貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 再開そして再会

<<   作成日時 : 2010/09/21 00:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ハロー、ハロー


お久しぶりです。
やっと再開できました。

引越しに伴いプロバイダの変更を余儀なくされたので
更新できずにいました。




・・





って、なんか言い訳がましいけど
単純に更新をサボタージュしてただけなんじゃねーの?
とか思ってる方
まさか、まさかとは思いますが
おられませんよね。







ええ、でもそのまさか。













プロバイダが変わっても
ブログとメール機能はそのまま無料会員として
使えまして・・
ええ、それは引っ越す前から分かっていたわけで・・





まあいいじゃないですか、そんなことより
魚突きの話をしましょうじゃないですか。






というわけで一ヶ月ぶりに潜ってきました。


久しぶりのホームポイント
ええ、某SNSでは書きましたが
春先にサメとにらめっこしたポイントです。
それも3m超の大物・・
サメが出るのはなにも夏だけじゃないみたいですね。


そんなこともあり
びびりな僕は足が遠のいておりました。




透明度が悪かったら嫌だな〜なんて思っていると
案の定よろしくない・・
どう贔屓目に見ても10mない。




怖いのでちゃっちゃと湾外の魚影の濃いポイントに向かう。

何度か空潜りをするが
深く潜るほど透明度が悪くなる・・

今日はだめかもね、なんて思いつつ
ポイントに着く否や
この時期には珍しいブリの群れ



30匹くらいがブリブリ




キビナゴの群れに突っ込んだり
さんせつこんの周りを周ったり



寄りも良くしっかり狙ってブリゲット♪

しっかり狙った割にはお腹に大穴開けてしまいましたがね
そこはご愛嬌。


絞めた瞬間からあふれ出す大量の血
この透明度の悪さプラス回遊魚の血

そのまま潜り続けてたら
どう考えてもアレが出くわすパターンですよね(笑)
ということでそまま直ぐに戻って一旦エキジット。




ま、でもここで終われませんよね。
魚影はそこそこ濃いし、1時間も潜ってない

そんなわけで
1時間ほど休憩してもう一度同じポイントへ。


そして空潜り一発目で再会。



去年の12月に見つけて以来
何度か見ていたがとりあえずスルーしてきたスジアラ



久しぶりの再会に胸が躍り
力強く抱きしめてやりたいなんて思ってしまいまして・・




というわけで

画像



今回の獲物はブリ(65cm)とスジアラ(50cm)
やっぱり魚突きは楽しいですね♪


画像


あ、イシダイは後輩の獲物です。
55cmほどのいいサイズを穴突きでしとめたようですが
たいして深くない穴から引き出すのに1時間近くかけているようでは
まだまだ精進が必要ですね〜。


おしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マッテマシタ!!!

なんか上の写真のブリ、シャケっぽいのは気のせいですか?

気のせいですね♪

これからもブログの更新、頑張ってください!

一ファンより☆
raku
2010/09/21 19:02
しれっと更新したのに
同じ日付にコメントをくれるなんて
とっても愛を感じていますわ

追伸

来月こそは本州に行きたいと思ってます。
さんせつこん
2010/09/22 23:01
まぁ
更新されてるじゃないのさ
もくば
2010/09/24 06:56
またこれからも
ぶつぶつ呟くつもりですので
よろしく♪
さんせつこん
2010/09/26 07:20
待ちくたびれましたよ〜

ゆる〜い感じなのに、しっかりした突果。。。

『貴銛』、大好きです

隠れファンより☆
サイモン
2010/09/26 14:28

どうもありがとーござります♪
いやー潜ってるときはけっこう必死ですよ(笑)

しっかり突いてるように見えるのは・・
突いたときしか更新しないからです
さんせつこん
2010/09/26 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
再開そして再会 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる