貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 南十字座

<<   作成日時 : 2013/05/27 19:24   >>

トラックバック 0 / コメント 12

オリオンに飲まれ
請福に征服され
ビーチを目前にして全く海に入らない

そんな休暇も良いジャマイカ。
いや、ジャマイカには行けないか。

わざわざ八重山まで行って飲んだくれてただけ
石西礁湖まで足を運んで、飲んだくれてただけ〜

画像



たまには、そんな海の楽しみ方でも良いじゃない♪

非日常は先週のこと。




おかげさまで、潜りたい・突きたい欲求が増幅され

今週末は、食べたい魚を遠慮なく突いてみました。





おいマンタ、週末行こうぜ!

と声を掛けたら、なんとなんと

あの、毒魚マスターも久々に参戦ですと!!


さんせつこんはごつ氏を召喚し

I大コンビとK大コンビの4人でれっつ魚突き!!


1本目は荒々しい外洋向きのポイントで

2本目は穏やかな風うら内湾ポイントで



1本目、浮いてるだけで気持ちいい透明度

手前の磯にぽつぽつと釣りが上がっているので

沖磯へ行こうとすると

渡船がやってきて、タイミング悪く磯変わり・・

手前の磯にいた釣り人達を沖磯へ

そんなわけで激アツポイントはあきらめ


フエダイと戯れることに

難しいですね

寄らないし、穴に追い込んでも、すぐに出ていくし



なんとか、穴の前でうろうろしていた45cm程度の

ゲットできたとろ

手銛で50オーバー突く人はやっぱすげえな

なんて思ってたら、

まんたがあっさり突いて上がってきた・・

ゴムが外れて応急処置で直した銛で。

さんせつこんのよりも一回り以上デカイ

もうバンザイするしかないですねヽ(´ー`)ノ



そんなわけで1本目 水温22℃

毒魚マスター B
まんた フエダイ Lサイズ
さんせつこん スジアラ Mサイズ、フエダイ Mサイズ
ごつ クロホシフエダイ Mサイズ




午後から波が出るとの予報で

2本目に移動したけれど、予想以上の濁り

濁りのせいでポイントをじっくり探れなかったけれど

なんとか帰り際に小ヒレカンを二枚間引け

あぁー、楽しかった♪



そんな2本目 水温22-21℃

毒魚マスター アジアコショウダイ Mサイズ×3
まんた B
さんせつこん ヒレナガカンパチ Sサイズ×2
ごつ ヒラメ LLサイズ


思ったとおりというわけではないですが

久々に上出来な突果でした。


たまにはみんなの獲物をね


画像



ごつのヒラメがでかかった

なかなか出会えないサイズですが

会える時は、水深2〜3mで会えるんですね・・




画像


帰りにボスの家により

小ヒレカンを1枚献上し

帰路へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れ様でした ^_^
今回も大変お世話になりましたm(_ _)m

最高に楽しかったです!o(^▽^)o
行ったことのない素晴らしいポイントに連れて行って下さったり、あの毒魚様&まんた様とご一緒させて頂いたりで、違う世界に行ったようでドキドキしっぱなしでした(≧∇≦)
そして最後には、90cmのヒラメを見つけ「ごつ、早く突け」と当然のように譲って下さって…
もう感謝しきりですm(_ _)m
魚拓は思い出と共に宝物になりました(^_^)v
本当にありがとうございました(^-^)/
またご一緒させて下さい(^^)
長文失礼しました。
ごつ
2013/05/27 23:30
すごい写真ですね。うまそう。ヒラメでかい。90レベルは見たことないです。

透明度がよかったのがうらやましいです。ここしばらく透明度に恵まれてないので。
よこ
2013/05/28 00:16
ごつ様

ヒラメほんとでかかったね〜
きっとお返しに「さんせつこんさん足元にいる70のスジアラ突いてもいいっすよ」って言ってくれることを期待しています♪

お疲れ様でした、また行きましょう〜
さんせつこん
2013/05/28 00:37
よこ様

お久しぶり〜
僕も今回のサイズは10年潜って初めてのサイズです。ちなみに、このヒラメのポイントはとっても濁ってました(笑)

南に行けばどこでも透明度が良いというわけではないみたいですね〜
さんせつこん
2013/05/28 00:44
ボウズは文化だ!(・Д・)ノ
だけどたまには異文化コミュニケーションもしたい。。
スジアラフエダイ。くっそ〜
両方僕の欲しい肴じゃねーか!
羨ましい悔しい!
なんか燃えた。次は獲るよ〜
ナイス突果!!!
石田純一
2013/05/28 08:07
石田純一@おうすけ様

サイズはともかく、どの個体もまるまると肥えていて、美味しゅうございました♪

フエダイは、てつはうより手銛の方が格段に難しいというのは明白なので、僕のより小さなフエダイは突かないですよね(・∀・)
さんせつこん
2013/05/28 11:05
こら、名前バラすな!(・Д・)ノ
にしてもフエダイ!こんな屈辱受けた事無いぜ!次見ときや〜
次は本気や!←w
素足にローファー
2013/05/28 15:51
素足にローファー@おうすけ様

ふぇっふぇっフェフェダイ〜(・∀・)
今年は僕もがんばってフエダイのサイズアップ目指しますよ!!
さんせつこん
2013/05/28 17:18
さんせつこん様の今回の漁獲☆すばらしいですね◎羨ましっす!

次は自分かモテ男の石田純一が一発キメますよ〜!!笑

お疲れ様でした!!

小物マイケル
2013/05/28 19:52
マイケル様

食べたい獲物を容赦無く突かせて貰いました。
身の丈に合った獲物を確実に獲れれば、いい日だったということで(笑)

おっと、小石田純一さんさんに宜しく言っといて下さい(笑)
さんせつこん
2013/05/28 23:20
お疲れ!

「ヒラメを譲った」という美談は全国アナモリファンを熱狂させるのに十分な素晴らしいエピソードやな(笑)

P.S.師匠のエピソードをもっと書いてくれ

raku
2013/05/29 10:35
raku様

パイセン面して、調子に乗って突かせてあげたはいいけれど、さんせつこんの記録よりデカイじゃないですか・・

毒師匠曰く、さんせつこんはギリギリ人だけれど、らくださんは人でない!って(・∀・)
さんせつこん
2013/05/29 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
南十字座 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる