貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 初心に帰れ

<<   作成日時 : 2012/09/05 20:58   >>

トラックバック 0 / コメント 12

Very 暑い日が続きますね

先日、10年落ち13万キロ走行の我車を車検に出したところ

代車が試乗車用のY51、グレードはVIP 



!?



画像


そう、べりーいんぽーたんとぱーそん

自らVIPと言い切るあたりがいやらしい。








「それでは代車をご用意いたしますので」

と担当のOさん。

前回修理に出したときはクタクタのアベさんだったので

今回も古いのが来るのかと思ったら








ディーラーばかじゃねえの

客見て代車出せよ

まさかの試乗車かよw







代車なのに、格上過ぎるだろ・・

ハイブリッド出たから代車になっちまったのかな

なんて考えつつ

車庫入れするとき変な汗かいたよ。







シートに空調がついてるし

ふらついて白線踏むと警告されるし

車間詰まっても警告させるし

カメラいっぱいついてるし

たらたら高速を走ってたら覆面と間違われたようだし

律儀に車庫証明のステッカー貼ってるもんね

ちょっと警戒するわな



3.7Lもあるし


加速いいし


かっこいいし

とにかくかっこいいし

高級セダン万歳♪

Eセグメント最高!!


一生買わない(買えない)だろうけど。

おかげさまで車検の3日間

散々乗り回させていただきました♪






そーいえば、携帯も最近水没させて修理中のため代替機

車も代車

そんなさんせつこんに嫁が一言

「あなた、借り物だらけね」

うるせぇよ。




ちなみに、前回破いてしまったスーツの代替品はないので
すぐに、ショップへ入院させたところ

一泊二日で無事退院

完全にブラックジ○ック先生状態ですが。

画像






これで、いつでも潜りにいけるはずだったけれど


なにやら車の調子がおかしい

車検から帰ってきてそうそう
エンジン警告灯点灯!?

特に症状も無いけれど
これから遠路はるばる実家に帰るので
その前に再度ディーラーに行くと

IGコイルが不発もしくは電圧が弱くなってるんじゃない的な
そこは車検の時の点検で見てないし
症状がはっきり出てないから、直ぐに変えなくても、
六発あるんだから、一発くらい不発になっても問題なく走れるんだし
ってか、もう工場が盆休みなんで、休み明けまで部品入らないから
一昨日きやがれ
んでもって来る時はコイル6本交換だから
16000円×6用意してきやがれ
なんなら、代車用にVIP空いてるからそれ乗ってくか、あ!?

的なことをとても丁寧に説明され

まあ荷物も多いし、積み替えるのめんどうだから
このままでいいや

とそのまま我車で一路関西へと出発した。




んが!


またしても警告灯点灯!!

しかも今度は油圧警告灯!!!

着いたり消えたり

明石海峡を渡ったあたり

水温の上昇も無いので

そのまま騙し騙し走行を続けた結果


オイルほとんど空ですよ

と某大型カー用品店の整備士さん

盆休みで、やっぱり部品が入らないから直せない・・



車検出したばっかりでここまでトラブルが続くと

廃車の二文字が頭をよぎる



エンジンをかけると

ロッカーカバーあたりからダダ漏れのようですが

異音もなく、水温上昇もない

パッキンでもズレてるんじゃないのかとの結論になったので

オイルを継ぎ足しながら帰ることに。



段々穴が大きくなっているのか

帰り道、高速を約100km走ったところでゲージを確認すると

ゲージの下限以下ってか、いちばん先にもオイルが付いてない。

スタンドでオイルを継ぎ足すと3L入れてギリギリ上限に届く程度。



そんな状況でありますので

家までの約400km、100km毎にオイルを継ぎ足しながらの帰路



原因は、どうやら車検時の整備不良



もともとあったオイル滲みを車検時に直したみたいでしたが

その時にロッカーカバーのパッキンがどうのこうので

オイルが噴いたとかなんとか。


ついでに、ってか

もともと、休み前から予定していたIGコイルの交換もしてもらい



おいくら万かしらと尋ねたら

無料になりしたヽ(・∀・)ノ




オイル漏れについては
ディーラーのミスみたいでして




ご迷惑おかけしましたということで

IGコイルの交換ももタダ。



別にゴネてないですよ、はい。

IGコイルについてはちゃんと払う気満々でしたから〜



いやぁ、でも、人生稀に見る結果オーライ♪

あの時、代車借りて帰省してたら・・





ん?

タイトルの初心に帰れってやつ??




いやまあ、まだ魚突きのサの字も知らなかった頃

釣り具屋で竹ヤス買って

メバルとかカサゴとか

初めて一緒に突きに行った今は昔だったS澤くん

何を血迷ったか突然高給サラリーマンを辞めて

学生として大学に戻ってきた。


そんなわけで

初心に帰ろうと。


で、初心ってなんだ

二日酔いで

耳も抜けない

ベタ凪なのに波酔い

エキジットしてから

猛烈にゲロッパ・・


いや、楽しかったんですがね。

何しに行ったんだろうか。

濁りもきつかったし。



画像


んん、カンパチ美味し

40cmしかなかったけど

ごっつあんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかカッコいい!
zunちゃん
2012/09/06 20:41
お疲れ様です(^^)
僕の愛車も120000km
先日HDDナビがぶっ壊れました。(笑)
11年間で音楽が1万曲以上に波乗り・肴突きに行ったポイントが無数にメモリされていたので非常に残念です。が。

過去は振り返らず!そしてメモリは外部メモリに保存!の精神でお互い人生楽しみまっしょい♪
おうすけ
2012/09/07 21:07
zunちゃん
ナンパの道具でないよ!
さんせつこん
2012/09/07 21:12
おうすけさん
外部メモリに残る男に!!笑

魚突きのポイントは
今のところ行ったことあるとこは
ぜーんぶ自分で覚えとかないとダメっすよ!
さんせつこん
2012/09/07 21:25
神レベルで、もはやほぼ覚えてないという情けなさ(^-^)
まぁこちらの半島はご存知の通り海岸線は○○号線1本道ですからね。ぼちぼちいきます!
おうすけ
2012/09/08 07:18
北海道から沖縄まで
今まで潜ったポイントは
ぜーんぶ覚えてますよ〜

忘れたあかん!
さんせつこん
2012/09/09 21:35
高級国産セダンが高速を走ってるとドキドキしちゃう!
おっさんが2人乗ってないか、ルームミラーが2枚ないか、ホイールがやたらノーマルっぽくないか・・・。
瞬時に色んな所をジロジロ見てしまいます。

魚はさっぱりですが、最近イカがよく釣れていますよ。
ちょっと小さいですが、面白いようにバンバンとエギを抱いてきますぞ!
息抜きにちょっとどうですか??
ぬかはち
2012/09/10 22:26
ぬかはち名人

息抜きにならきゃわいい女○子に抱かれたいです。嘘です。またメールいたしますb
さんせつこん
2012/09/10 23:08
長い

読んでたら目がしばしばした。

年やろかいね。

腹減った〜ソーセージ食いてー
らく
2012/09/11 11:32
ラックさん
たぶん、内容が無いから。
縦読みするところもないしねー。

またそろそろ僕のぶっといソーセージ配りますよ
さんせつこん
2012/09/11 15:08
散々やったね(笑
も〜それをきっかけにフーガ買ったらよかったのに・・・

なじ
2012/09/23 04:34
なじさん

買えない買えない買えない。
皮シートにびしょびしょのスーツ着たまま坐れるくらいバカになっても買えませんから。
さんせつこん
2012/09/24 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
初心に帰れ 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる