット用にですね

下処理したクロメバルとカサゴ

まるのまま並べ、アクアパッツァで味比べ

画像


器がないのでフライパンでそのまま・・

どっちもうまいけれど

メバルには独特の匂いがありますね

メバルだけで食べると気にならないのですが

カサゴと比べると、やや鼻につく

とはいえね、ダシのたっぷり出たスープに
バゲットを浸して食べる、うん、美味い。

家族で楽しめていい休日でした☆


でしたがね

物足りなさはありますよ、そりゃねぇ。


そろそろね

赤地に青いぶつぶつの顔も見たいしね

黒潮ぶち当たる外洋に面した海にも行かんとね



もちろんご安全に!



>* ))))><



この日より少しだけ遡ること週半ば
ちょいと出張で、地元神戸まで
地元ってもね、三ノ宮界隈より西は
ほとんどアウェイ状態なんですがね。
神戸駅界隈をふらふらと

前々から気になっていたお店
そう言えば、ホテルから近かったようなと
グーグル先生に道を教えてもらう

でもね
見ず知らずの奴が突然ブログ見て来ました
と入店しても変な奴だと思われるなぁ
(うんまあ、実際変な奴なんですが)
と、けっこう怖気付いてはいたんですが
無事暖かく出迎えていただき一安心。

瀬戸内海産のアカメ(剥製)を眺めながら
ビールにおつまみ。

酔いもまわり、ボロがでないうちに
そそくさと退散。

始終飲んだくれてただけですが、
ごちそうさまでした♪

画像

写真無断掲載すみません(^_^;)

ああぁぁー、海いきてーなー




瀬戸の晩夏 / 長山洋子
CD&DVD NEOWING
コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。<内容>長山洋子の2009年勝

楽天市場 by 瀬戸の晩夏 / 長山洋子 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何気なくホームページ見てみたら、、、、

なんか感情が色々と 伝わったような(  ̄▽ ̄)なんとなく♪
行けてなかったら間違いなく行きたい
行きすぎてたら訳がわからんよーなる

こんなとこですかね(´Д`)
マイケル
2015/06/23 20:28
マイケル様

その通り、ほんまに行きたいんですよ〜
行き過ぎてわけわからん?いやいや、行き過ぎても、やっぱりすぐまた行きたくなる、潜りたくなんですよね(  ̄▽ ̄)

ほんま、マイケル様のようにがっつり潜りたいですね☆
さんせつこん
2015/06/24 08:31
出張にかこつけて遊びにいってやがったとは!
ソー○ージ社長にいいつけてやる♪

>アクアパ
作って気付くのは貝類の旨味の恐ろしさよの。。。

2015/06/24 15:46
楽様

出張がけっこう息抜きになってたりして(^_^;)
ええでも珍しく出張手当内で、帰還いたしました。

〉貝の出汁
さすが、鋭いですね。ほんと、この中からカサゴかメバルどちらか抜いても大した差はないですが、アサリを抜くと全くの別物ですよね。

社長とお客様との会食の時、代行代経費にしてくれって直接言うくらいの私。さんせつこんの厚かましさを知っている社長からしたら、またか、程度で済んでおります( ̄ー ̄)
さんせつこん
2015/06/24 20:10
出張は確かに楽しいよね。
デリバリーとか、デリバリーとか?
とか妄想しながらも財布と相談して結局寝るよね。( ̄▽ ̄)
秘密倶楽部 部員(匿名)
2015/06/25 19:08
アリバイ工作員様

◯◯ホテル デリヘルってまずグーグルで探しって・・っておい!僕の財布は相談どころか口も聞いてくれません(T ^ T)

コンビニでハイボール買うてきて、気がついたら朝でしたってパターンっすね( ̄ー ̄)
さんせつこん
2015/06/25 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩ごはんどーする 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる