貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS それ、お高いの?おいくら万円かしら。

<<   作成日時 : 2012/07/15 18:10   >>

トラックバック 0 / コメント 12

魚突きとは全然関係ない話で恐縮ですが


結局ランスは永久追放になっちゃいましたね。

さてさて、いまさらランスの7連覇剥奪なんてことになっても
ヤンウルリッヒはどう思っていることやら・・

ま、杞憂ですか。


浪人時代、ランスの自伝に感化されて
六甲山縦走とかやってました自分にとって、これはショック・・

っても、ミヤタのフルアルミのMTBに三ツ星のスリック
(その名もROKKO、もう廃番ですが)
履かせてただけですがね、ええ、ロードですらないの

まあ当時の僕には、MTBだけで手いっぱいなのに
ロードなんて買える経済力もなく

いや、今も有りませんが。

また自転車買いたいけれど
この薄給ではなんともね。

買えない買えない買えない。
潜りの道具だけでもいっぱいいっぱい。

来月車検だし

やっぱり、海に逃げるしかないのにね
天気悪いけどね。




前日、「ごつ」後輩から

「10mくらいは抜けてますよ」

これだけ雨が降ってるのに本当か!?

嘘だったら、叩き斬ってくれようぞ

ということで、ごつを道連れにドボンしてきました。


うーん、でもでも予想以上に濁っている。

贔屓目に見ても8m下が確認できないくらい

うねりもある

魚影は濃くて、回遊魚もブンブンしているけれど

なかなか、ストレスフルな海況じゃないですか。



浅い沈み根の廻りに、良型イシダイがワラってたので

「お前、叩き斬られる前にあれくらいの獲物を突いてこい」

と、ごつを潜らせたら

「スジアラ見つけました、でも突けません」


ってなことで


ごつさん、ごっつぁんです。


画像


なかなかおデブなスジアラちゃん


一匹いたらなんとやらで

同じ場所にもう一匹

一回り小さいけれど、ここで突いとかないと

ということで、同じ場所で2匹目ゲッツ!


いつの間にこんなにスジアラが増えたんだい?

誰か放流した?


最後に、おまけでヒラマサ

完全にツバス(ブリ)と思ってたけれど

よくよく見ると、ヒラマサでした。


太平洋側でヒラマサ初めてです。





画像



おしまい




そーいえば、

これも関係ない話

まだ、スクーバが楽しかった頃

わりと好きだったセルフのポイントがあったんですが


最近有料なったそうで

相変わらずしょーもない縄張り争いやってら

ま、経緯も知らない僕がどうこう言えるもんでもないか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
さんせつこん様。ウチの生け簀からスピアラ2匹盗まれたんですが知りませんか?それはさておき抜群の安定感で流石ですね!うらやまー!w
おうすけ
2012/07/15 20:01
ランスが追放された背景にはおいくら万円?な汚いやりとりがあったのかもしれませんね。
自転車の記事から検索してたどりつきましたが、おいしそうな魚ですね!自分で捕まえられたのでしょうか?すごいですね。
ぬかはち
2012/07/15 20:45
おうすけ様

あいやー、バレたアルか。
でも、濁っていたんでスピアラ2匹しか盗れなかったんです(笑)
最近は迷ったら突けの精神ですので、安定しているように見えるだけなんです♪
さんせつこん
2012/07/15 23:14
ぬかはち様

昔から、バレたのは運が悪かっただけの世界なのか、見せしめになったのか、よく分からない世界ではありますが、ただただ、残念ですね。

どうもわざわざすみません。自転車ネタは皆無な、素潜り魚突きのブログでして、自転車の記事で検索にかかるとは思っておりませんでした。
ここは、仲間とともに、美味しい獲物(魚)を突く(獲る)ことをテーマにしたブログです。自転車に引けをとらず、ストイックで、奥の深いアクティビティですよ♪
さんせつこん
2012/07/15 23:24
昨日は大変お世話になりましたm(_ _)m
潜りにご一緒させて頂き、ご飯までご馳走して頂き、さらにはスジアラと潜りの道具まで…
本当に感謝感謝です!(T_T)
スジアラ大変美味しゅうございました(。-_-。)
なのに僕は適当な情報を💦
しかも、イシダイ突けないし…
叩き斬られても仕方ないです(>_<)

へっとへとなエキジット姿を撮られていたなんて…💦
お恥ずかしい(>_<)
次ご一緒させて頂くときは頑張ります!!
お疲れ様でした(^_^)

PS.戴いたスジアラは卵持ちでした
もう一匹にも卵巣があったのならオスがいるのかもしれませんよね?!






ごつ
2012/07/16 00:01
ごつ様

いろいろ貰えて運が良かったね(笑)
道具は大切に、でもまあガシガシ大胆に使ってあげて下さいな。それで、良い獲物が獲れたらみんなハッピーってことで。

ちなみに、大きい方の一匹もメスだったようで、同じ場所にさらに大きなオスがいるかもしれないね〜、夢が膨らむね〜
さんせつこん
2012/07/16 12:37
こんにちは。

G氏から写真見せてもらっていましたが、うらやましい…

機会があれば久しぶりにご一緒したいです。
よこ
2012/07/16 15:13
よこ様

いやいや、土曜日は一緒に来るのかと思ってました。まあ、魚は逃げるけど、海は逃げないんで、その内行きましょう〜まとめてまた誘いますわ☆
さんせつこん
2012/07/16 18:10
おおーすじあら♪

夏って感じやね〜

ヒラマサ少し下ったとこではちょこちょこ釣れとるからそっちいってもおかしくないかもね。むしろ東の方が珍しいかも。ただ20年前くらいはバンバン釣れてたらしい。水温変化が関係???
raku-raku
2012/07/18 07:56
楽様

そうですね、ウメイロやらフエダイ系がわらわらと夏の魚相でした♪

まあ、なんだかんだで周辺の磯でヒラマサは出てますからね。実は、今回何度も良いサイズの回遊魚に遊ばれたんですが、よくよく考えると、ヒラマサも混じっていた気がします。
要因はなんであれ嬉しかったのですが、身は黄色い米粒状の寄生虫で満たされており、刺身で食せませんでした・・
さんせつこん
2012/07/18 22:08
気になってチェックしたら、やはり・・・

相変わらず楽しそうやな〜

そして、相変わらずのスキルの高さですな〜
さいもん
2012/07/18 23:23
さいもん様

ひと月半ぶりに海につかれて、楽しゅうございました〜
ちなみにー、感謝祭のときより濁ってました。

体力がどんどん落ちてる気がするけど、コンスタントに獲れているということは、スキルは伸びている!?
体力アップを目指せばさらに・・
そううまくはいかないか。
さんせつこん
2012/07/19 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
それ、お高いの?おいくら万円かしら。 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる