貴銛 - ANAMORI -

アクセスカウンタ

zoom RSS 運がいい

<<   作成日時 : 2008/04/20 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日はそんな一日でした。

先週から造っていた銛後部は突貫ながらも完成させたので、本日はFREEのまことさんといつものポイントへ。

透明度最高!
水温はちょっと寒い17℃。

で期待していた回遊魚は・・・
てんでブリブリしていない。たまにハマチハマチといったかんじでした。キビナゴの群れに突っ込んでくるハマチ。ついつい見入ってしまいますが、そこはやっぱりハマチです。ブリになって戻ってきてもらいたいですね。


沖まで行きたかったけど途中、第一釣り人発見。
ってことで引き返す。そんなこんなで2時間ほどなんにも突けずエキジット直前、ひらべったい発見!あいかわらずここのヒラメはよく泳いでます。けっこう速いが水深は浅いのでそのまま水中を追いかけ一突き。

画像


平べったい 61cm



ここでエキジットして一休みしようとごろたを歩いてるとまことさんが何か発見。

ん?

なんだか見覚えのある熱収縮ラバーをまいたパイプ!!?

ゴロタに半分ほど埋まってたその棒を引っ張り出すと、なんとなんと先々週海中で落とした銛後部が。しかもゴムもそのまま付いている。井上陽水が頭の中で流れました。


いやしかし驚きました。海中で落としたのに、発見した場所が潮上帯のさらに上のごろたに埋まってました。自然の驚異です。


その後、ちょっと休憩して2本目へ
そしてまことさんがヒラメ(50cm強)をついてエキジット。
二人ともいいサイズのヒラメが突けちゃいまして、いい一日でした。


楽しかったです!また一緒に潜ってくださいね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもどうも☆
初カキコです。
手銛見つかってよかったですね!あれは奇跡にちかいっすよ!アレから図鑑でヒラメをみたらアニサキスに注意ってあったんやけど大丈夫なんでしょうか?
図鑑どおり腹は厚めに切っ捨てたんだけど…(?_?)
まこと
2008/04/21 15:11
ほんと奇跡としか言いようがないっすよね!!
手銛は本当にうれしかったっす(笑)

さて、アニサキスについてですが僕はあんまり気にしてないです(笑)僕も同様にお腹付近の肉を厚めに捨てるくらいです。そして良く噛んで食べることくらいしか注意していないです。。。実際に魚の筋肉中からアニさんを見つけたことがない(内臓では良く見る)のでいいアドバイスはできないです、すみません。
さんせつこん
2008/04/21 18:19
ありがとうございます!アニサキスをみたことがないので「どれがアニサキスだ〜」と探して見ましたがいなかったみたいです(^O^)/ ヒラメは美味しくいただきました☆
次行く時は回遊魚ねらいたいですね★
まこと
2008/04/21 22:00
たいしたアドバイスもいえずすみません^^;
次に行くときは是非回遊魚狙いで!!

あ、金具ばっちりはまりました!
押し棒はちょっと長いと思ったので少し短くして使うつもりです。本当に有難うございましたm(__)m
さんせつこん
2008/04/22 07:34
ぶりぶりを早く仕留めてくだされ♪

あ・・・
女の子のお尻じゃないけんね(笑)
ともにゃん
2008/04/26 02:58
>ともにゃん
あれま、お久しぶりでございます。
あいかわらずブリブリしてるんですか?w

女の子よりも酒をww
さんせつこん
2008/04/27 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
運がいい 貴銛 - ANAMORI -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる