貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS キジハタ・キジハタ

<<   作成日時 : 2013/09/24 20:25   >>

トラックバック 1 / コメント 22

地方でのんびり
つけなかみかみ、ゆをのむ
そんな生活をだね
想像していたんですが

なにかと忙しい毎日
地方中小、サラリー少ないなら少ないなりに
のんべんだらりと出来ると思ったら大間違いだこの野郎ぅ

潜りに行くどころか道具をいじる暇もない・・

ふぅ、そんなわけで久々に
ネットの海に浮上しましたさんせつこんです。

秋の連休中、皆様、各方面で魚突きを楽しまれているようで
うらやましいやら、うらやましいやら、うらやましい・・やら

くぅっそ〜俺も行きたいぞ〜
ってなわけで、秋の日本海

おおぉぉ!!、一年ぶりのかの地へ

師匠のつてのおかげで
今回はボートダイブ付き!
更に白いか(剣先イカ)釣り&ジギング付き!
いやぁほんとにこればかりは感謝です!

この白いか釣りが楽しかったのなんの
港から10分足らずで魚場に到着・・
っと、話が魚突きから脱線してもしょうがないので

話を戻して・・

大物突くぞ!!と意気込んでみたものの
結果は、まあその、ね、いつも通りですよ。

港で、作戦会議をしている途中
団体さんから魚突きですか?と声を掛けられ少し話をしてみると
同じように魚突きできたとの事で
なんと4年ほど前に別のポイントで出会って話したことのある方でした。
目的地も同じということで、なかなか珍しいこともあるもんですね
というか、魚突きの世界が狭いのか。


初日からおかずは突かないでいいだろうとの話だったが
久々の日本海かつボートダイブに浮かれてしまって
お手頃サイズのヒラマサやマダイが射程に入るとなれば・・

突いちゃいますよね!!
そんなわけでさんせつこんの初日はマダイとヒラマサを
みんなで、ヒラマサ×3、マダイ×1、キジハタ×1

画像


2日目は、初日よりも透明度が悪く風も強くさらに魚影も薄い
風裏を何ヶ所か回ってみたけれどヒラマサはほぼ見れず
でもイシダイはだけはどこ行ってもうじゃうじゃ
獲る気が無い時に限ってうじゃうじゃいるもんですね・・

それでもなんとかLサイズのキジハタを

画像


最終日は去年同様、歩いて牛フンとオナモミパラダイス
去年より一ヶ月早いからか、オナモミは全くなく
でも牛フンはパラダイス・・

あいかわらずのLサイズキジハタ牧場
そこから1匹間引いて後はひたすらヒラマサを待つも
グッドサイズは寄せきれずエキジット〜

突果はいまいちでしたがね
たまにはこうやって潜り倒す、海を遊び倒す日が必要ですね。

初日に突いたマダイとヒラマサは
宿でご飯にしてもらったので
結局持ち帰れた突魚は
2日目と最終日に突いたキジハタ2枚


画像


キジハタ Lサイズ×2



80upのマダイを水面まで引き上げてばらしてたり
良いサイズのヒラマサを寄せきれなかったり

まだまだ腕が足りませんね

うーん日々精進。

画像


おしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どっちが「ついで」なんだか
潜りに行った話ではありませんが ...続きを見る
貴銛 - ANAMORI -
2013/10/07 18:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(^_^)
うわーっ、羨ましい!(*_*)
ヒラマサ・マダイにでかキジハタ☆
白イカ釣りやジギングまで…
めちゃめちゃ楽しそうです(^-^)/
ごつ
2013/09/24 22:39
ごつ様

ええもう、めちゃめちゃ楽しかったです(>_<)
グッと我慢してのってのが余計に楽しさを倍増させてくれますね〜
ま、でも、コンスタントに行けるならそっちの方がいいのかも・・もう少し水温が下がったらヒラメ、ヒラスズキ、ブリを獲りに行きましょう♪
さんせつこん
2013/09/24 22:58
Re さんせつこん様

ぜひよろしくお願いしますo(^▽^)o
楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
ごつ
2013/09/24 23:48
たのしんだようで何より!!!


まあ、行けるときも行けない時もあるのでボチボチ頑張ってね☆


【memo】
B○Wの行く末
raku
2013/09/25 16:40
近くに来られてたんですね。

次回は寄って下さいよ。
アカミズ
2013/09/25 18:20
ごつ様

首を洗って待っててやがれ!!(>_<)
さんせつこん
2013/09/25 21:30
raku様

どんどん行けない時が増えそうですが、行ける時はどんな時も楽しんで潜りたいですね♪

【memo】
いまだ連絡こず・・
さんせつこん
2013/09/25 22:20
デカアカミズ萌え〜
へしこ
2013/09/25 22:21
アカミズ様

ご無沙汰しております!
けっこう近くを通ったみたいです。
頂いた名刺を見直してやっと気づきました(^_^;)

まあいろいろありまして・・
次回そちらに行く時は訪問させて頂きます♪

ちょっとお聞きしたい事がありましたので、近いうちにメールしたいと思います!
さんせつこん
2013/09/25 22:26
へしこ様

デカミズを食べたら萌えアヘですぞ(((o(*゚▽゚*)o)))
水中で見るデカミズにはいつもドキドキさせられますね♪
さんせつこん
2013/09/25 22:31
なんと!スグそこまで来てたんですか!

僕はこの連休中にベタ凪の離島に行きながらも2時間しか潜らない大人っぷりでしたよ・・・orz 笑

アカミズにヒラマサにマダイ!もはや日本海完全コンプリートなスキルですね(^−^)/
じゅごん
2013/09/25 23:37
じゅごん様

近くも近く、ぼう天然記念物の真下で潜ってました☆

これにクエとイシダイを揃えて秋の日本海5種盛りといきたかったのですが・・コンプリートまではあと一歩です(>_<)
さんせつこん
2013/09/26 08:19
大平洋ではなく日本海!その通り。実に賢いです!

こちらは二人してキチガイモード爆走中〜でーす…

しかし、うらやましいですね♪
良い場所でキッチリ楽しめる旨い獲物を確実に捕ってらっしゃるのが(>_<)

これからも注目してますよ
マイケル
2013/09/26 11:43
マイケル様

それでも楽しければ良し!ではないでしょうか(>_<)獲物がどうあれ、海況はどうあれ、楽しめたもん勝ちのようなきがします♪

そんなに注目しても、大物はでませんよ(笑)
さんせつこん
2013/09/26 17:17
ぐわ〜 また出遅れたー!
オナモミと牛フンパラダイス懐かしい響きですね(≧∇≦)笑
おうすけ
2013/09/28 14:49
Mすけ様

おや、もうコメントはないと思ってましたよ(>_<)
サメのいない(厳密には少ない)海、良いですよ♪
さんせつこん
2013/09/28 17:35
たまに行く海はさぞかしスペシャルな思い出と心の洗濯になりそうですね〜、何となく分かります!
なんて、毎週通ってる私の言う事ではありませんが(^皿^)、やっぱりこれがあってこその仕事!ですよねp(^^)q
久しぶりでも外さないどころか豪華三種盛り達成の実力、さすがです(≧∇≦)
りほう
2013/09/28 19:52
りほう様

いえいえ、毎週スペシャルな海で心を洗濯できるりほう様が羨ましいです!!溜め込むと心が荒みます(^_^;)

三種盛りは美味しいですけど、キジハタ以外はもうワンサイズサイズアップしたかったです!

さあ秋のシーズンお互い頑張りましょう!!
さんせつこん
2013/09/29 09:28
どうも、おうすけ君のブログからお邪魔しました。

ぼくは性格に難ありで、なかなか誰とでも仲良くできるタイプじゃないんですがさんせつこんさんは純粋に海好きとして話ができるかな、と思って(^_^)

海はほんまいいですよね♪
楽しいばっかりじゃないけど、過程で苦労した分良くも悪くも受け入れられて。
ぼくなんか毎週毎週行っててもそう思うのに、忙しくて行けるチャンスが少ないとなおのことでしょうね♪
こういうほんまに楽しそうな魚突きの話を読んでると、行きまくってるぼくもなんか羨ましくなったりします(*^o^*)
とも
2013/10/01 18:39
おや、LINEで聞いてたのからは似ても似つかぬ大漁じゃないか!俺も人なっこいアカミズを手篭めにしてーぜ!!(≧∇≦)
えぬぬ
2013/10/02 09:22
とも様
文章力も大物もないブログですが、ご訪問ありがとうございます!
あらためまして、さんせつこんです♪
こちらこそ、よろしくお願いします!!

もしかして、実は腹黒いさんせつこんの匂いに
誘われてきましたか??(笑)
なんて戯れはさておき

>>楽しいばっかりじゃないけど
ほんまにそうですよね
苦しい思いをしても、それを取り返そうと海へ行く
楽しい思いをしたら、またイイ思いをしようと海に行く、その繰り返しですよね(^_^;)
結局海が好きだから、潜りが、魚突きが
大好きだから繰り返し行っちゃうんでしょうね(笑)

とも様の潜りのスキルもさることながら
毎週海に行くスキルも見習わなければ!!

そういえば、、、石鯛ダービー
最後に3魚身くらい差をつけて
とも様が優勝するものと期待してますよ(・∀・)
さんせつこん
2013/10/02 14:48
えぬぬ様

いやいや、LINEで話した通りの獲物です(^_^;)ただ、ケータイであんまり写真撮れなかったもんで・・

アカミズって・・基本人懐っこいよね?(・∀・)
さんせつこん
2013/10/02 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
キジハタ・キジハタ 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる