貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS わっしょい!

<<   作成日時 : 2012/11/06 01:01   >>

トラックバック 0 / コメント 16

これこれ、この感じ。


日本海から合わせて3週連続

このペースで潜れると

海に入ってからの安心感がすこぶる良い。



ええ、ブログを書いてないけど

先週も潜ってました。

きゃわいい後輩×4人と。

魚影がイマイチといいますか日本海の後だったからか

特にときめく獲物には出会えず

アカハタ1枚抜いたのみ。

エキジット後も時間がなく写真もないので省略〜

いいサイズのヒラメも見れたし

これはこれで楽しかったけどね。



そして今週、文化の日


ボスから祭りって聞いてたんですけどね。


ん?


ボス、不祥事で神輿が出せない?


おみこしわっしょいは無しですか、そーですか。


そんじゃま、潜りに行くか

ってな噂を聞きつけた

N氏が来愛。

祭囃子の聞こえる町中を逃げるように

N氏、ボス、さんせつこんの3人で

ホームポイントよりも南に進路を向け出発した。


いいポイントなんですけどね。

透明度もイマイチで、沖磯にポツポツと釣りがいる。

しかも、潜りたいポイントを塞ぐように陣取ってらっしゃる


結果としてこれが良かったのか、悪かったのか


今まで攻めたことのない方向へ泳いでいく。

平坦な海底が続いているかと思いきや

時折、交るシモリ

透明度があまり良くないので

ぽつぽつとある沈み根に適当に着底すると



ほう、ここは日本海ですか?

と思うくらい、わらわら寄ってくるイシダイ

うむ、たまたま着底した根の中腹は

50強〜60弱くらいのイシダイ団地でした。

アパートから飛び出し

がんがん銛先が触れるくらいまで寄ってきた

美味しそうなメスの首元にぶちかまし

きゃわいい彼女を1枚強奪。


画像




てゆーか、スレてない。

誰も潜りに来ないからかなのか、

N氏も浅いところででかいスジアラに遭遇できたようだし

意外にいいポイントを発見できたようでした。


最後に、釣りのいる沖磯を潜ろうということで

一旦エキジットし、渡船が迎えに来るのを待つが

なかなか来ない。

やっと迎えに来たと思っても、なかなか帰らない渡船。


渡船がやっと帰ったのは夕方4時。

陽も傾き、暗く見えない海中で、さんせつこんはギブアップ


銛を海面に立て、もー帰ろーよー

と無言のプレッシャーをかける


んが、それにもめげず、ガンガン潜るN氏。

最後の執念か、凄まじい勢いでジャックナイフを繰り返す。

今夜の飲みに肴に自分の獲ったスジアラを

どーしても差し出したくないらしく

最後になんとか良いサイズの石鯛を連れてきた。


諦めたら試合終了というのを実感した次第です。


画像


画像


画像



なかなか進歩しない獲物のサイズ

そらま、日々精進してないもんな。


もっと潜りにいきてーなーおい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いっとるね〜♪

ポイント開発も成功したようでなにより。
みんなで突行は楽しいのー。

ヒラメシーズンか。
沢山付いて送ってくれたらええよ。全部フライにするけん冷凍でかまん(笑)



raku
2012/11/06 15:38
残念極まりない!!

翌日 同ポイントへ行きました
皆さんが使ったであろう白いそれが
道路に散らばってるのを見て 寂しくなりました(^-^;

真ん中の沖磯の左沖合へ行くと比較 根が発達してますよね(笑)
ハカセ
2012/11/06 19:03
raku様

開拓と言うより
あ、こっちも意外に楽しかったのね的な。

人の突いた魚は美味しくないでしょう、突きに来て下さい(≧∇≦)
さんせったん
2012/11/06 20:35
いっとるの〜♪

4日に日本海ってきました。

いつのまにかフロートの連結部分が破損して、
今まで出たことないぐらい沖に流されてました(泣)

もちろん回収しましたけど・・・

イシダイとヒラメをロストしましたが、
か・ろ・う・じ・て
ヒラマサとヒラメを持って帰りました。
さいもん
2012/11/06 20:37
ハカセ様

ちらかしてゴメンあそばせ(^^;;
せめて最後に水で流しとけば良かったねぇ・・・


一緒に行けると思ってたのに残念でした。
てか、港がみえるとこまで左を攻めました(笑)
さんせったん
2012/11/06 20:40
さいもん様

日本海を満喫してますね、裏山鹿。
さいもん様ともあろう方がフロートを流されたですと?

ヒラメをロストして
ヒラメを持って帰れたですと?

ああぁ、日本海が恋しいです。
さんせったん
2012/11/06 20:52
んまそうなイシダイですね。

実は先週も行ってまいりました。BOSEでしたが。

某氏がnew銛作ったのを見て、そろそろ自分も作ろうかと思った次第であります。

また一緒に行きたぃです。今度はナイフをさんばそー臭くせんようにします。
よこ
2012/11/06 21:26
よこ様

お疲れ様でしした。
なかなか、さらっとサラっとあのサイズの石鯛を持ち帰るのはやりますな。

銛もそうだけど、ナイフとかフロートとか、できる限りの安全装備は身に付けましょうね。

人の事言えた義理じゃないけれどね
できる限りの協力しますので、また行くぜ♪
さんせったん
2012/11/06 23:00
石鯛たべたーい…>_<…。
飲みに仕事に寝不足でなかなか海に
行けませんが先日、某ぼったくりカンパニーで小道具を調達し、そして今後二度といくまいと思いましたww何はともあれメンテだけは済まして・・
次こそは!!
おうすけ
2012/11/07 09:37
おうすけ様

次々々・・・
ゼブラーマンに降格しちゃいますよ(笑)
イシダイ臭さが癖になりますね〜

めぼしい物を某海軍社で物色し、直ぐ近くのM○C21で同じものが有れば買うってなことかつてをやってましたわ。

基本無いんですけどね。
ま、ちょろっと街に出たら、高くとも品物の揃っているショップがあるのがうらやましいかぎりです。
さんせったん
2012/11/07 11:37
雨が降れば流れるので(笑)
というか もともと僕が勝手にお借りしてるポイントなので 全く気にしないで構いませんよ(笑)

それにしても
めちゃくちゃ左攻めたんですね(^-^;
もはや 漁港エントリーでもいいのでは?(笑)

もし また機会があれば
その時こそご一緒してください!!
ハカセ
2012/11/07 14:06
ハカセ様

おかず狙いなら漁港からでも、全く問題無さそうですな(笑)


ここ最近は、粉が無いとスーツが着れなくなっちゃてね、ほぼ毎回粉をぶちまけてるんだよね。

あれって、ここで潜ってますってバレバレですよね、どーしたもんかと。
ぬるぬる系にかえようか(笑)
さんせったん
2012/11/07 18:06
なるほど
今度時間があったら見てみます(笑)

知り合いの人は
リンスかシャンプーを混ぜた水で着てますね
ただ 生地的にはあまりよくないと聞きますが(^-^;
ハカセ
2012/11/07 18:38
ハカセ様

シャンプーもリンスもかぶれる時がありんすよ。
やっぱローションだよ(笑)

今度は本命左に行きたいですわ♪
さんせったん
2012/11/07 21:01
渡船が来てから帰るまでが長かったですな(^人^)。
あの位の視界(の悪さ)は、瀬戸内モグラーのえぬーにはむしろ快適な位ですよ(^ω^)。
まぁ、海面に突き立つ長銛のプレッシャーは半端なかったですが…σ(^_^;)。

あと、着替えの時三人とものんびり(?)とフリ◯ン時間が長くて、何か新鮮でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

えぬーもみゅもみゅ
2012/11/07 22:55
Nーもみゅもみゅ様

長旅お疲れ様でした。
僕も基本的には瀬戸内モグラーなんですけどね、なんだかんだであそこサメでますから〜

いやでも、海とさんせったんの両プレッシャーにもかかわらず、ちゃんと獲物を持ち帰れるのは流石ですな(≧∇≦)

また潜りましょうね♪
さんせったん
2012/11/07 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
わっしょい! 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる