貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 刺し網にサメが刺さってた

<<   作成日時 : 2013/04/20 23:35   >>

トラックバック 0 / コメント 6


特に難しくともなんともない

回遊魚や磯物のような華のある獲物でもない

どちらかといえば

スルーされることが多い魚でしょうかね


画像



まあ私、さんせつこんもスルーすることが多いのですが

でもこのマトウダイ、個人的には好きな魚でして

だって、属名にゼウスですよ

そしてこの独特のフォルム

・・・

・・



ボウズでエキジットするくらいなら、ね。


あー、久々に二又使ったけど
やっぱムズカシー!



泥水のような濁りは落ち着いたけれど

サルパ、クシクラゲ、その他諸々のドープラ(動物プランクトン)で

もう前が見えないよ状態



春だね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マトウダイ:zeus faber Linnaeus
地域的には居てる筈やけど見たことないんですよね。
なんか口が伸びて捕食する、やや深い底生系らしいですね。本来は。
獲りたいな〜
後は、カガミダイとかイトヒキアジなんかも、とってみたいです(*^^*)
おうすけ
2013/04/21 08:18
おうすけ様

こちらでは、冬になると結構な頻度で目撃出来る魚種ですね。突師には、人気がないのか、あんまり獲ったて方いないですよね(笑)

カガミの方は全く見たことないですね~
浅海に上がってくるんでしょうか、見てみたいですね。
さんせつこん
2013/04/21 08:43
的鯛!新年早々折角出会えたのに、なめきっていて獲れなかった悔しい記憶が蘇りました・・
最近コンスタントに潜っていらっしゃるのですね!春濁りの中ボウズでないのが本当にスゴイです。
ごつ
2013/04/21 18:31
あれぇ・・・?
なんかもうサメが出そうな感じしかしませんなぁ。
怖いなぁ。。濁って見えんしサメは出るしイカは釣れんし、いったい何をしたらいいんだ!
って感じですね(^-^)
マトウダイは普通に美味しいです!しかし突いたらぐっぐっぐって鳴いて恐怖を感じますよね。。
もちっこきなっこ
2013/04/21 18:55
ごつ様

泳ぎが遅くともそこはやっぱり海の生物、舐めてかかると勝てないよね(笑)

ぼうず逃れは、ね、なんとでもなりますよ、別にカワハギ突いたっていいんだ、食べたい魚を突くべきだよ!!
さんせつこん
2013/04/21 19:23
もちっこ様

ちなみに、タイトルの刺し網に刺さってたサメは1mくらいのメジロ系でした・・ そんな時期ですよ。

濁ってる日に無理することもないでしょ !!
ぼちぼち仕事にも慣れてきた?そろそろ誘うよ〜
さんせつこん
2013/04/21 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
刺し網にサメが刺さってた 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる