貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 感覚を研ぎ澄ませ!

<<   作成日時 : 2013/02/23 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 16

魚突きブログ乱立のこの時代に

このままで貴銛は生き残る事が出来るのか!?

否!

派手な漁獲を上げなければ!!


そんこんなで新たな手銛をひっさげて
ホームポイントへ行ってきました。


新しい手銛
「4代目さんせつこん」の性能は如何に!?



いや、良かった。

ほんとに作って良かった。

自画自賛ではありますが


ゴルフクラブとの大きな違いは

やはり、たわまないことか

ゴムを引くのが楽になった。


ホーペックのシャフトでは
たわみがほとんど出ないため

ま、若干反りますがね

ゴムを引く力がそまま伝わるからなのか
軽くスっと引ける

シャフトが硬くなることで
ここまで変わるのかといった感じ。

飛びも良くなり
最後までしっかり伸びてゆく

ご機嫌すぎるぜ!!


えっと、ちょっと大げさか。


たぶん、有名どころの市販手銛の方が
さらに性能は上だと思いますが



がが

僕にとっては大満足の一本となりました♪



で、肝心の海のほうは


んー、大潮のせいか濁りあり

水温も下がり15 - 16℃と寒い


風も強く流れ有りとちょっとしんどい海況でしたが


なんとか、最初の1匹をば。

画像


やっぱりブリじゃなかったけれど

これはこれで満足の1匹

ヒラスズキ 65cmくらい


12m程度の岩の上で

しっかり寄せて、寄せて

銛の先に当たりそうなくらいまで

寄せてズドン!

あっち向いてホイをする前に

正面からズドン!!

銛は口から入ってエラから外へ


あっぱれ


おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ええっ!?
口から入ってエラから出たってスカスカじゃんご機嫌じゃん!って思ってしまいました。

アナモリにヒラスズキが登場する季節になりましたか。。
今日はご一緒できず、残念でした…。

そうだ、ゴルフシャフトは50cmの押し棒と交換しましょう(^-^)
もちっこきなっこ
2013/02/23 22:27
もちっこきなっこ様

そんな長いのいらないから、早く治してヒラマサ突いてきてよ(゚∀゚ )
ま、海は逃げないよ、魚は逃げるけど。次はドタキャンしないでよ〜
さんせつこん
2013/02/23 22:34
今日もご一緒させて頂きありがとうございました(^-^)/
お疲れ様でしたm(_ _)m
いやー、羨ましいです(>_<)笑
突き上げられたヒラスズキさん初めて見せて頂きましたが、かっこいいですねー(>_<)クーッ
すぐにでもリベンジしたいところですo(^▽^)o

新銛の方拝見させてもらえて嬉しかったです(^^)
持った感じからして違いますね!♪
さんせつこん様の使用感を聞いているとワクワクしました(^-^)
次は、もちっこさんも一緒だといいですね♪
またよろしくお願い致します。

ごつ
2013/02/23 22:57
新作手銛、驚きの性能、素敵です♪
あらたな貴銛伝説がここから……

期待しております!!
へしこ
2013/02/23 23:18
ごつ様

いやいや、ついつい嬉しくって、はしゃいじゃいました(>_<)ごめんね(笑)
ごつは今の銛の浸水をなんとか止めないとね〜
次も近々いきましょう!
さんせつこん
2013/02/23 23:21
お疲れ様です!ヒラスズキ次郎さん♥テモリ大満足とは何よりですね!

今までのテモリも完成型だと思いましたが。。そこから更に飛びが良く最後まで伸びていく感覚が実感できるなんて、それって凄い事ですよね〜! 次回更新が早くも楽しみです( ´ ▽ ` )
突果の方は。。






マネされちゃったε-(´∀`; )エヘ

オウスケ
2013/02/23 23:25
へしこ様

いやー、本当に良かったです♪
ということは、シャフトは違えど、へしこ様の銛の性能も保証されたんじゃないでしょうか!

都市伝説とならないよう頑張りたいと思います!!
さんせつこん
2013/02/23 23:29
オウスケ様

ど、どうも、太郎じゃなくて次郎じゃない!?(笑)
なんでしょうね、オウスケ様のヒラスズキが頭の中で無限ループしてしまってついついヒラスズキを・・

どんまい!
さんせつこん
2013/02/23 23:31
立派な漁獲をうpせなブログ潰れてしまうん?

おお、怖い怖い。(棒)



気持ちを込めて作った銛が調子良さそうで何よりやわ。

また見せてね。
raku
2013/02/25 11:46
raku様

んー、なんといいますか、新し銛が嬉しかったで、もうちょいガツガツした魚突きをしたい!という気持ちの表れです(>_<)

ヒラスズキ美味すぎてたまらんかった!!

さんせつこん
2013/02/25 13:04
オレは貴銛が好きだ!

さいもん
2013/02/26 00:08
さいもん様

貴銛の中心で愛を叫んで頂きさんせつこんはとても喜んでおります!

最近のさいもん凸果が気になります。
さんせつこん
2013/02/26 17:18
何度でも言うぜ!貴銛が好きだ!

凸果・・・何も言うことは無いぜ!

今シーズン、久々にご一緒しませう
さいもん
2013/02/27 23:59
↑↑↑
まあサイモンさんたら御謙遜なさって!
その低姿勢&高突果、見習いたいものです。

てか面白そうな話してるじゃないですか。
オレも混ぜてーな。
らくらくさん
2013/02/28 15:59
さいもん様

ふぅー、ぞくぞくするぜ!

そーいえば、去年はご一緒できませんでしたね。計画性のないさんせつこんで申し訳ありません。

なんならこちらが瀬戸内海を渡っても〜
さんせつこん
2013/02/28 16:17
らくらく様

嫌と言われても、メンバーに含まれてますよ、ふふふ。
やっぱり、さいもん氏はリッパな凸果を隠し持っているんですな(笑)

さんせつこん
2013/02/28 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
感覚を研ぎ澄ませ! 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる