貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 安全より安心ばかり強調する風潮なんとかなんねーのかよ

<<   作成日時 : 2015/05/02 12:45   >>

トラックバック 0 / コメント 12

浮上してね、ぷはっと息を吐ききり
吸い込むまでの間っていうのかな

その動作のひとつひとつがすごいシンドイのよね。
ってこれは自分だけでしょうか。


海もブログもコメントも、とことんサボりきったさんせつこんです。
潜る頻度が極端に落ちて、アップアップです。

ほとんど潜れてないのに
みんなのブログ見ても悶々とするから
わざと見ないしコメントしないしとか
そんなことありませんよ、はい。


なんせやっとのこさ初潜りに行けたのが3月の中ごろ
それも小一時間程度の浸かっただけっててな程度

その後4月中に2本ほど行きましたが
二日酔いでのサイナススクイズやら
銛先霞む春濁りやらでダメダメな潜りが続きまして・・

結局のところ冬シーズンの年明けからの分は
完全に棒に振っちゃいましたね

引っ越しやらなんやらで忙しかったこともあり(気持ちだけ)
仕事で嫌なこともあり

そろそろ真面目にガッツリ潜らんとさんせつこん
爆発してタヒぬんじゃね?てきなこともあり、ん?


ええ、仕事サボって昼からね
ガッツリと突きたいものは突いてやる
ってな気持ちで行ってきました。



ってもイシダイだけですが。

画像


前回、数日前の日曜日に潜った時の
銛先霞む泥濁りから一転、澄み渡った透明度

たった数日でここまで変わるのかってなくらい
海ってのは劇的に変化しますよね。

澄み潮が入ったようで
水温も2度ほど上昇の20℃

連休前、実家へのお土産に
魚はナンボあってもいいんだし

ってなもんで突きたいだけイシダイ突いてやる!
なんて思ってても、数匹とるので精一杯ですね。
この他に、1枚ハズシ、1枚はバラシ

夏の魚、イシダイ以外はまだまだこれから
ブリは離岸気味、でカンパチが来るにはまだ先かな。

暑くなって潜る方が増え始める時期ですが
水温はまだ低いわよ。



さて、残り半分、仕事仕事。
連休?土曜はまだ仕事だよ。


みんさん漁安全に!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
良い石鯛っすね
個体も写しかたもいいっすね
マイケル
2015/05/02 19:10
マイケル様

いやぁ、雑ですみません(^_^;)
最近カメラ持っていくことなくなりましたわ。

70の道はまだまだ遠いです〜
さんせつこん
2015/05/02 20:24
仕事サボって海っすか。
どこぞの誰かさんは〇〇ミズ先輩が来るってんで親戚タヒんだ事にしたっつー話がありますよ^^

イシダイでかいっすね!



たこらいす
2015/05/03 14:28
たこ様

天気よし、凪よし、透明度よしがそろってるのにおちおち仕事なんてできませんいね(^_^ゞ

アカ○○さん来る度に親戚タヒらせてたら、そのうち親戚いなくなりますよ(笑)

あ、自分の親タヒんだことにしたら1週間やすめるなぁ‥
さんせつこん
2015/05/04 08:30
やっぱこのHPの更新が無いと寂しいですね。待ってました( ´ ▽ ` )ノ
いつもギッシリ敷き詰めた氷は家から?
まさか製氷機持ち?
お主まさかセレブか{(-_-)}
O
2015/05/04 20:56
Oすけ様

いやあ、そー言っていただけるともんもすうれぴーです!

氷はね、漁港で買うんですよ。そちらの漁港にもどっかにありません?漁港バラ氷の自販機。職場近くの漁港で20kg200円と安くて良いでしょう( ´∀`)
さんせつこん
2015/05/04 21:29
>しんどい
年なんじゃて。
てか、引っ越したんね。

>サボリーマン珍太朗さん
日も長いし、出勤前or後に潜ればいいじゃん!
raku
2015/05/07 12:29
更新楽しみにしてました♪
旨そうなイシダイですね〜羨ましい〜

最近、紳士の遊び(ゴルフ)にはまり
海行けてないですwww
マツ
2015/05/08 12:00
raku様

風邪の治りも遅くなりまして、朝ももっと寝たいのに目が覚めるんです。ん、年ですね。
>引っ越し
行きつけのジョ〇フルが遠くなってしもうた。

>サボリーマン
それするならまた有休とっちゃいます。時間に追われる潜りはしんどかばい〜
さんせつこん
2015/05/08 13:48
マツ様

ご無沙汰でえす。どれもよく肥えてて美味しゅうございました〜♪

>紳士の遊び
ほう、恥丘のラフに打ち込むも、最後はきっちりナイスバーディーですか。うーむ、乙なシンシのたしなみですね。
そろそろ日本海もシーズンインのようですし、自慢のドライバーのヘッド切り落とし、銛に作り替えて下さい!
さんせつこん
2015/05/08 14:04
ご無沙汰です!!
久しぶりの更新嬉しいですね。やっぱりアナモリ読むと魚突きに行くテンション上がります!!
オレも氷にイシダイ並べて来まっす!
やすを
2015/05/24 07:49
やすを様

おぉ、久方ぶりですね!!
やすをさんのテンションを上げるために、サクサク更新しろよという事ですね、わかります、はい、がんばります!!

さらっと70クラスのでっかいのが並べられると期待してますよ(^o^)丿っと若干のプレッシャーをかけておきます(笑)
さんせつこん
2015/05/25 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
安全より安心ばかり強調する風潮なんとかなんねーのかよ 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる