貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーっとボート

<<   作成日時 : 2009/04/13 00:36   >>

トラックバック 0 / コメント 10

時間というものは作ろうと思えば作れるもので・・

相変わらず今回も急な突行計画。
今回はFREEのみなさんがボートで出るとのこと

でも、出港時刻にはどー考えても間に合わない
ってなことで今日ものんびりいつものポイントに行くかな〜
なんて思案しながら車を走らせる。

途中、もうみんな潜ってるのかな〜
と、ボートのポイントを見渡すが、ボートは出ていない。
ほかの場所に行ったか?と思いつつも、一応港に向かってみた。


すると、皆さんおそろいでした・・。

どうやら船外機のトラブルのようで修理中とのこと。
世間話をしながらうだうだやってるとまもなく修理完了のようで
じゅんさんの「乗れ!!」この一言で、決まりました。ひっさびさのボートダイブ!!

1本目のポイントに着き、着替えてエントリー

まだサメの心配はしなくても良いとのことで
みなそれぞれ思い思いの場所で潜る。

ちょくちょく回遊魚も見るがあまり寄らず
その後、40〜50cmくらい、30世帯ほどのイシダイマンションを発見したので寄せてみた。というか、着底したらいつのまにかマンションの1階でした。

とりあえず、サイズはあまり気にせずメタボリックな女子を1匹確保。


突いて浮上して気づく

ありゃ?なんじゃこの尾鰭は・・

画像


上3分の1くらいがない・・。



ポイントを船で移動しつつ潜りつつ
その後、次のポイントでもう1匹イシダイを追加。

春めいてきたためか、魚影が濃くなってきた海を潜る。
イシダイが増えたな〜と思うも、もうおかずは揃えた&いいサイズに出会わないので基本的にスルーしながら久しぶりのボートダイブを楽しませてもらった。



最後のポイントでクエ騒動が勃発するも、未解決のまま終了・・。
ああ、クエは何処へ・・・


ま、これもまた海に行きたくなるいい薬ですね♪


めあてのカンパチには出会えなかったけれど
みなさん「自由に」潜って、僕も「自由に」潜らせてもらって
TEAM FREE最高です♪

クーラーが重かったです。
画像


やっぱり楽しかったです。
また行きましょう〜!!


水温19℃
大潮、濁りやや有り

石鯛
40cm強、50cm強

画像


のっ込みかな?と思ってましたがまだ卵巣は発達せず
まだしばらくは、メタボリックな美味いイシダイが楽しめそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日寝る前にボスと話したけど大興奮やね!
週末土曜入りで駆けつけまちゅ。
もくば
2009/04/13 10:08
>モクバちゃん
待ってますわ。
これだから海は楽しいんだよね♪
さんせつこん
2009/04/13 13:52
週末ね、4枚くらいイシダイが必要なんやけど群れっとるかいね??
イッシー
2009/04/14 18:29
>イッシーさん
そうですねえ、いるところにはいるんじゃないでしょうか・・。頑張って下さい。
さんせつこん
2009/04/14 23:06
イッシーさん邪険に扱っちゃいやん┐('〜`;)┌

その正体はもくばどす〜
ごめんさんちゃん
タイトルと間違えて名前欄に書いちゃったのよ
イッシーさん
2009/04/15 15:55
>イッシーさん
ふふふ
イシダイ40cm以下は突いたら罰金ね♪
さんせつこん
2009/04/15 20:48
えぇ〜罰金ですって!
30〜40センチのイシダイが市場価値が高いというのにそれは酷でんがな!

うーむ。
瀬戸内病(小さい魚が美味い)を脱却する時がきたんかねぇ^^;;
がむばります。。。(涙
もくば
2009/04/15 23:38
>30〜40センチのイシダイが市場価値が高い
そう?でも、今回の50は美味かったよ。
さすがに2週間イシダイ喰い続けて飽きたけど・・ね。

せっかくの遠出、がんばって大物突こうじゃないですか
さんせつこん
2009/04/16 13:51
それは確かにねマ
イシダイは40upしばりで了解です☆
もくば
2009/04/16 17:15
50upでもかまんよ(笑)
さんせつこん
2009/04/18 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボーっとボート 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる