貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS グリルサイズ ハンティング

<<   作成日時 : 2013/10/15 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 18

こんなので更新するつもりはありませんでしたが
これも魚突きということで

画像


銛先まで入れると4m強、重さは900g弱
そんな銛でこのサイズを狙うのはなかなか(>_<)

今日は狙いの獲物が穫れるまでは
絶対に他の魚を突かねえぞ!って
決めてたんですけどね

銛と獲物のサイズが合わなさすぎて
難しいのなんの

ついつい頭を狙うのですが
的が小さすぎて、全然当たらねぇ・・

普段雑魚扱いしてる魚をいざ突こうとなると
こんなにも難しいものなのか!!


いやあでも楽しかった。
台風のウネリでエントリーポイントの堤防下しか
潜れないと思ってたけど、どちらかというとほぼベタ凪
久々のメンバーで、がっつり沖まで

とはいえ、あいかわらず沖のポイントは
超が三つ付くほどスレッスレ・・

先客が居たのもありますが
そこはお手軽ポイント
ハイプレッシャーなのもしょうがないか。

ブリシーズンはまだ先のようですし
おすしですし































で、狙いの獲物って!?















このサイズ
今更獲ることになろーとは
いままでのサンバソウで一番小さいかも(^O^)

画像


これも子供の為ということで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今月頭に某G君達と潜りに行ったときに、同じようなサンバソウを突きました。武器が竹なのとサンバソウ塩焼きがなぜか無性に食べたかったので。
小物に焦点を合わせるなら、原点回帰して竹を持って潜ってみることを提案いたします(笑)
よこ
2013/10/16 00:33
小魚を獲る時って、的が小さいっていう難しさもあるけど、なんかこう気持ちの上で安全装置が作動しちゃって余計に獲り難くなるよね〜。

しっかし、良いトコ突いてるねぇ〜。
結構引いたんじゃない??
はやぶさ太郎
2013/10/16 01:10
よこ様

そーゆう遊び方もたまには良いかもしれませんね♪でも、せっかく海に来たなら、竹ヤスなんかよりももっと楽しめる銛があるのに勿体ないとおもわないかい〜
さんせつこん
2013/10/16 09:57
はやぶさ太郎様

KOCでタカッパを狙う感じと同じでしょうか。これを突くんだ!と決心したつもりでも、切り替えきれない気持ちが残ったようでした。

いやー、暴れて暴れて、取り込みが大変でした☆
さんせつこん
2013/10/16 10:07
あのポイントかなり前から行ってないけど、それだけ、スレスレだと、入ってくる青物狙いだね

そろそろ、青物シーズンだし、頑張るぞ〜♪
シト
2013/10/16 18:51
ぼくも似たようなことしてました。20cmちょっとのアコウやらメバルやら獲って煮たり焼いたり。
長尺のチョッキ銛で小さいメバルの頭を狙い撃ちすんのが難しいのなんのって。でも子どもがむしゃむしゃ食べてくれたら嬉しいんですよね〜。
ムル
2013/10/16 19:59
シト様

そーなりますね〜
ブリシーズンになったら沖に行く必要はなくなりますもんね。早くブリに回られたいですね♪
さんせつこん
2013/10/16 20:09
ムル様

ホント難しいものですね〜
でもムシャムシャ食べて貰えるなら、苦労したかいがありますね(^ ^)うちもそーなってもらえるようしっかり魚の味を仕込まなければ(笑)
さんせつこん
2013/10/16 20:26
的が小さい分、難易度は超級やのー

ええんやてお祝い事なんやし
らくらく
2013/10/17 15:56
らくらく様

えらい難儀な獲物のでしたわ〜

それを理由にちゃっかりパパは遊んだということで、やっぱりタダでは起きないさんせつこんでした。
さんせつこん
2013/10/17 21:00
出たっ!さんせつこんさんが度々とられるイサキ!
今日市場でたぶん同じくらいのサイズのイサキが沢山出回っていました。旬ですね(^-^)
我が家の近くにいいポイントがありますよと、ごつ後輩が教えてくれましたよ。
こんど侵犯に行きましょう(^-^)!
もちっこきなっこ
2013/10/17 22:08
もちっこきなっこ様

イサキって、市場ではけっこう良い値段がついてますね。海の中をのぞくといっぱいいるのにね〜、なんていつも思います。

脂の乗ったLLサイズの刺身を食べたいな〜と思うけど、なかなかそんなサイズには出逢えません、な。

ま、そのうち行きましょうか。
さんせつこん
2013/10/18 08:06
あれっ!更新してらっしゃる。
携帯では度々チェックしてたのですが..

しっかし、スレッスレなんですね(>_<)
さんせつこん様が苦戦されるとは。。

もちっこきなっこさんの家からまぁまぁ近いとこに石鯛ポイントありました(^-^)/
(さんせつこん様の家からはたいして近くないかもしれません・・笑)
そこの子たちは僕みたいなヘボでも寄せれるくらいピュアでしたよ(^^)
石鯛以外のめぼしい魚は・・
さんせつこんさんに探してもらおうと思っております!笑
あっ、その辺真鯛が釣れるそうですよ☆

遠出できないときにぜひ♪
期待はしないで下さいね(゚v゚;ノ)ノ
ごつ
2013/10/18 16:04
ごつ様

いやまあ苦戦したってのは、スレてたことととは別の理由でしてね。

石鯛は置いといて、マダイを突ける可能性が出てくると面白いかもしれませんな、まうちからは遠くとも会社から近いのなら良いかも(笑)
水温が下がりきらないうちに攻めてみたいですね〜
ぜひ連れてってくだされ☆
さんせつこん
2013/10/18 17:25
次のサンセツコンスパーク楽しみにしております(^-^;

マイケル
2013/10/18 19:40
マイケル様

有難うございます♪いつになるかはわかりませんが・・ぼちぼちやっていきますんで(^_^;)
さんせつこん
2013/10/18 23:53
いやはや久々に出てきました 笑
1歳のバースデーには私からフエダイをプレゼントしますよ!
さんせつこん様が獲るのより大きいフエダイを( ´ ▽ ` )ノフフ〜

グッジョブ!!
貧乏暇なし@泉州
2013/10/21 22:10
先週泉州様

フエなんてもったいないので、クエで良いですよ(^q^)もちろん1歳児より大きくて重いやつ☆楽しみに待ってます☆☆☆うっしっし
さんせつこん
2013/10/22 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリルサイズ ハンティング 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる