貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS りはびりてーしょん

<<   作成日時 : 2013/07/28 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 16

久々にかったん(さんせつこん)のポイント入るよ

と、S氏から連絡有り

そのおかげで

海に行きたい、潜りたい、突きたい欲が抑えきれず



海にいきてーよ〜

お願いだから行かせてよ〜

もう一ヶ月以上潜ってないよ〜

ちょっとだけでいいからさ〜

一生のお願い!(既に何度つかったか覚えていない)

と嫁に頼みこみ



土曜日の午後

仕事が終わってからお手軽ポイントへ


夕方4時前

車から30秒でエントリ−

入ってからわずか2回目のダックダイブで



画像


イシダイLサイズ

久しぶりに60超えの嬉しいサイズ

持ってるさんせつこん





定番の岩の上に着底して

こいこい、カンパチ

とぶつぶつと心の中でつぶやいてると

視界の右側から突然銀色の個体がフェードイン

ちょっとビクッとしたけど

そのまま射程内をウロウロしてくれ

口元にズドン!

放った銛は口グロの黒い部分にあたり

口から抜けて、釣り状態でした。


ひと月以上潜らないと、水に慣れるまでが辛いですね。

締め付けられる感覚がいつまでも治まらないというか

調子が悪いのが続く感じ


そんなわけで、1匹突いた後はリハビリのごとく

ひたすら潜る感覚を戻していく


画像



結局カンパチは回ってこず

あ、実際に来るには来たけれど

SSサイズのコカンパチ3匹のみ


これじゃ突けないですね


おしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
キレイな個体ですね
今の時期は痩せてるイメージがありましたが60越えても真ん丸で素敵♪
へしこ
2013/07/29 07:12
格好いい銀ワサですね〜〜(^-^)
さすがです!!


マイケル
2013/07/29 12:40
で、でかいっす!!
こんなんいるんですか?!
しかもカッコいい個体ですね〜
それをさくっと獲ってしまうなんて・・
流石です m(_ _)m

車から30秒でエントリー!w
さんせつこんさんなら納得です。

PS お子さんしっかりされてますね(^^)
ごつ
2013/07/29 16:46
ホーペック調子良さそうですね!
にしても流石〜お見事!!
フエダイじゃなくて良かったわ。危ない危ない。笑
フフフ 何か言ったかね?MAN
2013/07/29 17:11
へしこ様

有難うございます〜
夏のイシダイ、痩せててニオイも強いイメージでしたが、こちらの仲間が別日に獲ったのがとても美味しかったそうで迷わず獲りました♪

もう十分産卵から回復しておりました。
見た目通り美味しい個体でした♪
さんせつこん
2013/07/29 21:30
マイケル様

有難うございます♪
かっこいい人が突くと、突かれた魚もカッコ良くなる!なんてことはないけれど、突師にとってイシダイは永遠にカッコ良い獲物ですよね〜
さんせつこん
2013/07/29 21:33
ごつ様

いるんですよ!だって獲れたんだから♪
でもサクッと獲ってるようで、エントリー直後、まだまだ水に慣れていない身体でってのはなかなかシンドイもんですよ(>_<)
さんせつこん
2013/07/29 21:42
フフフ、別に独り言ですよMAN様

ここ、フエダイなんていません、ましてや濁りのきつい中、サメがいるかもしれない沖に僕は絶対行かないっす(笑)

くそー、次だ次!!
さんせつこん
2013/07/29 21:44
それにしても正にオス色なイシダイ、ステキ

僕もスッカリ潜ってないので、リハビリしとかないとベラしか突けない体になりそうです
じゅごん
2013/07/29 22:41
じゅごん様

闇夜の獲物獲りもいいですけど、潜りも忘れてはダメっすよね♪

でもー、じゅごん様がリハビリして海に潜ると・・・
資源保護に努めて下さい!
さんせつこん
2013/07/29 23:12
クチグロの黒いとこ・・・
スジアラのスジのとこ・・・
フエダイのフエのとこ・・・

ひさしくLサイズをとってないなぁ〜(;´Д`A

私も全然海に入ってないので、リハビリしないと
やすを
2013/07/30 08:52
めちゃカッコいいやつ、おめ。

このキラキラ手袋はエキスパートのやつ?

あかちゃん可愛いね!この写真好きよ!

らくらく
2013/07/30 12:43
やすを様

おっと、また更新が止まってるな〜、なんて思ったらやっぱり行けてませんでしたか。とか言いつつ、どーんとびっくな魚がその内出てくるのでしょうか(>_<)

フエダイのフエ、フエ、ふえふぇふぇふぇ・・
さんせつこん
2013/07/30 12:46
らくらく様

さんせつこんに似て男前なイシダイですよね(笑)
有難うございます。

これずっと前からやりたかったんですけど、嫁家族からはあきれられましたよ(笑)
さんせつこん
2013/07/30 13:15
はじめまして、大阪在住へっぽこスピアマンのムルと申します。
前々から楽しくブログ拝見させてもらってます。ホーペックさんのことなど勝手に参考にさせてもらったりもしてます。

お子さんとイシダイの写真、めっちゃいいですね。
ぼくも前に同じような写真を撮りましたが、残念ながらイシダイより子どもの方が大きかったので、さんせつこん様の写真がうらやましくて仕方ありません。
ムル
2013/08/08 01:03
ムル様

コメント有難うございます♪
たいした情報は出しておりませんが、参考にできるところがあれば、是非使ってくださいな。

これは、子供が小さいんですよ(笑)
子供が小さいうちなら、ある程度の大きさで、魚がより大きく見えるんじゃないかと思いまして

今だけですよね(笑)
さんせつこん
2013/08/08 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
りはびりてーしょん 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる