貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS とっとと歩けよ、田舎者

<<   作成日時 : 2014/03/13 12:45   >>

トラックバック 0 / コメント 10

田舎暮らしが長くなりますとね
車ばかりで、歩くことがなくなるんですよね。

公共交通が発達してないから
しょうがないっちゃないんですが
ある意味ドアtoドア

そんなもんで、たまに都会にでてくると
筋肉痛になるっていう

運動会のお父さん以下

体力衰えたと言いつつも
潜ってて筋肉痛になることなんて
滅多に無いんですけどね

陸の上では足元すらおぼつかない


で、何の話かと言いますと
また潜ってきましたよって話

暇がないないと言いながらも
土日はキッチリと
また潜りキャンプに行ったさんせつこん

おまえ本当に仕事忙しいのかとか
真面目に子育てしてるのか
ってなヤジは受付終了しておりますよ。


でもって、さんせつこんが
2日間で突いた魚はこれだけ

画像


写真がみすぼらしいですが
ヒラスズキSサイズ

これだけの獲物でしたが
前回の潜りよりはるかに潜った感がありまして
場所によっては寄せができない位のうねりと流れの中
充実した潜りでした♪

ま、でもね、潜ったのは初日のみで
2日目はテントで爆睡
午前中みんなが潜ってるのを
陸からまったり眺めてました。

相変わらずのていたらく
まあこれには訳がありまして

ええ、仕事ですよ。
ちゃんと仕事してますよ。

月曜朝一から博多でお仕事でして
朝一ということで、もちろん前日入り
キャンプから帰って、急いで身支度&出発

で、博多で4日間
食べたラーメン3杯
豚骨ラーメン飽きたバイ

おかげで、いつもなら
潜った当日か翌日には更新している貴銛ですが
今回ばかりは、更新できておりませんでしたの。

まあよかよか。

そうそう、一応みんなの突果をば

画像


別に魚がいない訳ではありませんでしたのよ。
私、ただ獲れなかっただけなんです。

それではみなさん
ご安全に!

と、締めたかったのですが
安全面についてと道具について
ヒヤリハットがあったのでまた後日にでも

油断大敵ですよ、ホント。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
コンスタントに潜られておりますね!
しかも毎回しっかり獲物があって羨ましいです(^-^)/
ごつ
2014/03/13 14:00
ごつ様

運良くボウズが続いていないだけですよ〜
ま、サイズにこだわらず獲りにいった感じでした♪
さんせつこん
2014/03/13 22:28
いやいや、その私が大好きなお腹真っ白の天然の話しをして下さいっ!笑

最近、美味しい魚は鱗が小さい傾向があるのかなって考えておりました。

ちなみに、来月お近くにさかなクンがいらっしゃいます。
ミーハーな私は職権を使って並んで写真を撮ってもらおうと企んでいます。
もちっこきなっこ
2014/03/13 22:38
ヤってるね、魚突き
ヤっちゃってるね、ヒヤリハット

うまそーな魚ばかり
うらやましーばかり
さいもん
2014/03/13 23:12
ちきしょーぅ!!
ナイスヒラスズキ!!!!
おうすけ
2014/03/14 03:49
もちっこきなっこ様

その白いの、そういえばおなかから未消化のイカが出てきてたよ〜。身が分厚くてすごくおいしそうでした☆

またくるのね。先月か先々月くらいにふらっと街に出たときに、商店街で講演してましたよ。話がけっこううまくって、しばらく聞き入っちゃっいました。
さんせつこん
2014/03/14 08:31
さいもん様

コンスタントに潜るからやっちゃうのか、ただ単に不注意なだけなのか。油断大敵ばい!

ぼちぼち冬の海も終盤にさしかかったようです。
さんせつこん
2014/03/14 08:58
おうすけ様

むむむ!
このヒラスズキにナイスを言うとは、さてはなんか良い魚突きましたか?それとも絶賛悶絶中??(>_<)
そろそろ期待してますよ♪
さんせつこん
2014/03/14 09:02
キャンプに行ってテントで子作り。
感心なコッテ。

てか3日も前乗り行っとったんやなー

研究の成果である「とんこつソーセージ」を楽しみにしてるよ!


2014/03/14 12:47
楽様

テントの中でテントはって、2人目は・・
っていやいや、最近魚しか突いてませんから!!

明太子ソーセージが有力候補ですね☆
博多ええとこばい
さんせつこん
2014/03/14 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
とっとと歩けよ、田舎者 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる