貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS でじゃぶー

<<   作成日時 : 2014/09/08 11:49   >>

トラックバック 0 / コメント 14

既視感ある組み合わせ

魚種はおろか、サイズ感もばっちり
穴の開いてる位置までね〜

1月の写真そのままでもいいんじゃない。

画像



久しぶりに足を延ばしてみたんですけどね


土曜のお昼過ぎ
ポイントについてみて

ありゃ、うねりけっこうあるじゃん
流れもくっきりわかるし、濁ってる・・

しょうがないので
お手軽堤防ポイントまで戻ることに

3時間かけて行って、1時間半分戻る
う〜ん、この無駄感がたまらない。

でもって、お手軽のはずの堤防下は珍しく魚影薄。

獲物を得るためには、沖に出ないとダメなようで
でも、沖に出るのよく考えたらほぼ1年ぶり

う〜ん、怠惰な魚突きばかりしてますな。


途中、アカハタを弄びながらも
ほぼ一直線に、岬の先端の瀬までいき

そこから舐めるように瀬沿いに潜行を繰り返すと

あ、いた、見慣れた魚

赤地に青いプツプツが2枚

取り頃、食べきりサイズ

潜行途中、中層に浮いているのを確認し
そのままマイナス浮力で間合いを詰めて

えへへ、ど真ん中。



相方のいなくなった片割れも寂しそうだったので
仲良くクーラーボックスに入れてあげようと思い
こんどはしっかり頭を狙って

大外し!
とたんにシュパッと海底に消えてゆく・・

日も傾き、ここであきらめエキジット


画像


う〜ん、今回はちょっといまいちな水中写真・・




そのまま一晩氷漬け
さあ、貴様を丸裸にしてやろう、うっへっへ。

画像



初めてウロコスキーの呪文を唱えてみましたが

画像


このサイズでも結構時間がかかる。
半身だけでも達成感あり



さらにもう半身・・

画像


慣れたせいかこちらの面がややきれい。

ジッジッジッと小気味よく、なかなか癖になる感覚。
三枚に下ろすときも身割れせずにサクっとさく取り。


ハタよりハタハタと言ってたくせに
次の更新はあっさりハタ

所詮さんせつこんなんて口だけの男です。


夏は過ぎ去りし秋の海

ご安全に!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
突かれた挙げ句ハダカにひん剥かれてネットで好奇の目に晒される・・・残された相方はさぞ悲しんでいるでしょうねえ。

ってゆうかそれ食べきりサイズですか?三節家食べ過ぎちゃいます?そんなんやからTooFooと仲良しんなったりするんですよ
ムル
2014/09/08 12:59
すきびきっ!
すごい上手いです!!
初めてでそんなにできるなんて憧れます(^^)

そんで毎回突果すごいです(*_*)
秋の海!行かなくてはっ!!
ごつ
2014/09/08 15:05
ムル様

きっと新しい相方見つけて、よろしくやってる頃ですよ

うーん、ギリギリ食べきりサイズ思ってますが何か。既にあと半身になってますよ( ̄ー ̄)嫁が白ワイン買ってくれたんで、昨日のメインはスジアラのポワレ、馬買った♪
さんせつこん
2014/09/08 17:34
ごつ様

ドキッ、実は今まで何回か練習してて、やっと見せれるくらいにはなったってだけだったりして(^_^;)

けしてそんなわけではなく、今回は解体を翌日の午前中にまわせれたので、じっくりやってみただけですよ〜意外にさくっといけると思います☆

水温高いけどね、もう秋の海が来てますよ〜
さんせつこん
2014/09/08 17:38
秋の海いいですね〜

浜坂のハタハタを薦めた割に僕も知り合いから頂いたキジハタを先週食べました。大変美味でしたが、同時に海に行きたくなりました。やはり自分で取った獲物が食べたいですね。
よこ
2014/09/08 21:44
きっちりいってますやん

まぁ海でのやり取りはなかなか文では伝わりませんけど、心はなんとなく分かりますよ(^^)

突き人が海に行ってるのを見て何故かホッとします
マイケル
2014/09/08 23:14
よこ様

自分で獲った獲物を人に料理してもらって食べるってのが一番じゃない?(笑)捌くときの匂いでおなか一杯になっちゃうんですよ〜

浜坂とか香住とか、もう長いこと寄ってないね、三姉妹船とかまだやってんのかな、姉妹と言いつつすでに・・
さんせつこん
2014/09/09 08:41
マイケル様

そら、なんやかんやあったって、月に1回くらいは行くでしょ☆今回はきっちり2時間入ってたぜ!!(笑)

ぐっと堪えて狙っての大外しは、けっこうショックがでかかったようで・・、実は中々あきらめきれず、ねばって探したんですよね〜

ままたそのうち出会えるでしょう☆☆☆
さんせつこん
2014/09/09 08:52
ああ、台風できてたもんね、ぼくもなんとも思ってなかったから天気図も見てなかったけど、なんやたるいうねり入ってんなぁ、思っててん( ̄∀ ̄)
スジアラコンスタントにいこー♪
悶絶しながら精神世界やで♪
やっぱ(*^o^*)
とも
2014/09/09 20:47
おお!潜りに行かれていたのですね。
いつも何かしらの突果があるのは、本当に羨ましいかぎりです。

足を伸ばして戻るのは結構がっくり来ますよね。
こちらの都合に海況は合わせてくれませんからなぁ…。

水中写真、イマイチですねってゥゥウオオッラッシャア!!!一緒に行った私のこと一切触れてないじゃないですか!
あなた遅刻したり私の車壊したりキロロキロロ言ってただけじゃないですか!笑

また行きましょう(^^)!
もちっこきなっこ
2014/09/09 21:04
とも様

うねりだけなら、まあなんとかって思ってたんですけどね〜。最近はちょっとでも不安要素があれば、あっさり諦めてます(笑)

諦めてイギス狙いのつもりやったんですけどね、珍しいところにスジアラがいたもんで、やっぱり僕にとってはこいつらも運の要素があるなって思いますわ(^^)
さんせつこん
2014/09/10 09:49
もちっこ様

あ、いや、なんていうかさ、特に良いとこなかったから触れずにおいておこうかと・・、一応得意の水中写真で出演してもらったんでさ。

だって、せっかくスジアラもう一匹いるよって教えてあげたのに、上の空だし〜、助手席の座り心地最悪だし〜
てかそっちも更新してよ〜

また行こうね(笑)
あいかわらず楽しかったわ♪
さんせつこん
2014/09/10 09:57
ウロコスキーっ(笑)!
ナイスネーミング♪、頂きました(^o^)v

あの感触、ハマりますよね〜♪
しかも意外に簡単な割に、人前でやると尊敬の眼差しで見られるというオイシい技です(^皿^)v
りほー
2014/09/15 17:28
りほー様

ドキ、そのネーミング考えたの、実は僕じゃなかったり(^_^;)いや〜、鱗落としや出刃でガリガリやってもそんな変わらんだろって思ってましたが、今までのスジアラなんだったの?ってくらい劇的に変わりました☆

そのうち人前でひけらかしてやろうと企んでます( ̄▽ ̄)
さんせつこん
2014/09/15 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
でじゃぶー 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる