貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜けなくったっていいじゃない、だってにんげ・・

<<   作成日時 : 2015/06/08 20:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

とーめーども、ぎょえーも良さげ

こんな時に潜れない。

もとい、潜れはするが耳が抜けない。

単体女優もので、とりあえず1本撮りました的なAVくらい抜けない。

中々つらいですが不摂生じゃしょーがない。



5月の連休あたりから風邪のせいか咳が続いておりまして

だましだまし過ごしておりましたがどーにも我慢が出来ず

医者にかかったころ、気管支炎との診断。



「ひどくなる前に見せに来てくださね」

と、かるくたしなめられましてね

ほんまにね、ごもっとも。



そんなもんで

薬でごまかしごまかし

ようやく落ち着いてきたし

ここらで一回潜ってみようかとね

時間の合ったもちっこさんと2人で行ってみましたが


だめじゃん。


5m潜るのにも耳が抜けない

お前それ、ウェイト付けてないからじゃねーの

って突っ込んでくる方(もちっこさん)もおられますが


ええっと、言い忘れてました。


珍しく忘れ物をしましてね、数年ぶりにウェイトを忘れてしまい・・

ちょいと悩んだけれど

ウェットに石入れれば問題ねーやくらいの調子でしてね。

結局のところ、ウェイトの問題は石で解決できたんですけどね

やっぱり耳が抜けません。


そりゃそーだ

いまだ咳き込むくらいなんだ、気管の腫れが引いてないんでしょうね。


ハンズフリーでは抜けないけれど

鼻をつまめばまあなんとかなる

んでもサイナスは詰まり気味・・

いつものように、頻繁に潜るのはこりゃ無理だとあっさり判断。

せっかくの久々の潜りですが、体調不良はしょうがない

自分が怠ったのが悪いのだ。



ま、でもね、多少の白濁りはあるものの透明度は良いし

人が潜ってるところを上から見るのも結構楽しいよね。

潜る本数はできる限り減らし、スノーケリング状態でぷかぷか


もちっこが
小さなサンバソウをわざわざ穴突きしているところ上からほくそ笑んだり

もちっこが
小さなサンバソウを寄せて、でも寄り切らないところを上からほくそ笑んだり

もちっこが
魚影の薄いとこでねばってるので、見切りをつけて先にいったり


え、まじで!ってな深海魚の幼魚を見たり


海っつーのはやっぱり面白いなと
満足に潜行できないながらも結構満喫した次第。


肝心の獲物はといいますと

メジロクラスがけっこうブリブリしてまして

なんとか頑張って浅場で寄せてみたところ、

その奥からわらわらとネイリの群れが登場


ええ、小さいけどね
久しぶりに天然ですよ
ヒレカンじゃなくてホンカンの

画像


ほんと小さいけどね。
自分の狙った通りの獲物に出会えたってのがね。
おお、案外自分のデータも当てになるなもんだと。

ここ数年は年に1〜2回程度しか潜ってこなかったホームポイント

毎週のように潜ってた過去のデータの蓄積??
いやいや、過去の遺産を食いつぶしているだけのような気もしますが・・

夏はサメばっかで、イシダイとブリくらしかいねーじゃないかと
バカにされそうなポイントですが、そんなことないよ。

何年も通って知ったつもりでも、初見の魚に出会えたり
へ、こんなデカイのがいるのってこともあったりと

行くたびにとは言わないけれど、潜ればいまだに新しい発見がある。

知った気になって調子に乗るなんて

まだまだはやいぞと、自分自信に言い聞かす。





毎度毎度、いけしゃあしゃあとどの口が言うんだってね

ご安全に!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この日はご一緒できなくて残念でした>_<
カンパチって体表キレイですね!
刺身、とっても美味しそうでした^^

次回こそは僕も参加させて頂きますよ!!^^
ごつ
2015/06/09 15:59
ごつ様

なかなかタイミングを合わせれずで、申し訳ないっす(^_^;)しっかり時間作りますんで、もっと南、でかいカンパチのいる場所に行きましょう〜
さんせつこん
2015/06/09 22:11
んほぉ〜!!
ウェイトなくて耳抜けなくてそれかい!!
むしろ自画自賛にしか聞こえませんな(^v^)
エルシ・インテイライミ
2015/06/09 23:14
えるしー様

なんだかんだで10年近く潜り続けているポイントです、絶不調とはいえ、行ったからにはそれなりのおかずは獲って帰りますぜ!

時期と潮見て、魚影が思った通りだったのは自画自賛させてください(^o^)もちろんサメも(笑)
さんせつこん
2015/06/10 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
抜けなくったっていいじゃない、だってにんげ・・ 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる