貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり魚突きって楽しすぎる!

<<   作成日時 : 2012/03/11 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 8

やっぱり、潜りの記事を更新しないとね
しんみりモードはここまでです。


とにかくね
潜って、突いて、なんぼでしょ!


そんなわけで、やっとのこと
重い腰を上げたさんせつこんは
初潜りに行ってまいりました。

ま、突果はと言えば、
相変わらずのおかず突きでしたがね。


沈み根のトップに着底し、しばし待つ

わらわらと寄ってくるのは
アオブダイ、ヒブダイ、ニザダイ、グレ、etc...

その後ろから、イシダイがふらふら
んー、寄りきらないか

と目線をそらすと

これでもかっ!!てな受け口を正面に向け
ピタッと中層でサスペンドするヒラスズキ

う○こが出そうで、息が続かないさんせつこんに対して
果敢にあっちむいてホイを要求してくるヒラスズキ

射程距離は問題なし、銛をゆっくり引き絞り
銛先をゆっくりとサスペンドするヒラスズキに向ける

貴女はどちらのほほをぶたれたい?

右の頬?それとも左?


画像


ヒラスズキ 65pくらい

錆々で、先を触ると、まったくのなまくらチョッキ
確かに貫通力が大幅に落ちているのは実感している
でもさ、しっかり当てりゃ、貫通するんだ。

左の頬を差し出したヒラスズキのエラ基を
ためらいなく、ぶち抜く

狙い通りに銛が刺さった瞬間の
快感は半端じゃない

獲物は小さいけれど
寄せから、捕獲、浮上までの僅か数十秒の間

こんなに楽しい時間は他にはない!
ってなもんですね。

ブリ獲れなかったけど、ね。


そーいえば、

てめーこら、年末のヒラメの写真の撮り方
某ショップのパクリじゃねーか(プンスカ)

と各方面(特にラクダさんとかrakudaさんとか)
からお叱りの言葉を頂いたのですが

ええ、パクリです。
まぁ笑て許して♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪
☆祝☆再開!!!(*^^)v

旨そうなの突いてるではないですか〜ウラヤマシス!

JUNさんオマン○氏も再開しとったし、オレもそろそろ。。。

魚突きは楽しい!!!


楽々亭らくだ
2012/03/13 20:20
楽師匠

やっぱり魚突きは楽しいですね!
あらためて実感しました。

春濁りが始まるまえに、行きましょうね〜

まじで、体が鈍ってましたわ(>_<)
さんせつこん
2012/03/13 22:08
オレもそろそろ

花粉症がきついけど・・・
さいもん
2012/03/14 00:14
サーモンさん

水中なら花粉も飛散してきませんよ(笑)
こちらはまだ透明度良好なまま続いております。
さんせつこん
2012/03/14 09:20
「ヒラ65 サンバ45 比べ物になんない。何もかも。」
超字余り。ガックシorz

そちらの皆様方、楽しそうでなによりです(>_<)
誰ぞやのヘッポコblogにあった感謝の御酒(汗)
貴銛さんとの出会いも含めてですから 笑
これからも楽しい更新待ってます★
長々と失礼しました。 
おうすけ
2012/03/15 23:10
良いの突いてるな〜。
瀬戸内海はようやくイカナゴ時期でもう少ししたら全体に活性が上がる感じやわ。

また遠征しちゃうよ!!
ナジ
2012/03/16 03:11
おうすけさん

いやいや、このサイズのヒラスズキは石鯛でいうサンバソウクラスじゃないでしょうか?(笑)

それよりも、45の石鯛をサンバソウとさらっと言ってのけるおうすけさん、素敵ですよ(笑)
さんせつこん
2012/03/16 08:40
なじ

久しぶりに、地元の味、いかなごの釘煮食べたい
それよりも、はやく煽を釣りにきてくれ(>_<)
さんせつこん
2012/03/16 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり魚突きって楽しすぎる! 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる