貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛糞とひっつき虫(オナモミ)がなければパラダイス

<<   作成日時 : 2012/10/22 11:36   >>

トラックバック 1 / コメント 16

牛糞のベッドの上で着替えること、この上ない不快感

海まで降りる草むらに生い茂るオナモミ



フルスキンのスーツなら

問題ないんですが


さんせつこんの表ジャージは

オナモミが大量に付着する。

これまたこの上ない不快感



でもね、魚影は最高

日本海の美味しい魚がぎゅうううっと満載


エントリーするなり

お出迎えのようにツバスサイズのブリの群れ


80cmクラスのアホ真鯛

おもっきり外したけどね。


ゴロタのかけあがりには

BIGサイズのキジハタがパタパタ


太いヒラマサが単発 and/or 数匹の群れで寄ってくる


で、突けた獲物は
いつも通りのおかずサイズでした。

キジハタのサイズは更新できたようですが。


画像



このサイズのキジハタが

狭い範囲にうじゃってましたが

数回の空振りで、結局この1匹



師匠が用意してくれて

今回初めてゴムを一本引きで試しため

慣れていなかったのが原因か

ゴムの長さが若干短かったので

再度調整しないとね。


画像


大物はいないけど

クーラーが重かった。

また来年も日本海いくどー!!


画像


モウ少し端に寄っていただけないでしょうか。


ああ、楽しかった。

楽しすぎて、思い出し笑いが出ちまうぜ。

うっしっし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キジハタ・キジハタ
地方でのんびり つけなかみかみ、ゆをのむ そんな生活をだね 想像していたんですが ...続きを見る
貴銛 - ANAMORI -
2013/09/24 20:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
日本海の素晴らしいポイントで潜られてたんですね!!
僕には想像できない魚影とクーラーの魚たち…すごく羨ましいです(^^)
さんせつ様のブログを拝見させてもらう度、うずうずしちゃいます!
読む途中から息止め練習してしまうほどに 笑
これからも素敵な突き果を期待しておりますm(_ _)m
gotsu
2012/10/22 12:15
gotsu様

我がホームポイントも、日本海に負けず劣らずいいポイントなんですけどね。


次は、波酔いせずにしっかりついてきてね笑
さんせつこん
2012/10/22 13:28
今日はしゃぶしゃぶよ!
よその家に行ってご飯をいただいているとき「少しでいいです・・・」って言っても普通に盛ってくれる不思議。

遠征していいポイントに入っても乱獲しないところが玄人ですね。私ならお得意のやわらかい生き物と子供をフルボッコにしてしまいそうです!お疲れ様ですた。
ぬかは
2012/10/22 15:20
日本海良いですね〜
そろそろ僕も 銛主体で活動しようかと(笑)

3日 機会さえあればご一緒してくださいね
はかせ
2012/10/22 18:59
ぬかは様

おそらく、フルボッコにされるのは貴方ですよ。
烏賊ばかり相手に熱くなってると潜れなくなりますよ♪
さんせつこん
2012/10/22 19:05
はかせ様

祭の予定が去年誰かさんが暴れたせいで、中止になったみたいですもんね(笑)
ならその日は潜るっきゃね!
是非是非行きましょう!!
さんせつこん
2012/10/22 19:08
おおっ!日本海
旨そうなモー達がもう少しで射程に・・・

相変わらず楽しんでますね
こっちはさっぱりですわ
挫折五秒前です
さいもん
2012/10/23 00:59
楽しんでますね(σ*´∀`)ほんとにスマートに魚突きをされていて見て楽しくなります!ボクも週末行きましたがボウズでした。思い出したら思い出し笑い&鼻血もんの素晴らしい場所に出逢えましたが♪ボウズの理由はまたアップしまーす♪
おうすけ
2012/10/23 07:29
さいもん様

ご無沙汰しております。
上手く行けば、二枚抜き出来そうな群ですね、うっしっし。

そちらはサッパリでしたか。
日本海はそろそろoffの足音がちかづいてきましたねぇ
太平洋側はこれからですよ!
さんせつこん
2012/10/23 22:23
おうすけ様

ボウズでしたか。
大物狙いで、突きたい魚がいなかったとか?(笑)
泉州のUp楽しみにしてますよ。

僕の魚突きはスマートというより、それしか突けなかっただけですよ(笑)
石鯛は狙いませんでしたが、うっしっし。
さんせつこん
2012/10/23 22:31
日本海においきでしたか。。。
羨ましい限りです(^人^)
土曜日、太平洋いってきました。
坊主逃れでイシガキ(とアカハタ)獲ってきましたが、恐るべきトロイシでむつこい&お腹壊す程でした(^人^)
3日は愛媛ですかね。。。( ̄+ー ̄)
前田N子
2012/10/24 20:54
愛媛じゃなかった。(汗)
太平洋でしたね!!

前田N子
2012/10/24 21:41
遠征しとったんか〜ええね!
てかナンヨウカイワリwww

オナモミってなんかイヤらしい名前やな☆

2012/10/25 09:03
前田N子様

お疲れさんです♪
そのトロイシ、シガテラ持ってたんじゃないっすか?(笑)

てか名前しばらくそのシリーズですか?
N子ってなんやねん!(笑)

みかん突きにきますかね。
さんせつこん
2012/10/25 12:51
楽様

朝晩冷え込むくらいで、寝込んでる場合じゃないっすよ!

初めてナンヨウカイワリを日本海で見ましたわ。
そーいえば40cmくらいのヒレカンも。

師匠が変な魚突いて浮上してきたと思ったらカイワリでした☆絶品らしい。
さんせつこん
2012/10/25 12:53
そわそわ・・・
ぬかはち
2012/10/28 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛糞とひっつき虫(オナモミ)がなければパラダイス 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる