貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の

<<   作成日時 : 2009/12/31 15:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

魚突きに行ってきました。

正月用にブリ突くぞ!!
と意気込みは良かったものの
さすがは大潮、ただ潜るだけで精一杯でした。

さらに回遊魚が全くおらず・・
単発のハマチを一度だけ遠めに見たのみ
イシダイですらほとんど見れず・・

ポイントを変え粘ってみたものの
魚影は変わらず薄いときたもんだ。

このまま何も獲れずに終わってしまうのか・・

そんなことが頭をよぎったが
いつもはちょろちょろと難しいイサキが1匹射程内に

イサキの旬は夏といいますが
冬の方が美味しいと思うのは私だけでしょうか??

ということで突いて殺生

大きさは特に気にしてませんでしたがね

手繰り寄せてみると
むむ、意外にでかいじゃない


画像



突果:イサキ46cm

水温:19℃
透明度:やや悪い

2009年最後の獲物はイサキでした。

しっとりと脂ののった刺身が美味い♪
やっぱり冬のほうが美味いと思います。


ということで来年も宜しくお願い致します



【成犬】仔牛、馬、鶏、魚をバランスよく配合!低アレルギー仕様、健康な毎日をサポート。【お試し】【サンプル】にもお奨めシェフドッグ オールミックス 1kg【国産無添加ドッグフード】
できたて新鮮 ペットのご飯屋さん
【国産】【無添加】【ナチュラル】【ドッグフード 】【犬】【お試し】【サンプル】【初心者】オールミック

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
むっ!でっかいやないの!
明けましておめでとう!今年もヨロシクね♪
もくば
2010/01/02 03:42
イサキって大きさ選べないから
でかくても偶然なんだよね・・

ま、今年も楽しく潜ろうね♪
さんせつこん
2010/01/03 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後の 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる