貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 下手くそとは僕のことですか?

<<   作成日時 : 2012/11/17 19:35   >>

トラックバック 0 / コメント 16

そうですよ。


まさかね、今更そんな凡ミスやらかすか!?

























うう・・


















ぶぶぶブリに




















ブリに銛をさらわれた・・



鰤っても80cmくらいの

アベレージサイズ









大時化の中、いつもの堤防下

テッパンの状態で突いたブリ

背中に刺さった銛先はガッツリ貫通

ゴリゴリ水面まで浮上して

暴れるブリを引き寄せ

左手で尾柄をがっちりつかみ

右手をエラに滑らせ

エラブタに指を入れぐっと握った



と思ったら



するりと手元を抜けるブリ

そのまま銛ごと視界の外に・・・




半泣きになりながら探すが

見つかるはずもない。




まさか自分がこんな失敗をするなんて




アベレージサイズのブリくらい余裕でしょ

いままで、何本も獲ってきたじゃねえか

そんなふうに思い上がってたんだろうね。



自分で言ってたじゃねえか

危ないのは自称中級者だって。

まさに今日のさんせつこん


画像



あーあ、どーすんだよ

銛がない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
とんでもないことが起こるものですね!そんな!

ものは替えるものがあるからよしと……できるか!って感じですね。。

前回のブログを見て、良い包丁が欲しくなりました。
来年までしばらくは今の包丁に木工ボンドを塗って使おうかしら。

最近ちょっと良いものを見つけました。
試してみてからまた連絡しますよー。
ぬかはち(軟体生物ハンター)
2012/11/17 20:58
ぬかはち様

あれ
捌いた包丁
ホームセンターの安い包丁ですよ。

何と言いますか、次の銛を造る気力が湧いてこない。テケスタ(._.)
さんせつこん
2012/11/17 21:23
でえぇっ?!
そ、そんなことが…
魚に銛を持ったかれるなんて想像できなかったです(; ̄O ̄)
海岸に戻ってきたりしないですかね(>_<)
ごつはち
2012/11/17 21:47
ごつはち様

40~50cm越えればどの魚でもありえる事なんですが、やっぱり油断大敵ですよ。

銛って抵抗が少なくなるように作りますからね。
お気を付けて下さいまし(°_°)
さんせつこん
2012/11/17 22:16
あらら、LINEでZUNさんから聞いてましたけど、あの堤防だったのですね。。。ご愁傷様です。
どんどん寒くなるしテンションも下がるけど、一月までには作りましょうね!!!
N力N芽
2012/11/18 19:39
N氏

もはやN関係なくない!?(笑)

あああー、絶対間に合わない間に合わない間に合わないっす。
また、ゴルフクラブ探すところから始めるとなるときついなぁ。。。

N氏手銛下さい(笑)
さんせつこん
2012/11/18 21:33
一本しかねえよ〜 (-ω-;)。
今作ってるけどいつ完成するか・・・
マンタ君に発注してみたら?(゚∀゚ )
篠田麻N子
2012/11/18 22:39
N氏

そこはNじゃなくてMじゃねえか!!
わざとだろ(笑)

もう完成手銛でも買っちゃおうかってくらい、ネットサーフィンやってます。

どっかに20本くらいゴルフシャフト落ちてねーかなー(-。-;
さんせつこん
2012/11/18 22:45
ヤフオクでドライバー セットかな〜。送料込みで十本三千円とか、探せばあるよ(^人^)。即決価格有りなら早いし疲れないですむしね( ´ ▽ ` )ノ。
下から麻N子
2012/11/19 08:45
後ろから前からN氏様

最近気になる某ショップのシャフトをポチっとしようか悩んでまつ。

ゴルフシャフトが安いし手軽でいいんですけどね〜
さんせつこん
2012/11/19 11:41
フロート付けずに潜ってるからあってしかるべきやろ

と言いたい所やけどあのポイントでフロートはいろんな意味で危ないね。

家に転がっている何年も触ってないようなゴルフシャフト手銛やったら着払いで送ろうか。

raku
2012/11/19 12:28
ruku様

強風波浪の中、いつも通り忙しそうに養殖の船が走り回ってましたよ。
理由はどうあれ、フロートを付けていなかったと言うのが最大の落ち度すね。

とりあえず、お蔵入りしようとしたガタピシ「ニ代目さんせつこん手銛」を引っ張り出してきました。

シャフトは年始の集まる時にでも頂けたら有難いです\(^o^)/
さんせつこん
2012/11/19 15:09
ええやんガタピシ弐号機。

シャフトだけは持ってないよ、ごめんね。

かたんも知ってる赤地に青のぶつぶつ入った手銛あげるwa
raku
2012/11/19 16:29
ruku様

なんだかんだで去年まで、まる5年つこてましたからね。玉網金具ながらよくぞここまで持ったなってな具合です。

ああ、あのラブリーな、
そうそうたしか、☆ユカタハタ手銛☆
さんせつこん
2012/11/19 17:25
やっぱ結婚てのは我慢の連続やな〜。あーぁ。。なんて思ったり。
熱が出たり、買ってから二週間でiPhone5が壊れたり国家試験が終わったり仕事忙し過ぎて休みない。ハイシーズンやのに海行けない!もー嫌だ。なんて思ってたら更新見落としてました。
心中お察しします(p_-)
いっそ、こっちまで遠征来て下さい😀
テモリレンタルしますから。😀
おうすけ
2012/11/20 20:48
おうすけ様

奥さんと喧嘩しました?(笑)
男はじっと我慢っすかね〜、見習わないと(^^;

僕もD4の調子が悪かったので修理にだしましたよ。

そっちの海も潜ってみたいですわ〜、サメのいないときに!(>_<)
さんせつこん
2012/11/21 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
下手くそとは僕のことですか? 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる