貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は取られなかったよ

<<   作成日時 : 2013/11/04 21:28   >>

トラックバック 0 / コメント 17

ちょうど1年前
取られたんですよね
ブリに銛を。

そのイメージがいまだにね
付いて回るもんでね

これでもかってくらい慎重になりましたよ
そんなサイズでもないのにね〜



久しぶりにご新規さんを開拓
家から一時間弱、勤め先から30分ほど

近場で良さげなポイントがありましたよと
ごつ後輩がおっしゃるので

ほんならお邪魔させてもらいますわと
さんせつこん先輩

開拓とか言ったくせに
人に教えてもらったポイントかよ
と言う突っ込みはおいといて

予想以上に風が強くウサギが跳ねまくっており
そのポイントは諦め、他に目をつけていた
そこから近くの風裏岬ポイントへ

岬の先端までは魚影薄々
イラとコブダイくらいしかおらず

こちらは失敗かな〜と思いつつも
岬の先端に到達したとたん

おお、竜宮城♪


サイズは45cmどまりでしたがね
着底したとたんの石鯛の壁

この様子ならきっと廻ってくるだろうなと
スズメダイの群れの中に身を潜めて待ってみると

ちょいと小さいけど
シーズン初物ということで

画像


ブリMサイズ(メジロクラス)
ど真ん中・・
獲れりゃいいんだよ(笑)

待ちに待った、回遊魚シーズン
しょっぱなだから
このサイズでも、満足ったい!
欲を言えばもうツーサイズくらいは
でかいと嬉しいんですがね

あ、実はその前に壁から
1枚抜き取っております。


ダイコンのlogを見ると
たった15回しか潜行しておりませんが
これ以上獲っても食いきれないので
これで、あっさりエキジット

まだまだブリは回っておりましたが
次回以降への楽しみにね♪

水温は21℃とすっかり秋の海でしたが
ウェットの下半身を新調しましてね
おかげで、熱いくらい

画像


よー縮んで
足が短く見えるはずだ〜・・

おしまい☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
さんせつこん様が早速潜って下さり、ワクワクする突果をあげておられてとても嬉しいです(^^)
羨まし過ぎて、ブリが夢に出ましたよ(>_<)笑

まさか本当にあの近海でさくっとブリを獲られるなんて!
僕には青物の気配がわかりません…(*_*)
ごつ
2013/11/05 08:13
んん?!
まだまだブリ回ってたんですか!
なんてこった…(u_u)

あっ、二回もコメントしてしまいすみませんm(_ _)m
ごつ
2013/11/05 08:24
ごつ様

なぜか単発ばかりでしたが50〜80くらいまでがちょろちょろ回ってました。ねばればさらにデカイのも来たかもしれず、早々にエキジットしたのが悔やまれますな〜。

ただ、竜宮城は岬の先端だけだったので、ごつ様のポイントのほうが、はるかに面白いだろうね☆

開拓しちゃいましょう!
さんせつこん
2013/11/05 12:29
こりゃー大出血ですな。
でも獲れりゃいい、仰るとおりです。
直近の突果がボズーのぼくには、うう・・・心に染みる。

月末そちら側に遊びに行きますが、ブリ回ってると聞いたらテンション上がりますな〜。
ハタ狙いやけど浮気虫がうずくぜ!
ムル
2013/11/05 19:40
ムル様

いらっしゃいますか〜
でもまだ水温が高いので、シーズン駆け出しといったところでしょうか。良い獲物、獲れると良いですねぇ
(・∀・)
さんせつこん
2013/11/05 21:52
サメきちゃうYo!!@何回行っても成長しないし竜宮城の入場券を手に入れる事が出来ないMAN

ん〜!ぐっじょぶ!
お腹突いたら
2013/11/07 00:33
会社から30分ってのが、魅力的!夏場だと、仕事帰りに、晩酌のおかずとりできそうですな(笑)
シト
2013/11/07 10:32
私の予想通り!!!!

私は50未満でしたが笑

マイケル
2013/11/07 14:40
初コメントさせていただきます
50ぐらいのちびブリならまだ大丈夫でしょうけど70〜とかなってくると銛取られる恐怖がありますよねwww
サンセツコン様の足下にも及びませんが自分も頑張って突きまくっていきますよー!!
うみぼー
2013/11/07 14:58
お腹突こうとしたけど突けなかったおうすけ様

そう?
チケットはいつも握りしめてますやん♪
あとはいつでも乙姫様をナンパするテクが必要なんじゃないんっすか!?笑
さんせつこん
2013/11/07 23:40
シト様

夏のあのあたりの透明度でってのがまだ疑問符つきますが・・来年は本気で仕事帰りに一突きを計画してみようと思います♪

詳細はまたそのうLINEででも〜
さんせつこん
2013/11/07 23:44
マイケル様

いやぁ、むちゃぶりきたな〜と焦っておりました(^_^;)期待に答えるべく、80超えのりっぱなブリと行きたかったのですが、今回は70cmでカンベンしてくださいな(笑)
さんせつこん
2013/11/07 23:48
うみぼー様

どうもコメント有難うございます♪
いやいや、50が獲れれば70でも80でも後は同じです!!多少重くなる(笑)くらいで、そんだけばしばし突けてるんですから、もはや時間の問題ですよ〜

正真正銘の「ブリ」期待しております☆
さんせつこん
2013/11/07 23:55
多少ですかwww
キングサイズ狙っていきますね!(ゝω・)v
うみぼー
2013/11/08 00:35
うみぼー様

多少だと思います(笑)
ラスボス倒してきてくださーい!!
さんせつこん
2013/11/08 07:19
ブリ裏山しーなー、おい(笑)!!
でもアカカマスも美味かったんやで!!
N垣N衣
2013/11/10 21:19
えるし様

そう言いなさんな、僕はなかなか遠出できないので、おかず獲りでも、いろいろ行けるえるし様がうらやましいですよ〜

フエダイとかいたのに敢えてアカカマスを出すところがいやらしいわ!!(笑)
さんせつこん
2013/11/11 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は取られなかったよ 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる