貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 貴方銛じゃなくって貴女銛ですってば

<<   作成日時 : 2012/10/07 22:57   >>

トラックバック 0 / コメント 20

ぬあぁ・・

首から右の肩甲骨付近が痛い

このところ、寝違えたような違和感が治らないと思ってたら

いつの間にか、右腕全体に痺れが・・


キーボード打つと、親指の付け根あたり、甲周辺が

じんじんと痺れる・・

どーなってるんだ俺の筋肉、関節、肩甲骨。


誰か治して…


まあでも少々痛かろうがゴムは引けるんで

時間が出来たら潜るしかない!



ってことで、今回も脱サラSを連れドボン




嘘っ!?


てくらい良い透明度の中


開始5分

わずか2回目のダックダイブ




沖に出る前に、いつもの堤防で体を慣らしていた矢先

ブリ待ちの岩の上に、よっと乗っかり

待ちの姿勢に入った瞬間

モーゼの十戒よろしく

真っ二つに割れるアジの群れの奥から


10匹ほどのカンパチの群れがぐんぐん


ぐんぐん

群々


どれも似たような大きさだったもんで

一番手前の首筋を狙い


突いて殺生




うは!






ガンガン暴れるカンパチさん


ああ、楽しい♪




これぞ、魚突き!!





画像



久しブリに良型カンパチ


っても70cmありませんでしたが



画像



すぐにあがって一旦魚をクーラーに放り込み

沖までいくも


魚影は濃いが

特にめぼしい魚に出会えず


風が強く水面がざわつき潜りにくく

Sがまき餌を始めたので

ここでエキジット


水温24℃

スッキリと抜けた透明度

最高ですね。

画像



おしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです

カンパチいいっすね〜
僕はここ半月 台風やら何やらで海行けてないです…
行っても網ばっかですけどね(笑)

そろそろ突きに最適なシーズンですね!
時間が合えば また一緒に行ってください(笑)
ハカセ
2012/10/08 19:54
お久ぶりです。N氏です。<m(__)m>

昨日今日と、同じポイントで潜ってきましたよ〜。
まぁ、青物はチャイチーなツムブリだけでしたが・・・
カムパッチ羨まし過ぎです!!^m^
NC48
2012/10/08 22:04
ハカセ

お!久しぶりやね。
良いシーズンになってきましたね〜。

そーいえば、ぼちぼち帰ってくるのかな?
こちらの海域に帰ってきたら連絡下さいな♪

是非行きましょう〜

さんせつこん
2012/10/09 11:15
NC48様

おお、御無沙汰しております!
こちらにいらしてたんですね、連絡くれれば待ってたのに〜〜〜

翌日朝6時から仕事だったんで、2時前には上がって帰っちゃいましたから。

カイデ―カンパチには出会えませんでしたか。
散らしちゃったかな・・
さんせつこん
2012/10/09 11:20
げ・・・

こういうのがコンスタントに捕れるってやっぱりすごいですよね。
三津の朝市がなくなってしまいました。庶民がこんな魚を手に入れる方法がなくなったということですな。
いや、なくなってない!貴女銛市場があるから!
修論の中間発表が終わったら私もスパークしますよ☆
ぬかはち!
2012/10/09 13:56
ぬかっぱち!

へへへ、まいどどうも。
貴女銛市場、店主のさんせつこんです。

天然カンパチ1匹、送料込みの1万円でヌカハチ邸まで送り付けましょうか。

てゆうか、美味い、美味いよ。
さんせつこん
2012/10/09 17:28
いやー、午後出発だったんで、日曜は暗くなる直前のおかずダイブでしたよ。ズンさんの彼女さんの実家(!?)に持ち込む魚を獲るための(^_^;)
カイデーカンパチ&ブリは、月曜一緒に潜った時、ズンさんは見たようです。いつかは獲ってみたいもんです。(^人^)

NC48
2012/10/10 01:41
NC48様

ああ、よくあるアレですか(笑)
巻き込まれちゃいましたか。

まだまだシーズン始まったばかりなんで
これからっすよ♪
次回は一緒に潜りましょうね☆
さんせつこん
2012/10/10 11:06
すごすぎますです…

最近行けてませんでしたが、これからどんどん行く予定ですよー!(^^)

さんせつこん様へ報告できるような魚が穫れるように精進します(^-^)/
ごつ
2012/10/10 13:54
報告が遅れましたが
実は 9月から戻ってきておりました(^-^;

もしかしたら 再び対馬の可能性があるんですが
11月からは比較的時間もあると思われるので
よろしければご一緒ください(笑)
ハカセ
2012/10/10 18:49
ぬぁ(*´д`*)
出遅れた!
なんとも綺麗な両型キャンパチ!さんちゃん様。さすが!
僕もキャンキャン(←もはや何の魚か意味不明w)突いてみたいです!
いやでもほんま綺麗な個体ですね♪
おうすけ
2012/10/10 19:42
ハカセ様

津島やったら近かったのにね。
ま、行けるときは夜露死苦ね♪
さんせつこん
2012/10/10 23:05
おうすけ様

ちゃんとチェックしとかないとしれっと更新してますよ(笑)

水中で見るキャンキャンはセクシーですぜ
いや、アネキャンのほうがー…

ちなみに口の中からサビキ針が出てきました。
さんせつこん
2012/10/10 23:11
ごっつ

いろいろと終わってお疲れ様でした。
お陰様で楽しませて頂きましたわ♪

報告ってか誘えよ(笑)
出来るだけ時間作りますけんのう
さんせつこん
2012/10/10 23:20
ええのう〜超うまそう!

今度はちゃんと尾びれもあるし(笑)

それにしてもモーゼの十戒はよく引用するね♪
流行ってるの?
らく
2012/10/11 16:06
らく様

流行るわけないじゃん!
そんなのさんせつこんの語彙力が貧困だからに決まってんじゃん(>_<)

さ、待ちに待った秋ですよ。
魚突きの秋ですよ〜♪



ちなみに、モーゼステッキはてんとう虫コミックスの31巻ですよ
さんせつこん
2012/10/11 17:19
そーかータイトル面白いね!
会社のパソコンで検索する時は「貴方 銛」で打ってた(笑)

もう朝夕が寒いし、家で寝ておきます☆

魚余ったら元払いで送ってね♪

raku
2012/10/12 11:39
チェック遅すぎかなw
巻き込まれたってなんやねん(笑)

堤防下のアジがまるで○−ゼの10階のようにブリちゃん来たけど、いつものごとく空振りしちゃったー
新作銛イマイチかねー
zunちゃん
2012/10/18 20:05
raku様

家で寝てる場合でないっすよ!!
魚突きシーズン真っ盛りでっせ〜
さんせつこん
2012/10/22 02:32
zunちゃん

まだ新作銛に慣れてなかっただけっしょ!!
デカぶりちゃん突きたいっすね^^
さんせつこん
2012/10/22 02:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
貴方銛じゃなくって貴女銛ですってば 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる