貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 新チョッキその性能は如何に!?

<<   作成日時 : 2008/11/16 23:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

はやく、その性能を試したい。

そう思い、新たな押し棒とチョッキで挑む。


細いだけあり流石の貫通力!!

画像


ちょっと小さいけど
ヒラスズキ 50cm強





ごめんなさい。
ちょっと嘘をつきました。




実は押し棒だけで突いたんです。
ええ、あの直径4mmの平べったい先で・・



本日の潜りも終盤
プカプカ浮いていると中層になにかいる
すぐにヒラスズキとわかり息を整え静かにジャック・・

逃げない・・

小さめだけどこれは獲りだな〜
とゆっくり銛を向ける
細長い魚体なので若干の狙いにくさはあるがじっくり狙って・・

しかし、かすりもせず、無常にも銛はヒラスズキの魚体を避け後ろの岩に。身をひるがえすヒラスズキ・・ダメだ・・

しかし、なぜか逃げない。
これはまだ勝機あり?
そう思い銛を引き直すと岩に刺さったチョッキがひっかかり
押し棒からはずれた。

流石にチョッキをかぶせる余裕はない。
一か八か、押し棒のみで試みる。

押し棒の先は尖っていないが刺さるだろうか・・

しかし、そこは案ずるは産むが安し

ど派手にシャフトまで貫通
キルを外したので、暴れまわるのを押さえつけ
水中でしっかり確保。

意外に刺さりますね・・・。


ってなことで、せっかく頂いたチョッキの貫通性は判らずじまい。

あああ、次こそは・・。

水温21℃。
透明度はやや悪く10m前後
いいかげんすっきりしないかな〜


ということで毒魚さん、お疲れ様でした。
楽しかったです、また行きましょうね!!



画像


あ、そうそう彼は立派な雄でした。
フィンにぶっかけられちゃった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新チョッキその性能は如何に!? 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる