貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイルドだろ〜

<<   作成日時 : 2012/05/21 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 6

えぇ、ボス、また二日酔いですかぁぁぁあ?

朝4時まで飲んでいた(らしい)ボスは
ひとまず置いておき、一人寂しくエントリーしたさんせつこん

いや〜、いいね!をクリックしたくなるほど
透明度が良いではないですか・・

相変わらずのソロダイブってのは悲しいですね。


雨がぱらつきどんよりとしていたけれど

気持ちいいことこの上なしの海況でした。



沖まで行く途中

ブイの周辺で40cm位のイシダイがお食事中だったので

水面から眺めていると



こちらに気付きフラフラよってくるイシダイ

そのままさんせつこんの下を泳いでゆくイシダイ

泳いでいくイシダイを目で追いかける・・


ふと何かの気配がするので後ろを振り向こと



おおぉ!びびった。

こんなところでヒラスズキさん

「さっきからずっとここで見てたんですが・・」

と言わんばかりに、水面下1mでサスペンドしているヒラスズキさん

突然正面から見るとびっくりしますよね


今回もボスから年貢の徴収がありますので

そんじゃま、ごっつあんですっと、頬めがけて銛を打ち込み

かるくヒラスズキゲット!と思ったら

押棒が手鉤のように綺麗に曲がってしまいました。


いくら手で曲げ直せるといってもけっこう限界があるようで

とりあえず、先が真っ直ぐ向く程度まで直すので限界でした。



これで帰ろうかと思ったけれど

まあせっかくここまで来たのだしと

先端まで泳いでみる。


そこはさらに透明度が良くなり、魚影も濃い

前回来た時は、オスのイシダイばかりだったのに

今回は、縞のはっきりしたメスばかり

のっこみですね、みんなお腹がパンパンでした。


わらわらと夏の魚影の中から

小さいけど、えらく太ったスジアラと

アベレージサイズのアカハタをおかずに頂きましてエキジット

画像






クーラーでかいのに変えて良かったでつ

画像


二日酔いなのに

今晩も飲み会があるらしいボスには

やっぱり一番大きなヒラスズキ様を献上いたしました。









そんでもって

一度やってみたかった腕ストリンガー

画像



いやでもこれ、やっぱでっかいクエとか

M超回遊魚とかでやるべきですよね

なかなか縁がありませんが。




さてさて、単独ダイブが怖い

ここんところ、変に恐怖心が出てきて

沖にいるのが怖いのなんの

安全管理について考えれば考えるほど

変に意識しすぎてしまっているのか。

今回の最大水深もわずか12m



まあいいか、じっくり潜ろう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ワイルドだね〜

おつかれちゃん!
いいの突くね〜流石!!!

デカヒラおめでとう!90位?
高級クーラー買ってもらってよかったね〜

考えれば考えるほど怖いよな〜
オレもラクダのクセにチキン野郎やから気持ち分かるよ。

別に突果に仕事で家族の命運が掛かって訳やないし、気の進まん時は程々に楽しもうぜ☆
↑だから大したもん突いてないやろっていうツッコミはいらんぜよ♪




raku
2012/05/22 14:55
お疲れ様です。アカハタスジアラヒラスズキ!旨い魚3Topですね!イイナー♪今まで1人が多かったのにたまに2人とかで潜ると1人が怖くなってきた今日この頃。MAXで12〜13mで(汗)
おうすけ
2012/05/22 15:44
raku様

大きく見えますけど実は80強しかないんです(・∀・)
じゅんさんの写真の取り方がうまいんです笑

いやー、もうまじで怖くて怖くて
魚突いて浮上するたびに浅場までいって
魚絞めて戻るの繰り返しでした。

お互いもう守りの人生っすね〜♪
さんせつこん
2012/05/22 23:55
おうすけ様

ほんまそうですよね
昔は夏の濁った日に、腰に石鯛ぶら下げて潜ってたなんてもう絶対できないですよ(笑)
自分のことながら無知ってこわい(+_+)

さんせつこん
2012/05/22 23:58
先日、広島のボスと潜りました

二人とも13、14bぐらいしか潜りませんでした

徐々に、徐々に、安全第一で!
さいもん
2012/05/23 23:48
さいもん様

広島のボスは前日に明け方近くまで飲んで、二日酔いでやっぱり潜れませんってなことにならなそうでうらやましいです(笑)

安全第一ですが、良い魚も突きたい!
とんだジレンマですね〜
さんせつこん
2012/05/24 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワイルドだろ〜 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる