貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS あかじんみ〜ばい

<<   作成日時 : 2009/06/07 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 8

朝6時に家を出たはずが

うだうだしたおかげで
エントリーできたのは正午過ぎ・・

はなっからスジアラ狙いでじゅんさんと二人で前回のポイントを探す。
でも二日酔いのじゅんさんはけっこうグロッキーな感じ・・

あかん、早くポイントを見つけないと・・


しばらく探して、それらしい根を見つけゆっくりと近寄ると
根の中腹にうっすら見えるスジアラ
更にその下にも数匹見える。

一応じゅんさんを呼んでみるも聞こえてない。
まいいか、先に獲っちゃえってなことで息を整える。


もう失敗はしませんよ
3度目の正直です。

岩陰から隠れてとか、そんな小技はいらない。
たかが40cm程度の小さなスジアラ

もっと言えば所詮ハタ科魚種

マイナス浮力で真上からゆっくり近づけばにらめっこするだろう


そう思いふらふらと遊泳しているスジアラの真上からダックダイブ!!


潜行してくるさんせつこんに気づいたスジアラはゆっくりと岩のスロープを下り、海底まで。そこで反転しにらめっこ開始と同時にゆっくりと距離をつめる。いつもの海と透明度が違うため前回までは距離感が判らなかったが今度はもう大丈夫。きっちと射程距離を見定める。するとゆっくりと横を向いたスジアラ・・いつもならしっかり鰓基を狙うけど確実に獲りたいから、その体のど真ん中めがけて銛を撃つ!!


打ち込んだ瞬間走られて、穴の中に逃げられたが、チョッキがしっかりと貫通していたのが見えたため強引に引きずり出し無事捕獲完了!!

手繰り寄せ手見ると
あれ、思ってたよりもでかいっすね・・

画像


スジアラ54cm
水温:22℃ (表面水温24℃) 

ってなことでとりあえず今年の目標達成です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
つきてぇー
木馬
2009/06/08 21:52
>木馬
つこうでー!!
さんせつこん
2009/06/09 01:41
日曜はおつかれさんでした。

スジアラめちゃくちゃ美味かっんじゃないっすか
まこと
2009/06/09 10:21
>まこっさん
どーもお疲れさまでした。

いやーめちゃめちゃ旨かったっすよ♪
あの場所はまだ同じサイズが2匹ほど居たんでまた突けると思いますよ!!
さんせつこん
2009/06/09 13:59
いっぴきおくれっ♪
もくば
2009/06/09 21:09
僕も一匹ちょうだい笑

リベンジお供よろしくですヘ
まこと
2009/06/09 21:15
すげーー!!
俺まだぜんぜんそんなのつけないわーー
ハタ突いてみてーなー
取りあえず今年は35cm以上の石鯛
が目標です チッチェーなーー汗
ダネ
2009/06/09 21:28
>もく&まこっさん
また行きましょう〜!!
でもあのポイントは探すのが大変ですね・・

>ダネさん
小さなことからコツコツと
潜るのが楽しかったら
突くのが好きだったら
すぐ達成できると思いますよ♪
さんせつこん
2009/06/10 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
あかじんみ〜ばい 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる