貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 懲りない奴

<<   作成日時 : 2009/03/09 20:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

そう、それは私です。
忙しい時期ですが海が呼ぶんだからしょうがない。

んで、今日は久々にまーくんとランデブー
楽天のじゃないよ。



一昨日の突果もありモチベーションが上がらない、その上
時間があまりなかったので、午前中2時間半ほどの1本勝負。

前回ほどではなかったもののそこそこブリブリしていましたが、

射程内ギリギリが3回ほど
その内2回は何とか銛を撃てたが届かず、ああ無念。


ふらふらと水面移動していると
いつのまにかさんせつこんの
ヒラメ探査機が作動する。

ああ、反応してしまったのか・・


-10m程の見慣れた岩の横を動く影

んん、見つけちゃった。


2日前に80cm程度のヒラメを突いた。
しかしなんだ、今見つけてしまったヒラメは60cm程度・・

悩む。

獲るべきか、獲らざるべきか・・

少し移動して、オオモンハタを探したり、ラジバンダリ・・・

15分程でまた同じ場所に戻るとやっぱりいる。


ちょっと潜行し上から眺める。

もうちょっと潜って近づき、銛でつついてみる。

逃げない。

さて、




・・・



・・・


プスっと鰓もとに銛を立ててみると
暴れるヒラメはするすると押し棒の根元まで、そしてがっちりと引っかかるチョッキ

画像


ヒラメ 65cm程度



クーラーもカメラも持っていかず、新聞紙で包んで持ち帰ったため雑な写真になってしまった・・

ま、このヒラメはちょっと早い卒業祝と言うことでまーくんに贈呈しました。
美味しく食べてくれてると思います。
さて、私はこれから昨日しこんだ昆布締めを頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
懲りない奴 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる